スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ローマ散歩
2009/01/26/ (月) | edit |
あっという間に終わってしまった、

   1泊2日、ローマの旅

久々に会ったトモダチと日本語をたくさん話し、大満足で帰ってきました~ ラブリィハート

金曜日、にぃさんにバス停まで送ってもらい、いざローマへ
うちからローマまでは3時間くらいかかります…
バスだと所要時間は更に30分プラス 下々★、
2階建てのバスの2階最前列で、ぽかぽか日が差す中、バスに揺られ居眠りをしながら行きました

到着してすぐ、まずはホテルへGO 絵文字名を入力してください
目指すホテルは、ローマの最終バス停留所、カストロプレトリオ駅から歩いて10分強。
1泊38ユーロっと破格なお値段にちょっと心配もありましたが 汗
普通の外観に、普通のお部屋、親切なレセプションの人で一安心

ホテルに到着すると、4年ぶりに再開する友達の姿びっくり
なんとも懐かしいノスタルジックな気持ちになりました
トモダチというものは、長い間会っていなかったのに、会った瞬間時間は縮まるものです・・・
たわいも無い会話をしながら、2日間観光地を歩き、ホテルでまったりおしゃべり panda 楽しかったなぁ~♪

回った観光地は

 スマイル 1日目    
          サンピエトロ
          サンタンジェロ場
          ナヴォーナ広場
          パンテオン
          トレヴィの泉
          スペイン広場

 スマイル 2日目         
          コロッセオ
          フォロロマーノ
          チルコマッシモ
          真実の口
          スペイン広場 (コンドッティに行きたかったから、必然的に・・・)
          コンドッティ通り 
          バルベリーニ広場
          サンタマリアマッジョーレ教会(素通り)
          テルミニ駅周辺


     DSC03804.jpg 
           ゼンゼン撮らなかったシャシンからひとつ・・・


又イタリアに来る予定のあるトモダチなので、かるーく観光しました
にぃさんとローマ3回、トモダチと観光1回を経験しているので、大体観光地の回り方は把握しているけど。
ローカル情報が足り無すぎて、日本食在屋さんさっぱり見つけられなかったー jumee☆Feel Depressed4
せっかくローマに行くついでだから、なにか・・・って思ってたのですが

最終日は、21時ちょっと前に、ホテルでお別れをしいざバス停へ・・・
深夜1時にはにぃさんの待つバス停に舞い戻りました ひよこ

この2日間、雨 青い傘 が降り続いてしまったけれど、トモダチとの再会や不思議な出会い(×2)もあり、大満足の2日間でした ハート


次ローマに行く際は、ローカル情報を携えてリベンジしますっ  日本食材よ、待っててね~☆



      おまけ

  DSC03797.jpg

     パンテオンの中には、未だにプレゼーペがありました。
     いつ片付けるのだろう… !?





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
ただいまです~!
ローマバス、便利ですよぉ~♪
早朝・深夜便なんかは、一眠りして起きたらローマですからwww
しかし、好きなときにアウトグリルに行けないのがちょっと不便です…
ここからだと、ちょっとA14を南下してから西に進めばローマですー!
多分、emiサンのお家からのルートとは違いますよねー。

ホテル38ユーロ、これはシングル価格ですょー!
紛らわしくってスミマセン・・・
ダブルだと、確か55ユーロとかだったと思いますが。
それでも安いですよね~!
ローマ、たまに行くとぃぃですよー♪
2日ぢゃぁ足りないですっっ!!
2009/01/27(Tue) 08:59 | URL  | stella cadente #-[ edit]
ごめんなさい ちょっと遅くなってしまい~
おかえりなさ~い!!ローマまでバスって行くって便利そうでいいですね!stella cadenteさんのところからだと3時間半ですか、そっかマルケはうちからよりちょっとローマに近いですもんね^^ それにしても2日間いっぱい回られましたね!
ホテル二人でたった38ユーロですか~!
これはお値打ちでしたね!!お友達にも久しぶにお会いできてよかったですね~!うわ~いいな~なんだかstella cadenteさんのお話聞いて、私もお友達とローマに行きたくなっちゃいました!
2009/01/27(Tue) 00:54 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆stellinaサマ☆
ただいまー♪
そうだよねぇ、手続きとかもミラノで済ませられるもんね。
そうそう、ホテル激安でしょ!
しかも普通&立地も悪くなかったから!!
Prime Hotel Villa Torloniaってホテルだよぉ。
ローマに行くときは是非使ってみてー。

2009/01/26(Mon) 23:38 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆masacoサマ☆
お母様がいらっしゃるのですね~!
それは楽しみ♪
アタシも家族が来てくれたら、一緒に付いて帰りたくなっちゃうかもしれませんwww
不思議な出会いは、ご近所出身のバールのオジサンに会った事&共通の知り合いを持つ日本人の方に出会った事です☆
意外と、世の中狭いですよねー。
2009/01/26(Mon) 23:34 | URL  | stella cadente #-[ edit]
おかえりなさい~☆
お友達とステキなひと時を過ごせたようでなによりです。
北からローマにいくこともなかなかないのでローマの写真なんだか新鮮だわ!
そうそう、1泊38ユーロのホテルって激安だね。
びっくりしました!!設備も普通なら私も今度利用したいな。

2009/01/26(Mon) 20:57 | URL  | stellina #-[ edit]
いいですね~、友達との再会inローマ。6月には母が伯母さん連れてやって来るのですが、実は隠れマザコンの私がホームシックにならないか今からちょっと不安です。。。
とっころで不思議な出会い×2が気になります。
2009/01/26(Mon) 19:50 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
☆magicaサマ☆
magicaサーン!お久しぶりです!!
お元気でしたか!?
3ヶ月半の日本滞在、楽しみですね~♪
遠くても、是非遊びにきてくださいー!
magicaサンがイタリアに帰ってきた頃には、既に次の引越しが決まってるかもしれないですけどwww
アタシもローマ結構好きです☆
普通にピューっと行ける距離ぢゃないのが残念です。
2009/01/26(Mon) 19:22 | URL  | stella cadente #-[ edit]
stellaさん、お久しぶり!!
日記まとめて読みました。新居が決まったんですね、おめでとう!!
ビーチの近くだなんて、めちゃ羨ましいです。しかも擬似お金持ち体験付き!!近くならすぐにでも遊びに行きたいところです。
ローマ、いいですよね☆私、大好きです。近いようで遠いローマ・・・
来週から日本に里帰りです!!今回は3ヶ月半滞在です!!
2009/01/26(Mon) 11:07 | URL  | magica #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
