--/--/--/ (--) | edit |
隣の晩ゴハン
2009/01/16/ (金) | edit |
昨日、イタリア×ポーランドカップルのルチャーノ+モニカ宅でお呼ばれディナーに行ってきました~ スマイル
みんなプレステがやりたいだけだろう…っと察していた通り。
食後、メンズはサッカートーナメント
アタシは、プレステがやりたいためにルチャーノがモニカに買い与えた任天堂DSで、モニカと一緒に脳トレ
脳トレとやら、初めてやりましたけど、結構頭使いますね~

最後には、アタシの脳年齢が52歳と発覚… orz
いかに頭を使わない生活をしているか実証されたわけですが・・・
アレ、毎日やればアタシの脳みそ若返りますかねぇ


さてさて、
昨日モニカが作ってくれたお料理

DSC03785.jpg 
シャシンちょいボケですが・・・

このスープで~す
中にはニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、マッシュルーム、グリーンオリーブと薄切り牛肉でオリーブを巻いたものが入っていました。
味付けは、ちょっとピリ辛で、寒い冬にはサイコーのスープ ハート
野菜もよく煮込まれててトロトロだし、お肉も柔らかくって 絵文字名を入力してください
とっても美味しくいただきました  ごちそうさまー☆

このスープ、ポーランドの料理かと思ったら、そうでもないらしく…
ポーランド料理ベースに彼女のフィーリングで作られたものだそう
アタシも今度まねしてみたいと思いますー ハート



 ���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

   にほんブログ村 海外生活ブログへ

    Grazie


Comment
Comment list
☆tonkichiサマ☆
かぶまで売ってるんですか~!
それは是非行きたい!!けど、近くにないのです…
後でネットで調べてみよう。。。
白菜買うためにここからアブルッツォまで行くのは、ちょっと遠すぎますねぇ。
tonkichiサンのおうち、ほどよい立地ですねー♪
2009/01/18(Sun) 21:01 | URL  | stella cadente #-[ edit]
イペルコープなら大根、かぶを売ってるよ。でもないときも、、、。
ハクサイを売っているスーパーはめったにない。うち、県境じゃん。越境してアブルッツオに入ったところにあるスーパーだと売ってることもあるんだけど。
2009/01/18(Sun) 06:20 | URL  | tonkichi #-[ edit]
☆stellinaサマ☆
オリーブ煮込んだもの、初めて食べたんだけど、おいしかったぁ~!
よそで食べるご飯は、色んなヒントが隠されているね♪
白菜売ってるの!?
こっちのスーパーでは見たことないかも…
チャイニーズマーケットに売ってるのは見たこと歩けど。
コモに居たときの話だけど、エッセルンガで大根見つけてびっくりしたもん!
こっちにはもやしくらいしか売ってないぃー。

今週3度目って!
確かに、実家に行くと結構ピザの日が多いかも・・・
でも、週に3回は「ピザ欲」なくなるよねー。
2009/01/18(Sun) 03:43 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ステキ!!こんな寒い冬には、スープは欠かせないよね。
オリーブも煮込むと美味しいんだね~。ナイス~!

我が家でもこの時期スープは出番が多いよ~。
この辺りは白菜が普通にスーパーで手に入るの。
(しかも安い一個98セントくらい)
なので週一で白菜ツナ煮込みを作ってるよ。(幸)))
スライスしたしょうがを入れて煮込むとさらに身体がポカポカ。
あったか~、懐かしい日本の味に浸ります。

今日の夕飯は、義夫婦と一緒にCENAでPIZZA。
今週3度目のPIZZA・・・・身体冷えそうです。。。
2009/01/17(Sat) 02:00 | URL  | stellina #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
