スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ザ・雪山
2009/01/05/ (月) | edit |
DSC03770.jpg

悪天候のせいで、元旦に行けなかった雪山に行ってきました~  わぁ~

起床時間12時半 のせいで、到着したのは日も暮れかけている16時近く がっくり
スキー客は既に帰路に着き、リフトなんて誰も乗っていないという状態・・・
                  ↓↓↓↓↓

DSC03775.jpg

山の家を所有しているトモダチに案内してもらい、近くのゲレンデを散策
雪用のウェアを持っていないので、着の身着のままでソリ滑りを楽しみました絵文字名を入力してください
最初は笑いながら雪に突っ込んだりしていたものの、30分もしないうちに寒さで家の中に

山は、海沿いの我が町よりは、湿気が少ないように感じました。
ソリ遊びのせいで浸水し、極寒でしたけれどもぉ 下々★、
木は、かる~く樹氷チックになってるし、そりゃー寒いハズです・・・
         ↓↓↓↓↓

DSC03763.jpg



その後は寒いので、暖炉の前でゲーム
お絵かきすごろくゲームやババ抜き、アッソピリィァトゥットというカードゲームを。
夕食は暖炉の火でプチBBQ
食後は、まった~りしていたので、そのまま眠りたいくらいの気分でしたが…
何も持たずに出かけてきたので、仕方なく下山


スノータイヤを履いていないにぃさんの車…
辺りに街灯もない山道…

完全に下山するまでは気が抜けず、眠気も吹っ飛びました



スノータイヤと適切な服があれば、たまには雪山もぃぃものです スマイル




 ���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

   にほんブログ村 海外生活ブログへ

    Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆snowbunnyサマ☆
snowbunnyサンは、どちらにお住まいになるのですか?
ボード大好きな方は、今のシーズン楽しいでしょうね~♪
是非、イタリアの雪山を楽しんでください!

リンクありがとうございます♪
こちらにも貼らせていただきますね☆
2009/01/11(Sun) 21:45 | URL  | stella cadente #-[ edit]
イタリアの雪山ぜひぜひ行ってみたいと思っていたので
興味深々です。私も旦那もスノーボード大好きなんでイタリアに行ったら速効で雪山に行ってみようと思います。
リンクに追加させていただきました。
-snowbunny-
2009/01/11(Sun) 18:24 | URL  | snowbunny #-[ edit]
☆stellinaサマ☆
ホント、怖かったwww
滑って転落とか、本当にありえないよね!
雪、結構降ってるみたいだね~・・・
見てるだけならぃぃけど、いざ外に出るときに不便!
このまま雪積もったら、stellinaチャンの庭でソリとかできるね♪
2009/01/06(Tue) 23:33 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
すごい~初めてみたよ~イタリアのゲレンデ!!!
スノータイヤ無しで雪山は危険だね~。
ハラハラですわ。でも無事でよかった。
北は、昨日の夜から雪が降り続いていて
雪山化しているわ。(笑)


2009/01/06(Tue) 22:02 | URL  | stellina #-[ edit]
☆masacoサマ☆
これ、慣れるまでは怖いですよね~!
安定感ゼンゼンないし、しかもカナリ安っぽいカンジで。
幸い、既に日本で経験しているので今となっては平気ですが、最初のころは何回見送ったか・・・
変な緊張感に襲われますwww
2009/01/06(Tue) 22:01 | URL  | stella cadente #-[ edit]
このリフト!!! 
去年、このタイプのリフトにスキー初心者の私は散々な目に合いました! 
途中でずり落ちたり、お尻からポンッと抜けたり。。。
今度もうちょっとうまく滑れるようになったらリベンジです!
2009/01/06(Tue) 20:47 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
☆naviaサマ☆
naviaサン、こんにちわ!ご訪問ありがとうございます♪

イタリアで初雪山です!!
今回行ったところは、結構雪質のぃぃ状態のゲレンデでしたが、コースが短い短い・・・
naviaサンのイタリアでボードデビュー、楽しみにしています♪

実は、アタシも初のイタリア年越しを経験した1人です~。
クリスマスから年始にかけての食べまくりシーズン・・・噂に聞いていたより難易度は低かったのですが、今になって消化障害ですwww

またお待ちしております&アタシも遊びに行かせていただきますねっ!!
よろしくお願いします☆
2009/01/06(Tue) 07:13 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
はじめまして!ブログのコメントをたどって早速遊びにきました!新年早々雪山ですか!素敵♪私は日本ではボードしてたんだけどこっちに来るとき売ってしましました!こちらでもそのうち挑戦したいと思っています!
お正月のお寿司にロールケーキ!美味しそう!!
ご馳走でお正月を迎えられたんですね♪私は今年初めてイタリアで年を越しました。いっぱい食べて重たくなって帰ってきました!また遊びにきますね!どうぞよろしく!
2009/01/05(Mon) 21:32 | URL  | navia #ubwH2qN2[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
