スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
コレは緑茶か?
2008/04/24/ (木) | edit |
週末、スイスに行った際に立ち寄ったタイ料理のテイクアウェイレストラン。
美味しいタイ料理に大満足だったのですが・・・
ちょっとひとつ気になることが

冷蔵庫の中に「おいしい緑茶」なるものを発見


コレ→ DSC02876.jpg
*このシャシン(クリックすると大きくなります)では見えづらいけど、日本語でも「おいしい」と書いてあります・・・


タイから輸入しているお茶みたいだったので、コレは飲んでおこうと手を伸ばしました
「おいしいお茶」は3種類。
ノーマル・レモン・ライム
もちろん、緑茶にレモンやライムは邪道と思い、ノーマルを買いました。


買う前から薄々感づいてはいたのですが・・・
飲んで「やっぱり」っと、お茶を買ったことを後悔


それは、

「ズッケラート(砂糖入り)」だったから・・・

ちゃんと表示を見ればよかったのだけど、次の人も待ってるし、ちゃちゃっと手に取りレジに運んでしまったアタシ
あー、大失敗・・・

アメリカ も、イタリア もそぅだけど、海外で買うお茶は甘い
しかし、タイ製品のお茶が甘いとは・・・知りませんでした
ヨーロピアン用に甘くしているのか?
紅茶は理解できるけど、緑茶は・・・ねぇ。
甘い緑茶が許せないのは、アタシだけぢゃぁない・・・ハズ



ランキングに参加しています
「日本のお茶がイチバン
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆yuckyサマ☆

はじめまして、yuckyサン♪
コメントありがとうございますっっ!!
yuckyサンのカレシサンもイタリア人の方なのですね☆

このお茶、他でも手に入るのですね(笑)
確かに、海外で購入したペットボトル入りお茶で「コレ美味しい!」っと思えるものって数少ないですよね・・・
緑茶は勿論、紅茶もやっぱりちょっと違うなぁーって。
唯一アタシがスキなのは、韓国のお茶だけです・・・
2008/04/26(Sat) 00:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆

えー!
タイでも砂糖入りなんだぁ・・・
ちょっと意外かも?
今度から、旅先でお茶リサーチでもしてみようかな・・・
中国・韓国はノーマルだよね♪
そこが境界線なのかなぁ???
2008/04/26(Sat) 00:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
はじめまして、東京在住のyuckyです☆
私も先月イタリア人の彼とスイスに行ったときインターネットポイントにこのお茶が売っているの見ました!瞬間、このおいしいって文字に釘付けに笑 私は買わなかったのですが砂糖入りだったんですねぇ。スーパーに置いてあるティーバッグの緑茶もまったくおいしくないので私は毎回日本の緑茶は必須です!
2008/04/25(Fri) 20:42 | URL  | yucky #-[ edit]
前にTVのドキュメンタリー番組で生茶のタイ進出の時も砂糖入りのお茶を販売していたよ。タイの人も苦いお茶は苦手なよう。苦いお茶が好きなのは、日本人、中国人、韓国人くらいなのかしら?
2008/04/24(Thu) 21:22 | URL  | stellina #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
