スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
事件!?
2009/01/28/ (水) | edit |
そろそろコムーネのプリンターが直っているはず…っと、

  住民登録、出直してきました~

時間はかかったものの、無事に登録完了 絵文字名を入力してください
…っと思いきや、まだ正式に登録は完了していないっと言うコムーネのオバサン
3ヶ月有効の、住民登録手続き中ですよーっという半券をもらい、退散 汗
今度は住民登録が完了したら、IDを製作しに行きまーす。
ドクター選びにも行かねばならぬし、今週中に新しい家に移動しなきゃいけないし・・・
今月中に全部やる宣言したけど…無理です

手続き中のコムーネで「近くで銀行強盗があった」っという情報をキャッチ  こ、怖い・・・
この辺の地域は、26日に給料日のところが多いらいしいです。
カラビニエリ(警察)ヘリも出動してましたが、大きな騒ぎになっている気配もなく ひよこ
果たして、犯人は既に捕まっているのか …不安です。









  P1273992.jpg
      焼きすぎ!?

    「おかずパン」

また、ピザ生地ですけど… 汗
中身は卵マヨとソーセージじゃがいもチーズ
しばらく甘い朝ごはんにサヨナラします スマイル





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆あゆみサマ☆
こ、怖い!
観光客はやっぱり狙われますよね・・・
先日ローマに行った時、真実の口付近の路上で傘を売っていた中東系の人に「日本人はよく物を盗られているのを見るけど、言葉がわからないから警察が近くにいても呼べないんだよねー」っと親切に説明されました・・・
わざわざタクシー開けてまで盗っていくなんて!
タクシーの中は安全っと思いがちですけれど、そうとは限らないんですねー。
盗られた方も、カナリびっくりだったでしょう・・・
2009/01/29(Thu) 01:17 | URL  | stella cadente #-[ edit]
こちらでは、はじめまして♪

昔、イタリアに住んでいた友達が日本から来た友達を案内するのに一緒にタクシーに乗っていたら、渋滞して動かないタクシーのドアを男が開けて、膝に置いていた鞄を盗られたそうです。そんな事を聞いていたから、イタリアに行った時はビクビクしてしまいました。
2009/01/28(Wed) 23:52 | URL  | あゆみ #-[ edit]
☆stellinaサマ☆
stellinaチャン宅の近くに、有名サッカー選手住んでるのぉ!?
そのサッカー選手次第で、アタシは北まで行くよっっwww
あ、ごめん食いつくところ間違ってて・・・
物騒だよね~。
stellinaチャンのお宅、鉄格子だもんね。
うちに入っても、何も取るものないのから、腹いせに命を奪われたらイヤだなー。
戸締りには気をつけなきゃ!!
2009/01/28(Wed) 22:50 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆masacoサマ☆
危険は身近にあるもんですね・・・
ホント、無事に捕まっているといいですー。

おかずパン、イタリアに居ると忘れますよね!!
ピザがあるから、特におかずパンの需要が無いっと言うか。
めんどくさがりなので、ピザ生地で作りましたが、ピザ生地でメロンパンよりはしっくりきましたよ~!
やっぱり、卵やバターが入っているパンの方がふかふかですが、めんどくさがり&硬いパン好きならコレでもOKです♪
是非、やってみてくださいー!
2009/01/28(Wed) 22:45 | URL  | stella cadente #-[ edit]
銀行強盗なんて怖いねぇ。(ヒヤ)
うちの近くに住んでいる有名サッカー選手の家もクリスマス前に泥棒が入って、高価なものがたくさん盗まれたらしい。このときは、ヴァカンス中だったので、家を空けていたらしいの。もちろん警備はつけていたはずなのに、容赦なく泥棒に入られて。サッカー選手に限らず、普通の家でも刃物をもった泥棒が入るらしいよ。近頃、プロの泥棒がごろごろしているイタリアって怖い。。。。

手続きお疲れ様でした~☆惣菜パンもおいしそう!!ここまで惣菜パンの香りが漂ってきたよ~。
2009/01/28(Wed) 20:21 | URL  | stellina #ZP51UObw[ edit]
ヒーッ、銀行強盗っ!! 無事に捕まってますように。。。

おかずパンの存在をすっかり思い出させてくれましたね。食べたい。。。
ピザ生地でできるんですか? ならば早速挑戦してみます!

そして手続お疲れさまです。考えるだけでもイヤになりますよね。
頑張って下さいね☆
2009/01/28(Wed) 20:07 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
