スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
おめでとうございまーす☆
2009/01/02/ (金) | edit |
皆様、明けましておめでとうございます 鏡餅

イタリアでの初年越し
ゼンゼン正月っぽい雰囲気ではないので普通の生活に戻りましたwww


大晦日に我が家で行われた年越しフェスタ
みんなで持ち寄りディナーだったので、だいぶ楽でした~

アタシはこちら、

PC313705.jpg
サーモン+アボカド+チーズシュリンプ+アボカドの巻き寿司

PC313719.jpg
ロールケーキ

巻物ずくしを作りました… 汗


21時に集合し、ゴハンを食べながら年越し待ち
カウントダウンをし、シャンパンを開け、花火を見て 花火
1月1日生まれのトモダチがいたので、誕生日を祝い

翌日には山に行く予定があったので、早めの解散になりました


花火の様子をどうぞ…
 ↓↓↓




元日には雨が降り、山がキャンセル になったので…
家でカポダンノコンチェルトを鑑賞しながら、アルコールが抜けきれずにボーっと過ごす、なんともグータラな正月です

今日も天気が悪いので、引きこもり !? 99パーセント…


みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?
2009年が皆様にとって、 ステキな年 になりますように…
今年もよろしくお願いします びっくり


以上2009年のブログ初めでした



 ���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

   にほんブログ村 海外生活ブログへ

    Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆piccolinaサマ☆
明けましておめでとうございます☆

いえいえ、巻き寿司はとっても簡単なので、今度イタリアにいらっしゃったときに是非作ってみてください!!
日本食は食材がナカナカ揃わないので、難しいところですが…
何か足りなくても、イタリア人は大げさにほめてくれるので、助かってますwww

日本とイタリアの年越し、違いますよね~!
初めてのお正月だったので、勝手がわからずにカナリ挙動不審でした…
お正月ムードは日本の方がしっくりきます。
2009/01/04(Sun) 00:18 | URL  | stella cadente #-[ edit]
明けましておめでとうございます♪
とっても器用でいらっしゃるんですねー!!こんなお寿司を作れたら旦那の家族に感動されそうです^^
私たちは日本でおとなしい年越しでした☆
イタリアでの年越しはみんなで盛り上がったことを思い出しましたー!!
2009/01/03(Sat) 23:50 | URL  | piccolina #-[ edit]
☆ちぃちぃOFジョイトイサマ☆
おめでとぉー!
いやいや、満喫だよ~引きこもりライフwww
寒くって、外でたくなーい!!

イタリア春から秋にかけてがぃぃと思うよ~♪
冬は寒くてかなしいっす~!

今年もよろしく♪
2009/01/03(Sat) 20:17 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆masacoサマ☆
やはり、持ち寄りがイチバンですよね~。
ホスト側の負担も少ないし、ありがたいです!
でも、食器洗いが…

ロールケーキ、以外に簡単にできますよ~☆
見た目も御もてなし向きなので、オススメです♪

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします!
2009/01/03(Sat) 20:15 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆Mignaサマ☆
あけましておめでとうございますー☆

お寿司は結構オーダーされますよねwww
巻くコツは…あんまり考えたことないですがぁー。
アタシはゴハンが暖かいうちに巻いて、冷めてから切ります。
すし酢は、ゴハンを炊いているうちに作っておいて、ゴハンが炊き上がって15分くらい蒸らしてから酢飯を作ってます。
それくらいですかねぇ?
参考にならなくってすみません…

こちらこそ、よろしくおねがいします!!
2009/01/03(Sat) 20:11 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆stellinaサマ☆
おめでとぅ☆

いやいやstellinaチャン、あなたも器用よ!!
何故かフェスタ=すしになるんだよね・・・
日本人のステレオタイプだね~www

stellinaチャンたちも見てたのね、コンチェルト!
1部しか見なかったけど、あんまりお正月気分にはならなかったwww

こちらこそ、よろしく~!!
2009/01/03(Sat) 19:58 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
あけおめーー
あけおめー今年も、よろしくねん。イタリア生活充実してるみたいだねv-10v-10

いいなー、あたしもイタリアにいってみたーい。

クリストは、仲良くやってるのかな??早く、かわいいぃ~ベイビーの顔がみたいなーすっごく、かわいいぃ~んだろうねv-238ロールすしとケーキ、うまそうだね!!!今年も、よろしくね。
2009/01/03(Sat) 14:28 | URL  | ちぃちぃOFジョイトイ #-[ edit]
おめでとうございます!!
我が家の年越しフェスタも持ち寄りだったので楽でした。
やっぱり日本人には寿司を期待するんですね~。
ロールケーキ、お店で売ってるのみたいできれい!! お寿司もとっても美味しそう~! アボガド&シュリンプ、今度やってみます。
今年もどうぞヨロシクお願いします☆
2009/01/03(Sat) 01:59 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
あけましておめでとうございますー。

お寿司おいしそう。
実は、義理姉家族から「数日以内に寿司をつくれ!」という指令が出ているので、早速参考にさせていただきます。

ただ、私こんなにうまく巻けないなー。コツがあったら教えてください。

今年もどうぞよろしくおねがいします。
2009/01/03(Sat) 01:36 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
新年
明けましておめでとうございます!!!

カリフォルニア巻きとても豪華で美味しそう!

stellaちゃん、本当に器用だね~!

昨日は、私たちも家族とカポダンノコンチェルトを鑑賞してたよ。イタリアでは定番なのかな。

2009年も素晴らしい年になるといいね。

どうぞ、よろしく~。
2009/01/03(Sat) 00:52 | URL  | stellina #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
