スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
うぅぅうぅうーん?
2009/01/14/ (水) | edit |
にぃさんが思い出したように作り出したコレ。

P1113797.jpg

オレンジ+オリーブに塩とオリーブオイルをかけたもの

「いやいや、オレンジにオリーブって…」って思ったのですが 汗
食べると、意外とマッチしてるんです
新たな「生ハム+メロン」でしょうか?

ところで、この類のものってデザート感覚なのかサラダ感覚なのか !?
いつも生ハム+メロンとか、前菜で出てくるから、デザートではないんでしょうが・・・
食前に食べる気にはあんまりなれず。
デザートに出てきたとしても、あまり嬉しくない  メロンが苦手だからか…

そういえば、フルーツサラダとかもどう位置づけされているのかわからない…
アタシは、フルーツにマヨネーズかけるくらいなら、ヨーグルトだけかけて、食後にいただきたい びっくり


オレンジ+オリーブもどっちつかずなカンジですが…
勇気のあるかたは、どぅぞお試しください~




 ���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

   にほんブログ村 海外生活ブログへ

    Grazie



スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆masacoサマ☆
わぁ~、つくってくださったんですね!
お口に合ってよかったですぅ♪
簡単だし、材料もいっぱいいらないので、いざと言うときに便利なメニューですよね!
2009/01/16(Fri) 18:58 | URL  | stella cadente #-[ edit]
ご報告
早速作ってみました!
簡単なのに凄く好評だったので、我が家のローテンションメニューに加わりました。 
素敵なレシピありがとう!
2009/01/16(Fri) 01:18 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
☆emiサマ☆
こんな見た目ですが、結構さっぱりして美味しかったです♪
emiサンも是非、機会があったらやってみてください!
料理はスキですー☆
というか、イタリアで他にすることがないというのも事実ですがwww
2009/01/14(Wed) 21:05 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆masacoサマ☆
そうですねー。
オレンジ+オリーブはアンティパストに位置づけされるのでしょうかねぇ。
塩味なのでデザートっぽくないし、でもオレンジだし、難しいところですwww
アタシもフィノッキオ+オレンジ、機会があればやってみまーす!!
2009/01/14(Wed) 20:57 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆カッペリサマ☆
カッペリさーん!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪
そろそろ、いい加減お皿を返しに行かねば…っと、密かに考えていたところですwww

オリーブは、すでに漬けてあるものを使っています!
オリーブの漬け方も、奥が深いのですね~。
何で漬けてるか、聞いてみよう…
オレンジ+オリーブ、まぁまぁ美味しいので、是非やってみてください!!
2009/01/14(Wed) 20:54 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆Mignaサマ☆
Mignaサンの地域では、オリーブがメインになるんですね~。
特にイタリアは、所変われば食習慣も違う…面白いですね♪
アタシも苦手です、温かいパイナップル…
ハワイアンピザみたいなのも、ダメですねー。
おいしいフルーツは、フルーツのままでおいしくいただきたいものですwww
2009/01/14(Wed) 20:46 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆ryuji_s1サマ☆
不思議な組み合わせですが、意外とサッパリしていて美味しいですよ!
見た目はカナリ怪しいんですけどねwww
是非、チャレンジしてみてください!
2009/01/14(Wed) 20:42 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆Acotoneサマ☆
そうです!
本当はフィノッキオも仲間に加わる予定だったのですが、家になかったもので。
「変なメニュー」っと思っていたのですが、結構メジャーなのでしょうねー。
オリーブは、まぁまぁ合っていると思いますょ♪
今度、気が向いたときに食べてみてくださいwww
でも、フィノッキオのほうが美味しそう・・・

イチジク、去年初めて食べました!
生ハムとも合うんですかぁ~!?
是非、イチジクシーズンがやってみます☆
2009/01/14(Wed) 20:39 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆Mezzanaサマ☆
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

そうなんですよね…
単品で食べるには美味しいけど、組み合わせとなると味の想像がつきません。
でも、意外とさっぱりしていて、夏にはいいかもしれません!
ゴハンに・・・っとはあんまり考え難いですが。
サクっと作れるし、メレンダにだったらいけると思いますよ~!
是非、勇気を出して挑戦してみてくださいwww

こちらこそ、よろしくおねがいします☆
アタシもまた遊びに行かせてもらいますね!
2009/01/14(Wed) 20:30 | URL  | stella cadente #-[ edit]
この組み合わせは初めて知りました!おいしそうすね
紹介ありがとうございます! 簡単そうだし、即効私もやってみたいと思います!stella cadenteさん、そして彼氏さんもお料理お上手ですね~!
2009/01/14(Wed) 19:15 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
一度オレンジ+フィノッキオ+ブレサオラのサラダを食べた事があります。
なかなか美味しかったので、今度はオレンジ+黒オリーブもチャレンジしてみます。
アンティパストで出しすのがいいのかな。。。
2009/01/14(Wed) 19:11 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
新年のご挨拶をするには一寸と言うかかなり間延びしてるのですが、今年もよろしくお願いします。

ペーザロ近辺も黒オリーブを漬けるとき、野生フィノッキオの茎とオレンジの皮、レモンの皮、ニンニクと塩が入るようなので、黒オリーブにオレンジ風味は合うのでしょうが・・・。オリーブは生ではないのでしょう?
材料は全部手持ちがあるので今からチョト試してみようと思います。感想は後日。
2009/01/14(Wed) 18:57 | URL  | カッペリ #LZUhE/Ak[ edit]
こんにちは。
私の住むこのあたりはオレンジは皮だけ、それにこのオリーブとスパイスに使う乾燥したフィノッキオ、オリーブオイルでいただきます。 レストランでも前菜に出てきます。これはおいしいのでオレンジ風味でも私はいただけますが、酢豚やハンバーグのパイナップル、サラダのフルーツはどうしても好きになれません。 
フルーツはやっぱりデザートですよね!
2009/01/14(Wed) 16:56 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
オレンジ+オリーブに塩とオリーブオイル
美味しそう
素敵な料理ですね

有り難うございます
2009/01/14(Wed) 11:27 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ edit]
オレンジ+オリーブオイル+塩は美味しそうですね。
オリーブは・・・挑戦してみないと判断しようがないような気がします(笑)。

先日、知人の家でフィノッキオ+オレンジ+塩+オリーブオイルのサラダを食べました。サッパリしていてそれも美味しかったので次はフィノッキオもプラスされてみてはいかがでしょう(笑)。

ちなみに生ハム&イチジクが大好きです♪
2009/01/14(Wed) 05:56 | URL  | Acotone #/uE1owWE[ edit]
はじめまして!
こんにちは!先日、めぐみさんのところから来ていただいたブログの
Mezzanaと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

イタリアにお住まいだったんですね!
過去記事も楽しく読ませていただきました♪

しかしこのオレンジとオリーブ…(笑)。
両方ともとっても大好きですが、
うーん…。勇気が要りますね(笑)。

プロシゥットとメロンは大好きなので
今度これも試してみたいと思います。

それでは、また寄らせていただきますね!
これからもよろしくお願いいたします。
2009/01/14(Wed) 05:51 | URL  | mezzana #293.Ebp2[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
