スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
イタリアで初ボーリング
2009/03/13/ (金) | edit |
先日、トモダチカップル2組と ボーリング に行って来ました
イタリアでの初ボーリング&5、6年振りにやるボーリング・・・

アタシの行ったボーリング場は、日本で言うところのゲームセンターの中に設置されてありました。
他にも、ビリヤードやダーツ、ピンポンなんかも置いてあります スマイル
お値段は、1ゲーム1人6ユーロ(靴貸し出し無料) ひよこ
日本より安くないですか?  5、6年前のデータですけど・・・

まずはボーリング場のカウンターで名前を登録してもらい、紙製の靴下 をもらいます。
靴は、靴棚に並んでいるのを適当に履いて、ボールを選んだらゲームスタート

久々のボーリングだったので、最初はガーターなんかも出しましたけど・・・
最終的には、スコア99で1位 びっくり
2桁スコアで1位って・・・どんなレベル?って感じですけど 無言、汗
ほぼ初めてのガールズプレステのサッカーしかしてないボーイズですから・・・ね

ボーリングって面白いですねー 絵文字名を入力してください
ゲーム自体はシンプルなんですけど、みんなの投球やリアクションが面白い
久々に思いっきり笑いましたーハナマル


月に1回くらいのボーリング大会もぃぃかもしれませんね!





ネットが使えなかった時に撮ってた写真が数枚あるので・・・
ちょっとづつUPしていきまーす 絵文字名を入力してください
興味のある方は、「Read More」から見てくださ~い!



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie





   P2164316.jpg



もう既に1ヶ月くらい前の話になりますが・・・
2月半ば、にぃさんママの誕生日があったので、我が家でフェスタを催しました

にぃさんの両親は結構偏食で、普通のレストランには全く行かず、行くのはマクロビオティックのレストランだけ
特ににぃさんパパは、お肉もチーズもあんまり食べないし、アルコールもあんまり飲まないという徹底ぶり!
にぃさん家がトルッテッリーニの日、パパは他のパスタを食べています
この2人を夕食に招くのは、正直ちょっと気を使うのですが・・・
メニューはにぃさんイモウトにお任せし、一緒に作りました

メニューは、

 フィノッキオのポタージュ(にぃさんイモウトが作り方を知りたいと言うので・・・)
 焼き蕎麦(蕎麦はマクロビのお店にあるので、大丈夫だろうっと)
 レンズ豆煮込み
 オレンジ・オリーヴェ・フィノッキオのサラダ
 ジェラートのケーキ

ケーキが「Tonti Auguri」になってますが・・・  正)Tanti Auguri
このジェラートのケーキ、チョコレート、ノッチョ-ラ(ヘーゼルナッツ)、カフェ、ヨーグルトで出来ていて、装飾用のお花も全部食べられます キラキラ(オレンジ)
もちろん、お店に頼んだものですが・・・
LOVEジェラートのママは、とっても喜んで食べてくれました
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Cocoサマ☆
ありがとうございます~!
ホント、ここ1ヶ月強は辛い(大げさですが・・・)日々でしたー!
やっぱり、ネットは必要ですね。
日本だったらケータイだけでどぅにかなるものも、イタリアでは不可能ですから~!
もぅ引越しはなるべく避けたいです・・・

ボーリング、意外と楽しかったです♪
人数が多いと、自分の番が回ってくるまで時間がかかりますが、楽しさは倍増ですwww
人様の投球を笑えるくらい上手いわけでもないのですが、笑ってしまいますねー!
ボーリング後のダーツは、逆にアタシが笑われまくりましたけど。
2009/03/16(Mon) 00:39 | URL  | stella cadente #-[ edit]
ネット再開おめでとうございます。
PCないと、本当に生活に困ります。。。よね?
そして、にぃさんママお誕生日おめでとうございます。
全部食べられるなんて、すごい!
でも、食べるのもったいないくらい、かわいいですね。

私もイタリアで1度だけボーリングにいったことあります。
値段も日本とかわらなかったような・・・
他の人の投球スタイル見てると、笑えますよね。
転がしてるというより、放り投げてる人も多いですから。



2009/03/14(Sat) 23:09 | URL  | Coco #JpeoxNaA[ edit]
☆tonkichiサマ☆
おぉぉ~、tontoって「まぬけ」って意味なんですねー!
早速、辞書で調べましたwww 勉強になりますー。
「おめでとう、まぬけ!」みたいな乗りですねwww
多分、デコペン操作が思うように行かず、tantiがtontiになってしまったのかな?なんて思ったのですが、意識的にやられてたらイヤですねー。
誕生日ボーリング、確かお宅のMクンから聞いたような・・・
ガーターなくしたら面白くないですよね。上達せずに終わりそう…
ところで、5ピンのボーリングなんてあるんですね!
ずーっとガーターで終わりそうwww
カナダ行ってみたいなぁ~。
2009/03/14(Sat) 18:15 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
がっちゃんサーン!!
ありがとうございます~♪
ホント、やっとでしたよ…ネットの無い生活、手持ち無沙汰でしたwww

わかりますっ!アナログボーリング!
アタシは、計算の仕方さっぱりわからないので・・・多分スコアつけられません!!
イタリアは、コンピューターボーリングでしたよっ☆
どこか探せば、未だにアナログな所もありそうな気がしますがwww

ジェラートすごいですよね~!
お花は、コーンの薄いバージョンみたいな・・・モナカの皮みたいな…
そんなので出来ていました。
見た目はカワイイんですけど、食べるとなんか残念な気持ちになる一品。
装飾のためのものですから、仕方ないのですがwww
2009/03/14(Sat) 18:08 | URL  | stella cadente #-[ edit]
え?お店の人が間違えて書いたの?そりゃひどい。TONTOってマヌケみたいないみだよね。じゃあ、TONTIでマヌケ複数型、、、にAUGURIって。
ボーリング場には行ったことあるよ。子供の友達が誕生日パーテイしたりで。だから自分はやらないんだけど。子供にはガーター防止のさくつけてくれるの。でもそれじゃあ楽しさ半減だと思うんだけど。
ちなみにカナダには5ピンボウリングが。めちゃ難しいの。どこかで5ピンボウリングに出会ったらやってみて。
2009/03/13(Fri) 22:46 | URL  | tonkichi #-[ edit]
おくればせながら・・・
ネット開通おめでとうございます。
やっとでしたね。
どうでもいいですが、ボーリングって昔は自分でスコアをつけなくちゃいけなかったんですよ。(そんな時代知らないって?)
で、私はよく計算間違いをしてねぇ~
今みたいにスコアが自動的に計算されるようになった当初、コンピューターボーリングなんていわれてました。
ハハハ
イタリアはもちろん「コンピューターボーリング」ですよね。
あとケーキの装飾のお花すごいですね。
これもジェラートでできてるんですか?
すごいなぁ~
2009/03/13(Fri) 21:48 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
