スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
出費+?
2009/01/15/ (木) | edit |
イタリアに住む外国人が避けては通れないもの

「 滞在許可証 」

コレに関しては、イタリアに住まいのたくさんの方が、多かれ少なかれ思い出を持ち合わせているはず…

昨日のニュースで、
「もしかしたら、滞在許可証にも課税されるかもしれない」っと言っていました。
まだ確定ではないのですが、もしコレが現実になったら、余計な出費が増えますねー
所得のない外国人専業主婦(アタシ)に税金はキツイです 下々★、
イタリア語が怪しいので、この話題深くは突っ込みませんが… スミマセン
It's time to 職探し ですかねぇ。
不景気でイタリア人もジョブレスな昨今、怪しいイタリア語だけで働ける職場…ここマルケには存在するのでしょうか?


  昨日ゴハン

P1123819.jpg

 「牛丼」

この前、ブログにコメントしているときに気付いた牛丼…
まだ、にぃさんに食べさせたことがなかったので スマイル
にぃさんのスキな汁多めでいただきましたハート
そしてこの度、スーパーで見つけた新しい豆腐。 実はイタリアの豆腐初体験です!

P1123816u.jpg  

コレを投入 びっくり
やっぱり日本の安い豆腐の方が美味しい…
にぃさんの豆腐は全部アタシの皿に引っ越してきました はぁ



 ���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

   にほんブログ村 海外生活ブログへ

    Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆めぐみサマ☆
めぐみサン、日本でも情報キャッチされているなんて!
流石です~!!
ホント、課税はやめて欲しいですよねー。
イタリアって、頻繁に移民法が変わってるような気がするのですが…
観光の滞在許可証も最初はクエストゥーラだったのが、郵便局になり、今となっては申請しなくてOKですしねー。
ゼンゼン安定しないですよ。
観光でも課税されたら…
イタリアに来る度に課税されるようになるのですかね?
ホント、お金がかかる国です。。。
2009/01/16(Fri) 19:12 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆naviaサマ☆
はいぃー、ニュースで言ってましたよ。
イタリアに何もしないで居るだけでも、かなりの出費です…

毎日献立を考えるのもめんどくさいですよねー。
ちょっとでも、ヒントになれば嬉しいです☆
たまに牛丼もぃぃものですー。

2009/01/16(Fri) 19:05 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆masacoサマ☆
ホント、嫌なカンジですよね…
クエストゥーラ申請ならまだしも、郵便局の申請キットは高すぎです!
課税されないように決まることを祈ります・・・

豆腐、すっぱかったのですかぁ?
1回失敗すると、購買意欲が失せますよね。
アタシもこの手の豆腐はもぅ買いませんwww
2009/01/16(Fri) 19:01 | URL  | stella cadente #-[ edit]
うんうん、私もこの税金のニュース、読みましたよ~。
やめて欲しいなー、こんな税金。
あと3ヶ月の観光ビザで入国する人にも・・・という話を聞いたけど。

どちらにも今の私には関係のある話なので、
イタリアのニュースはボヤっとして聞いていられないっすね!!
2009/01/16(Fri) 10:37 | URL  | めぐみ #E4V2KuIQ[ edit]
ほんとに~?!課税?!勘弁してほしいです。。
いつも美味しそうなもの食べてますね♪
牛丼はずいぶんしてない!
牛丼の存在忘れてました(笑
近々つくってみます。ヒントありがとうございます♪
2009/01/16(Fri) 06:17 | URL  | navia #ubwH2qN2[ edit]
滞在許可証が課税対象って!! 
申請するのも結構かかるのに…酷すぎる!

私も1度イタリアで紙パック入りの豆腐を買った事がありますが、なんか酸っぱかったのであれ以来買ってません。もう1回チャレンジしてみようかな…。
2009/01/16(Fri) 01:29 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
☆stellinaサマ☆
一昨日ニュースでやってたよぉ~!
でも、まだ審議段階だから、間逃れる可能性もアリ。
ホント、外国人には優しくない国だよね…
イタリア人にも優しくないけどwww

stellinaチャン、牛肉ダメだったのぉ~!?
人間は順応するものなんだね~。
すがいっ!!

今の季節、海鮮鍋とか恋しいなぁ…
海のそばに住んでるから、多少は海鮮に恵まれているハズだけど、やっぱり和食でいきたいものですー。
2009/01/15(Thu) 23:03 | URL  | stella cadente #-[ edit]
滞在許可証にも課税されるの~??
ひぇ~。ますます生活が厳しくなるわ~。

stellaちゃんの牛丼とても美味しそう!!

日本に住んでいたときは牛肉が苦手で手をつけることがなかったけど最近克服。やっぱり、海がないところに住んでいるから自然と食べるようになったということもあるけど、こちらのお肉は肉臭くなくて、柔らかくて美味しい。(だだし、肉屋に限る)

昔に比べてかなり肉食になったよ。性格も昔に比べれば強暴?
やっぱり、日本の冬の海鮮料理が恋しいな。
2009/01/15(Thu) 22:33 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
☆Cocoサマ☆
課税、される用になるんですかねー?
移民対策もあると思いますが、やっぱりこの大きな金融危機を乗り越える為に必死で金作してるのかなぁ~っと勝手に解釈してましたwww

この豆腐、本当に硬いですよね…
ウチでも不評だったので、残り1パックは豆腐ハンバーグにでもしてみようと思います。
日本の豆腐とゼンゼン違いますよね~。
旦那サマ、豆腐の違いがわかるなんて、ステキです☆
2009/01/15(Thu) 20:57 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆keikoサマ☆
いつも感覚で調理しているので分量はよくわかりませんが…
牛肉と玉ねぎを炒めて、しょうゆ、砂糖、酒(料理酒がないので白ワイン使いましたが)とちょっと出汁の素&ちょっと刻み生姜を投入しただけですよ~!
コツは…アタシにもわかりません~。
何回か作っているうちに、作り慣れますよ!
お役にて手なくてスミマセンー!!
2009/01/15(Thu) 20:49 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆tonkichiサマ☆
そうなんです!硬かった…
あと1パックの残ってるのですが、あまり進みませんwww
薄切りにして揚げてみればぃぃのですね!
味噌汁の具に作ってみようかなぁ。
美味しいお豆腐。。。食べたいですよねぇ~。
2009/01/15(Thu) 20:38 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆ひろこサマ☆
寒い冬はスープ系でぃぃぢゃん!
チンでできる牛丼があったら、アタシもチンするわwww
そして、何もしてないからね~。
ここにいると、家事くらいしかすることがないのですぅー。
隠れ家的日本家庭料理でもしますかぁ?
2009/01/15(Thu) 20:34 | URL  | stella cadente #-[ edit]
私も昨日この課税のニュース、TVで見ました。本当にいろんなところからお金を取ろう!と
する国ですね。でも、これも移民対策かしら?
うちの旦那様、牛丼好きですよ!あの、ア甘辛いスープが大好きなようです。
あと、豆腐。私も買って食べたことありますが、硬いので豆腐ステーキにして食べました。
日本で豆腐を食べたことある旦那様は、「これ、豆腐じゃない!」といって食べませんでした。
買ってきたのは、彼なのに・・・
2009/01/15(Thu) 20:03 | URL  | Coco #JpeoxNaA[ edit]
めちゃめちゃ美味しそうです。
私はたまに家で牛丼作っても、味がないんです~。煮込んでもだめ。醤油とかはたっぷり入れてるのに~
和食が苦手な私にコツ教えてください!(笑)

2009/01/15(Thu) 17:14 | URL  | keiko #2OenQvrI[ edit]
その豆腐、食べたことある。なんか硬いんだよね。薄切りにして巻きすのうえに置き、そのうえに重しになるような皿を置いて水分とって油で揚げたら、、、めちゃくちゃパリパリ(というよりバリバリかな)な油揚げ完成。
おいしい豆腐が食べたい季節だよね。湯豆腐とか。
2009/01/15(Thu) 03:53 | URL  | tonkichi #-[ edit]
最近みそしるor鍋orらーめんorうどん
しか作ってないです。

牛丼はチンです。

料理できる人は神様だ!
いっそゴハン屋さんしたらいいと思うv-271
2009/01/15(Thu) 02:00 | URL  | ひろこ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
