--/--/--/ (--) | edit |
ザ・ソース
2009/01/29/ (木) | edit |
焼きそばとか、お好み焼きとかを美味しく食べたい!っと言う一心で、
  「ソースが欲しいなぁ~」っとだいぶ前から思っていました スマイル
チャイニーズマーケットに行けば、手に入るものですが。
お値段と使用頻度を考え、今まで手を出さずにいたのです
先日、いつもブログ徘徊をさせていただいているメルボルンにお住まいのあゆみサンから、素敵なソースレシピを教えていただきました ラブリィハート

そして早速、

 P1274015-_20090128232343.jpg    P1274026-.jpg
   

                         
   
  P1274029-.jpg


2リットル強のソースが出来上がりました~ びっくり ヤッター!
このまま食べられなくはないですが、熟成が進むと美味しくなるようなので、とっても楽しみ~ ハナマル
あゆみサン、素敵なレシピをありがとうございました~




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




Comment
Comment list
☆パピサマ☆
そうなんですよっ!
マヨネーズは家庭科の時間でやりますよね~www
ソースは、日本で売っている酸味の強いものとはちょっと違ったお味に仕上がりました。
熟成させてどんな味になるのか楽しみです!
2009/02/13(Fri) 20:17 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
すごいーーーー!!
マヨネーズは家庭科の実習で作ったことあるけど
まさかソースまで作れるとは!!!
手作りだから安心だし、きっと市販のよりおいしいだろうなぁ。
私は1個だけ船便で送ったけど、無事に着けば5月か6月頃には届くかな。
2009/02/12(Thu) 20:12 | URL  | パピ #-[ edit]
☆カッペリサマ☆
ソースの業務用は・・・さすがに多いですよね!!
ソースなんて、頻繁に使わないので、家庭用の容器でもいつまでも残ってしまいます。
カッペリサン宅の食卓に、お好み焼きが並ぶことを心から願っておりますwww
2009/02/09(Mon) 22:44 | URL  | stella cadente #-[ edit]
オ~!ソースの自家製!?
先日、中華材料店でブルドッグソースを発見したのですが、業務用なのかな?すごい量だったので買おうか買うまいか悩んでいました。息子はお好み焼きが食べた~いとほざくし。私もぜひ造ってみたいのですがレシピ教えていただけますか?
2009/01/31(Sat) 19:43 | URL  | カッペリ #8kSX63fM[ edit]
☆さとこサマ☆
さとこサンのお宅では、ソース頻出なのですね!!
家ではあまり使わないので、忘れたふりをしていたのですが・・・
やっぱりソースはあると便利です!
ただ、今のところウスターソースと中濃ソースの中間的なカンジで・・・
焼きそばにはいけそうですが、この先どこまで濃縮されるか、不安ですwww
2009/01/31(Sat) 17:02 | URL  | stella cadente #-[ edit]
す、すごい!!
関西出身の私には、イカリとんかつソースは必要不可欠です。が、先日お好み焼きした際に全部使い切ってしまって次の帰国まではお好み焼きおあずけだなぁ・・と思っていたところ。手作りだなんてすばらしいです。写真でいつもお料理見てますが、本当に器用ですね!!うらやましいです。
2009/01/31(Sat) 06:17 | URL  | さとこ #-[ edit]
☆えりえりサマ☆
スーツケースに大量のソース、それは怪しいですね~www
あまりに大量すぎると、商用だと疑われますよね・・・
でも、こうでもしないとイタリアで暮らすのは大変ですよ!
添加物が一切入ってないソースの味は、なんともやさしいお味です。
今までお好み焼きを醤油で食べていたので・・・ソースアリの生活が楽しみ☆
是非、お時間があるときに~!
2009/01/30(Fri) 22:45 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆あゆみサマ☆
いえいえ、こちらこそレシピ教えていただいて、ありがとうございました♪
これから作る、ソース系のゴハンが楽しみです~!
熟成するのが、待ち遠しい・・・
2009/01/30(Fri) 22:41 | URL  | stella cadente #-[ edit]
美味しそう!
ああぁぁぁっ。なんて美味しそうなんでしょう!
マヨは毎回手作りですが、ソースは毎度大量にスーツケースに詰め込んでいたんですよー(笑
あんまり大量なので「ソース密売人?」と、こちらの税関で笑われたこともあるんです☆

手作りなら安心だし。味の調節ができるのもいいですね。時間があったら作ってみますねー
2009/01/30(Fri) 18:12 | URL  | えりえり #mQop/nM.[ edit]
早速、作って下さって嬉しいです♪
美味しく熟成するといいですね!
2009/01/30(Fri) 11:39 | URL  | あゆみ #-[ edit]
☆emiサマ☆
そうなんですー!
野菜やリンゴを炒めてスパイスを加えてソースができました!
作れたらぃぃなぁ~って前々から思っていたので☆
これで、醤油焼きそば卒業ですwww
ジャパンセンター!!そんな便利なものがあったとは・・・早速チェックしてみまーす!
2009/01/29(Thu) 21:14 | URL  | stella cadente #-[ edit]
この野菜炒め(もし違いましたらごめんなさい)と、シナモン等の調味料を足してソースが作れちゃうのですか!!
凄い!私はソース、イギリスのジャパンセンターよりネットで買いました。 このような作り方があったとは、さすがstella cadenteさんお料理上手!瓶に入ってれば持ちもいいしいいですねー
2009/01/29(Thu) 05:34 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
