スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
イターイ!
2009/03/17/ (火) | edit |
引越し辺りから、徐々に腰に違和感を覚えるようになっていました 下々★、
最近、痛みに変わってきたので、トモダチに腰痛ベルトを借り、3日くらいつけたら、あら不思議
痛みが消えたのです~ びっくり
1ヶ月にかけて腰痛持ちだったので、ベルト無しでも痛くなかった日は、幸せでしたぁ


しかし、腰痛はそんなに甘いものではなかったのですね・・・



週末、スーパーに買出しに行った際、重たい袋を持ったせいで違和感が戻り。
誕生日だった日曜日、痛みに変わり
その翌日には、今までに無かったくらいの激痛  キャー!
イスから立ち上がる度にドキドキし、歩くのはすり足(床に足の裏をつけたまま)、洗濯物を干したり、ご飯を作ったり、家事が苦痛です orz
トモダチに返そうと思っていた腰痛ベルトを再着用しました 汗

このまま生涯腰痛と付き合っていかねばならなくなったら…
慢性になる前に、どうにかしないとです








   P3144540.jpg
    
      「チョコムースロールケーキ」

先月作ったロールケーキ。
急な来客で、生クリームが無かったので・・・
無理やり中のクリームをチョコムースにしてみました 汗
ムースを冷やす前に巻いたので、ちょっと大変でした・・・
切り口めっちゃキタナイー




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Mignaサマ☆
Mignaサンも腰痛持ちなのですね・・・
やっぱり癖になる前に、思い切ってカイロに行ったほうがいいのでしょうかねぇ?
ウチのにぃさんも一昨年くらいに腰痛を患い、カイロで「ゴリッ」って言うのを一発やってもらったら、その後はウソのように腰痛が消えました!!
この腰痛をやり過ごして、また来たら・・・ちょっと検討してみます!
2009/03/18(Wed) 20:22 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
その通りですー!
くしゃみしても痛いので、変に止めるから更に気持ち悪いんです・・・
しかも、こういう時に限って、よく出るんですよね!
今はシップ我が家にないので、腰痛ベルト一本でやってます。
にぃさんにシップの説明したら、「はぁ?」って顔をされたので・・・
シップってイタリアじゃぁ使わないのでしょうかねぇ?
モーラステープですね!
ちょっと後でネットで調べてみます。
今は、だいぶ普通に歩けるようになってきましたが、上下運動はかなりキツイです!
ベッドから立ち上がるのなんて最悪ですよ~。
やっぱり経験者の方のお話は、参考になりますね♪
ありがとうございました~!!
2009/03/18(Wed) 20:18 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆mayaサマ☆
だいぶ良くなったよ~!
おかんに電話したら、「あんた体が硬いからね~」って・・・
10年も腰痛と付き合っていくって・・・
一度きたら、その覚悟は必要かもね。
あー怖い!
2009/03/18(Wed) 20:13 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆emiサマ☆
腰痛ベルト、これが結構利くんです!
腰を支えてくれるので、痛みが緩和されますよ~。
ただ、食後がちょっとキツイんですけどwww

ロールケーキ、確かに難しいですよね。
中のクリームの弾力や量で、巻きの難易度も変わりますからね・・・
今回は、ムースがやわらかすぎて、おもいっきりはみ出しましたwww
何度か作ると、勝手がつかめると思いますよ~☆

ウチのにぃさん、プラダの靴を作っている所に就職しましたwww
紛らわしくてすみませんー!!
2009/03/18(Wed) 20:09 | URL  | stella cadente #-[ edit]
私は生涯腰痛と一緒の生活となってしまっているのでコメントしちゃいますぅ。

もし、軽いぎっくり腰だったら癖にならないように安静にしてくださいね。 そうじゃなければいいけど、私はイタリアでも指圧に行ってます。 そして指圧の先生に ひどすぎるからカイロプラクティックで治してもらったほうが良い、なんて言われてローマのカイロを紹介されてます。 イタリアにもそういうところがあるので試してみるのも手です! 

どうぞ無理をしないでお大事に!
2009/03/18(Wed) 17:47 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
わかる・・・わかるよぉーーーー
去年に年末にぎっくり腰をやっちゃって、今尚リハビリに通っている私・・・
それってね、一種の腰の捻挫みたいなものだから、最低2週間は痛みが続きます。
たぶん、今ってクシャミをするのも怖いでしょうね。
一番いいのは動かさず安静にしていること。
腰痛ベルトとできればシップも張ったほうがいいのだけれど、イタリアってシップを余り売ってないし、売ってるけれど日本みたいに良く効くタイプがすくない。
モーラステープって言うのが劇的に効くのだけれど・・・
とにかくお大事になさってくださいねぇ~
2009/03/18(Wed) 09:45 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
腰、大丈夫??
私は高校の時にヘルニアになってから、腰痛歴10年・・・。外科にリハビリ行ったらマシになったかも。
暖めたり腹筋鍛えるといいらしいけどね。お大事ね!
2009/03/18(Wed) 00:14 | URL  | maya #-[ edit]
大丈夫ですか 重たい荷物を持つと腰に来ますよね。
腰痛ベルトってのは効果凄くあるんですね~
お話伺って私も欲しくなりました!

ところで、stella cadenteさんはお料理、お菓子作りとってもお上手ですが、今回のチョコムースロールケーキまたおいしそう!!私も最近お菓子(とくにケーキ)作りにはまってて、先週ロールケーキ作りに初挑戦しました。
ですが、生クリームはぐちゃ~と外に出て、とてもブログに披露できるような出来ではありませんでした(汗)
お体無理なさらいで下さいね


p.s  今ぱっと右の広告欄を見ました、彼氏さんプラダに就職されたんですか~?プラダですか、素晴らしい!!おめでとうございます!!
2009/03/17(Tue) 22:34 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
