スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
スローライフ…
2009/01/23/ (金) | edit |
さっきから、ケータイをチャージしようと、何度もログインを試みてるのですが、さっぱりできません…
最初はクレジットカード情報を入力するところまでうまく行ったのに、、確認ボタンを押したら、ページエラー jumee☆Feel Depressed4
しばらくすれば直る…かな。


さて、11月に滞在許可証を手にしてから、しばらく経っていますが・・・

  保険証の申請に行ってきました~ ひよこ い、今更?

滞在許可証を手にして、すっかり忘れてた他のペーパーワーク 汗
レジデンス登録もまだしていないアタシ…(プリンター壊れてるからまた来いと言われ、そのまま)
このまま保障のない生活(イタリアの保障詳しくしりませんが・・・)は、ちょっと怖いので
1月中にはなんとか片付けます びっくり








P1203909.jpg


  「豚丼」 ブヒッ ブー


豚バラと玉ねぎを卵とじにしましたー
にぃさんママにもらった野菜のおひたし風を取りあえず乗っけて…



  THANKS

だいぶ前にレシピを乗っけたシナモンロールをチョコロールに変えてオトモダチのstellinaチャンが作ってくれたものをブログで紹介してくれました  アリガトー!
チョコも確実に美味しいよね~絵文字名を入力してください
どんどん色んなパンレシピ、開発していこうね~rainbow





 ���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

   にほんブログ村 海外生活ブログへ

    Grazie



スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
イタリアって、何かにつけてさぼってますよね~www
彼らにとったら、「ラッキー、プリンター壊れてる♪」くらいのカンジかと・・・
みんながみんなではないですが、プロ意識が低い人が多いような気がするのは、アタシだけでしょうか?

豚丼、美味しいですよね~!
ダイスキです!!
どうやらemiサンの旦那サマも、和食いけるようですねー☆
2009/01/26(Mon) 02:40 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆stellinaサマ☆
あははは、そぅだねトラブルは本当にきりが無いwww
無かったことにして、忘れてしまうのがイチバンだよね。
って言っても、忘れられないけどーwww
カードは送られてくるって言ってた~!

stellinaチャン、こちらこそ作ってくれて、ありがとう♪
おいしいパンを開拓していこうねぇ~!
2009/01/26(Mon) 02:36 | URL  | stella cadente #-[ edit]
ってかイタリアでは携帯、コムーネの話両方よくありうる事ですね~よーくわかります!イタリア独特ですよね こういうのって
プリンター2,3台あるのにそれを使おうって発想がきっと彼らにはないんでしょうね
豚丼おいしそう~!そういえば、私も日本で一回だけ豚丼食べました^^ 初めて食べた夫もこの味気に入ってました 今週末はローマですよねー!楽しんできてくださ~い!
2009/01/24(Sat) 01:46 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
ciaoooo
おはよ~。
インク切れたから、また来てくれって。日本じゃぜったいにありえないけど、ここイタリアではありえるね。今まであったトラブルについて思い出したけど、書くとながくなるので止めておきます。
でも今回の保険証手続き、無事に終了したみたいでよかったわ。カードは郵送で送られてくるんだったかしら?

P・S ↑記事で私の事紹介してくれて本当にありがとう!嬉しい~(涙)デス。
お互いこれからも、いろんなお料理に挑戦していこうね!!

今日はどんなパンをつくろうかな。
2009/01/23(Fri) 20:09 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
☆tonkichiサマ☆
プリンター、2・3台あるんだから、そっちにつないでやってよ!
って思いましたが・・・来週出直してきます~!
適当具合にもほどがありますよね・・・
IDカードって、大切なものを普通のインクで済まそうとするなー!!ですよ。

4年前に期限切れって、健康な証拠ですよ!
そうですそうです、CFのカードと一緒になったみたいです。
今日はフェルモに行ったのですが、またドクター選びにサンテルピディオマーレまで行かないとですー。
役所が色んなところに点在してて、ホント迷惑ですょ・・・
2009/01/23(Fri) 08:00 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆masacoサマ☆
手続き、面倒ですー。
すっかり現実逃避で忘れていましたwww
保険証、アレですよ~。
2009/01/23(Fri) 07:55 | URL  | stella cadente #-[ edit]
プリンター壊れてる、、、て、コムーネではよくあるみたいね。子供のIDカード作りに行った時、プリンターのインクが切れてて、じゃあしょうがないから普通のインクでやっちゃいましょうって。IDカードにはこすってもにじまないインク使うのが当たり前なのに。こんな好い加減なことされるよりはちゃんと直ったプリンターで対応してもらう方が絶対いいよ。
保険しょうって今、コーデイチ フィスカーレと一緒になってて、プラスチックのカードなんだよね。郵送で届くはず。でも、ただの紙切れも作れると思うよ。こっちはその場で作ってくれると思うけど。私は前回期限切れてるから申請しに行ったら紙の方はその場で作ってくれたよ。でも、4年も前に期限切れてんじゃんって、あきれられたけど。
2009/01/23(Fri) 06:49 | URL  | tonkichi #-[ edit]
いろんな手続面倒ですよね。お疲れさまです。
保険証はASLで登録する、アレですよね。違うかな…。
なんかどの手続をすればいいのかさっぱりです…。
2009/01/23(Fri) 02:42 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
