スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
イタリアの休日
2009/01/06/ (火) | edit |
本日、イタリアは祭日です
「La Befana」
魔女がいい子にプレゼントやドルチェを、悪い子には炭をくれる日。
各地でイベントもやってるみたいです




 ↑イタリア語ですが・・・汗




  昨日ゴハン

PC293696.jpg

「ロールキャベツ」

寒い夜には、スープ系がイチバンです・・・





 ���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�



   にほんブログ村 海外生活ブログへ

    Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Cocoサマ☆
Cocoサン、明けましておめでとうございます~!

なるほどー。
ウチはスープ大好き家庭なので、最後まで飲み干しますwww
ウチの旦那サマ、ラーメンも最後まで飲み干しますょ…
ちょっと違いますけど、野菜炒めとかも、汁多めでお願いされます。
牛丼だったら、間違いなく「つゆだく」ですよ…(まだ食べさせたことはないですが。)
今度どんな反応をするのか、トマトソースやってみまーす!

やっぱり調理の仕方とか、違うんですよねー。
ウチの義母サンは、よく調理する派なので、天ぷらなんてこんがりキツネ色になるまで「もうちょっと」と言い続けてましたwww
さすがに、あまり助言されるとやる気失せますー。

Cocoサン、家事に子育てに大忙しでしょうが…
今年もよろしくお願いしまーす☆
2009/01/11(Sun) 00:16 | URL  | stella cadente #-[ edit]
お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ロールキャベツ。私も何度が作ったことがあるんですけど、
旦那様に「スープはいらない」と言われ、ビックリしました。
イタリアでは煮込んだスープは飲まないんでしょうか?
しかも姑には、中のお肉は一度調理したの?」ときかれ、
「ミンチ肉を調理したらボロボロした常態になるでしょ?」と
つっこみたかったんですけど、できずv-217

ちなみに私はトマトソースで煮込んだものも好きだけど、
きっとイタリア人には受けないだろうな。
旦那様はいかがです?


2009/01/10(Sat) 19:06 | URL  | Coco #JpeoxNaA[ edit]
☆naviaサマ☆
本当ですよね~!
子どもがいないからぃぃものの、将来自分にも親戚にも子どもが続々できるとなると…
ちょっと大変そうです~。
早速、勉強させてもらいますぅー♪
2009/01/08(Thu) 01:21 | URL  | stella cadente #-[ edit]
私は
まだ子供が居ないので、「ベファーナはなんで魔女がくるんだろう?」と子供のようなことを考えました。で、少しわかったのでブログに書いてみました。お暇なときに是非遊びにきてください♪子供ができたらたいへんだ~!!
2009/01/07(Wed) 22:42 | URL  | navia #ubwH2qN2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
100ユーロ…大変だー!!
この時期、本当に出費が多いですね。。。
親戚の子とかまでなってくると、カナリきつくなりますよぉ。
今はみんな小さいので、何でもごまかしは利くけれど、ちょっと大きくなったら、立派なものねだられるんだろうな…
この時期は、姿をくらましますwww
2009/01/07(Wed) 20:39 | URL  | stella cadente #-[ edit]
トラック1台分位の炭をあげたいところだけど、炭に見える砂糖がしと本をあげたの。家の子たちだけじゃなく姪たち、甥たち、ほかの親戚の子供たち、、、100ユーロ軽くとんだあ。きついよね。stellaちゃんも親せきの子供が増えれば増えるほどこうなるのよ。
2009/01/07(Wed) 06:07 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
