スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
94
2009/01/27/ (火) | edit |
今アタシが住んでいるアパートは、80弱の戸数をもつ結構大きいアパートです 絵文字名を入力してください
夏のセカンドハウスに購入している人も多いので、住人との接触はあまりありません。

そのどこに住んでいるかは不明ですが、よく出没するおばぁちゃん が居るのです。
いつも会う度に、「コーヒーおごってよ」 と催促してきますwww
見た目は、確実に結構高齢なのですが、スローペースだけどしっかり歩く彼女スマイル

先日、エレベーターの中で遭遇しました 絵文字名を入力してください
何を間違えたかおばぁちゃん、本当は下に降りたかったのに上に上がってきてしまったらしい 無言、汗
6階から1階までの短い距離ですが、えらく古い、ポンコツ アンティークエレベーターなので、ゆっくりなんですよねー。
間違った経緯を話し終えたおばぁちゃん、突然

  「今日、アタシ94才になったの」 っと ガーン2

ただでさえ方言満載の会話に輪をかけ、ちょっとダミ声のおばぁちゃん
何を言ってるのか聞き取りにくい・・・ 汗
とりあえずめでたい!っということで、「アウグーリ(おめでとう)」と言ったら、今度は突然アタシの後頭部をつかみ びっくり えぇ~!
何をされるかと思ったら、「ウン バーチョ」といいキスされました  ビックリして損した、あははは。

94才になっても、毎日コーヒーを飲みに外出するおばぁちゃん

  いつまでも元気でいて欲しいものです ラブリィハート








  P1213922.jpg

   「カプレーゼ・バジル風味」

料理をしたくない日はもぅ切るだけです・・・キラキラ(オレンジ)
モッツァレッラとトマトをペスト(ジェノヴェーゼパスタのソース)で合えたらルッコラの上に乗せて、オリーブ洗って、はいどーぞ
ソースの色彩は、ビミョーですけどねー




���� ランキングに参加しています ����
1日1回ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ
人気海外ブログランキング
Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Cocoサマ☆
元気ですよねーwww
皆さん、ワンコと一緒に散歩していて、感心します。
アタシの方が運動不足ですもん、絶対にwww
Cocoサンのご近所さんも、70代でお仕事をされてるとはスゴイ!
ご近所さんは、本当に大切ですよね。
長く住むのであれば、なおさら!
迷惑な人の為に、よき隣人を失うのは辛いですね・・・
2009/01/28(Wed) 22:40 | URL  | stella cadente #-[ edit]
イタリアのおじいちゃん、おばあちゃんて元気ですよね。
一人暮らしの人も多いし。私たちの階下に住んでるおばあちゃん、
70代だと思うんですけど、彼女も一人暮らし。いまだにお仕事(洋服つくり)をしてるようです。
毎日のように誰かがきて、楽しく話をしてるのが聞こえます。
私たちの子供を孫のようにかわいがってくれます。
こういうご近所さんだと、引っ越す必要もないんですけどね。
ただ、一家族のおかげで私たちも引越しです。
2009/01/28(Wed) 19:35 | URL  | Coco #JpeoxNaA[ edit]
☆stellinaサマ☆
かなりビックリだったよぉ~!
うちの周りも、あんまり近所付き合いないよー。
住人にあんまり会わないからねwww
でも、やっぱり地域色ってあるよね。
北には少ししか住まなかったから、調査不足だけど…
イタリア人のイメージを期待してイタリアに来ると、ちょっと「えぇ!?」ってなるよねwww
2009/01/28(Wed) 04:09 | URL  | stella cadente #-[ edit]
イタリアの愛情表現の豊かさを感じるね~。
おばあちゃん可愛い~。でも後頭部をつかまれた時びっくりしたでしょ???
ステキな近所付き合いがあっていいな~。

北の人とはぜんぜん違うな~と思ったよ。
2009/01/28(Wed) 02:12 | URL  | stellina #-[ edit]
☆emiサマ☆
ホント、このおばぁちゃんはシャキっとしてるし、元気ですよ~!
頭を掴まれたときは、何事かと思いましたけどwww
おばぁちゃん、結構力強くてびっくりしました、あははは。
6世帯アパート、それくらいがぃぃですー!!
アパートに誰が住んでいるのかわからないのも、ちょっと寂しいです。
2009/01/27(Tue) 09:05 | URL  | stella cadente #-[ edit]
元気なおばあちゃんですね~!
あはは コーヒーをおごって って催促してくるところがかわいいですね このおばあちゃん!
バーチョを迫ってくるところがイタリア式ですね!アハハ 
stella cadenteさんのアパート大きいですねー!!
うちなんて6世帯しか入ってないアパートです(汗)なので近所付き合いありまくりです!
2009/01/27(Tue) 00:58 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
