スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
いつもギリギリ
2009/01/22/ (木) | edit |
本日めでたく、

  新しい居住地が決まりましたー  わ~い!


前の日記に書いた、同じオーナーの物件 絵文字名を入力してください
今日、日中の部屋の様子をうかがいに行きつつ、交渉してきました~。

壁に設置されたスクリーンやプロジェクター、そして気に入ったから買ったという3000ユーロの冷蔵庫
でっかいシャンパンの空きボトルなどなど。
ボンボンならでわの品をそのまま置いてってくれるそうなので・・・
擬似お金持ち体験ができそうです スマイル
取りあえず、3ヶ月くらいはそこに住むハズ… 絵文字名を入力してください

ソレもコレも全てはにぃさんの仕事次第。
今は忙しくやってますが、それもフィエラ(見本市)がある3月まで 汗
それ以降は暇になり、またフィエラが近くなると仕事が忙しくなる…そんなサイクルでやってます。

イタリアも例外ではなく不景気で、靴産業も低迷中 下々★、
この先ここに未来を見出せなければ、身軽なうちに2人共働ける英語圏の国に脱出しなければいけない日がくるかもです
まぁそれはそれでアリですけどねwww
どーなることやら…

と言うわけで、新しい家には2月からお世話になります ハート
ここにある膨大な荷物をどぅ運べばぃぃのか・・・








P1033766.jpg 
ビミョーな色合い・・・


  「焼き蕎麦」

読んで字のごとく、焼きそばを蕎麦で作りました~
ソースが無いので、わさびしょうゆ味
辛いの苦手なお子様にぃさんには、もちろんさび抜き



 ���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

   にほんブログ村 海外生活ブログへ

    Grazie

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆masacoサマ☆
楽しみです、お金持ち体験www
素敵な冷蔵庫なのですが、中は小さいんです・・・
しかも、冷凍庫と冷凍庫が一体になってるので、使い勝手は悪そうですー。

焼きそば、たまに食べたくなりますー☆
お祭りの屋台で売ってるような、鉄板で焼いた焼きそばが食べたいー!
わさびしょうゆも、今度是非♪
2009/01/23(Fri) 07:54 | URL  | stella cadente #-[ edit]
新居が決まって良かったですね。しかも疑似お金持ち体験ができるとは! うちの冷蔵庫はショボイので羨ましいです。
引っ越し、忙しいと思いますが頑張って下さいね。

それから焼き蕎麦! 写真見て一気に焼きそばモードに入りました。明日のメニューは焼きそばに決定。
醤油とわさび味も美味しそう!
2009/01/23(Fri) 02:36 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
☆Yukakoサマ☆
ご訪問、しかもコメントまでしていただいて、ありがとうございます!
マルケの僻地でひっそりと暮らしておりますー。

蕎麦の焼き蕎麦は、結構美味しいですよ~♪
あんまりイメージできなかったのですが、やってみると意外とサッパリで。
ソースを使っていないからかもしれませんが…
オススメですー!!

アタシのリンクも貼っていただけるなんて、とっても光栄です♪
よろしくお願いします☆
2009/01/23(Fri) 01:38 | URL  | stella cadente #-[ edit]
こんにちは
早速おじゃましに参りました。
マルケにお住まいなのですね。
蕎麦の焼きそばおいしそう!見た目だと、言わなければ蕎麦を使っているってわからないですね。

新居が決まられたとのことでよかったですね。
これからお引越し等大変かと思いますが、がんばってくださいね。
それから、リンクありがとうございました。私のほうもリンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?
2009/01/23(Fri) 00:14 | URL  | Yukako #.9jkKrzI[ edit]
☆stellinaサマ☆
是非是非遊びに来て!!
3ヶ月は居るから、多分・・・
お金持ち気分を満喫するわぁ~www

チョコロール(!?)で作ってくれたのぉ~!?
ウレシー♪
パン作り、意外と簡単でしょ?
材料もそんなにいらないし、アタシの場合スローライフ過ぎて時間がありあまってるから、ついついやってしまうんだよね・・・
何か美味しいパンレシピが教えてね☆


2009/01/22(Thu) 22:56 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆mezzanaサマ☆
家が決まって、ほっとしました~♪
しかし、リビングダイニングキッチンなので、あまり派手な料理はできないですが…
揚げ物なんかしたら、油の匂いとかが充満する部屋で過ごさねばならなくなっちゃいますwww

焼き蕎麦、結構いけますよ~!
インターネットで見つけてやってみたのですが、わさびしょうゆソースがさっぱりしてて結構美味しかったです!!
ただ、水切りの時にさっと洗わないと、茹で汁のぬめりが焼き蕎麦に反映されちゃうので・・・

海外にいると、取りあえずイロイロやってみますよね☆
パスタでうどん、今度やってみますー♪
2009/01/22(Thu) 22:16 | URL  | stella cadente #-[ edit]
ciao!
stellaちゃん、おはよ~。
新しいお家が決まって本当によかったね~!
しかもお金持ちのアパートに住めるなんてステキ☆
ぜひ、遊びにいかせてください~

話は変わって、stellaちゃんのシナモンロールがとても美味しそうだったので私も試してみました。
ちなみに私はシナモンが苦手(なんてお子様なんでしょう)なので、シナモンの代わりにチョコレートクリームを使用。
初パン作りで固くならないかドキドキしたけど、ふっくら美味しく出来ました!
素晴らしいレシピをありがとう☆
私のブログでstellaちゃんのレシピとして紹介させていただくね!!
2009/01/22(Thu) 18:58 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
おうちが決まったら少しは安心ですね~
より一層お料理に力が入るのでは??と期待しています♪

この蕎麦で焼き蕎麦ってどうでしたか?
うちにも蕎麦があるのでやってみようかな…??
焼きそばソースもあるし♪

1度、太いパスタをうどん代わりに食べましたが
あれはおいしかったです。
2009/01/22(Thu) 06:18 | URL  | mezzana #293.Ebp2[ edit]
☆emiサマ☆
ありがとうございます~♪
取りあえず、向こう3ヶ月は居場所ができたのでほっとしてます。
はいぃ、うちのにぃさんはデザインして型紙切る仕事をしてますょ~。
ここで一発有名になってくれればいいのですが…そう上手くはいかないんですよねwww
いやいやemiサン、イタリアに住むにはイタリア語喋れる方が絶対ぃぃですよ~!(当たり前ですよね・・・)
emiサンのブログ本当に尊敬です!!
アタシはどこに行っても怪しいイタリア語でwww
日常生活に支障は無いけど、いざとなったら怖いです~。
2009/01/22(Thu) 05:18 | URL  | stella cadente #-[ edit]
おめでとうございます!新しいお家が決まってよかったですねー!!
今全世界不況でイタリアもどの仕事もキツイですよね
stella cadenteさんの旦那様って靴のデザイナーさんなんですか?ブログの横の写真見て今気がつきました ごめんなさい 気がつくの遅くて(汗)
旦那様もstella cadenteさんも英語話せるって凄いなーうちは二人とも終わってます・・・残念ながら選択権ないですv-12
2009/01/22(Thu) 03:58 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
