スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
初クリスマス in イタリー
2008/12/26/ (金) | edit |
      DSC03710n.jpg


あっという間に終わりましたね、クリスマス びっくり
始まる前から、ソワソワ・ドキドキしておりましたが…
何もなく、無事に終了
「楽しかったか?」っと言えば、普通の親戚ランチとあまり変わらず…
気楽に過ごせました~


恐れていたゴハンたちも、スロースタートで食べてる振りをしながらやり過ごし…
いつもと同じ量+αで終了。あーよかった。
自分としては、上出来です

DSC03648.jpg DSC03651.jpg DSC03655.jpg

DSC03667.jpg DSC03671.jpg DSC03691.jpg

残念ながら、タベモノのシャシン全部撮りきれていませーん  食べるのが忙しかったもので…汗
なので、代わりにメニュー

24日ディナー

 タリアテッレ with 魚介トマトソース
 魚介サラダ
 シャコのトマトソース煮
 白身魚のグリル
 イカの天ぷら風フリット
 白身魚フルット
 グリーンサラダ
 鰯のパン粉グリル
 野菜の肉詰めグリル
 ブロッコリー(あったの知らなかった…)
 ブルーベリーのクロスタータ
 パネットーネ
 フルーツ
 コーヒー


25日ランチ

 オリーブ2種(黒&緑)
 パルミジャーノ
 カンネロニ2種(ベシャメルソース有り or 無し)
 ラム肉のオーブン焼き
 ウサギ肉のパン粉付きグリル
 チコリア(チョット苦い葉っぱ系野菜)
 ローストビーフ(と言うけど、本当のローストビーフではないです…)
 オリーヴェアッラスコラーナ(オリーブのフライ)
 グリーンサラダ
 トルタ2種
 コーヒー


多分こんなカンジです…。多分…

イカの天ぷら風は、製作に携わりましたが…
衣を作っただけで、揚げたのはオバサン。
いつの間にか、見事に衣が厚い普通の揚げ物に

そしてローストビーフ
今回のはビーフだったので、ソレに近い何かがありましたけど…
いつもは、ターキーでしかも中までしっかり調理されているローストビーフ
ローストビーフと言うよりは、チャーシューみたいな…
最初のころは、ローストビーフという言葉に「ビーフで作るアレでしょ マッシュポテトとグレーヴィーソースで食べるアレぢゃないのぉ~っと困惑状態でしたが・・・
今は、「あぁ、チャーシューね」くらいのテンション
どうやらウチの身内では、肉の塊は全てローストビーフと呼ぶようです。。。ゼンゼン納得いかないけど。


タベモノの話はこれくらいにして…



ジャジャーン  ←!?




PC253606.jpg

にぃさんイモウト氏からおいしいチョコレートをもらいましたぁ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして…


PC253614.jpg

にぃさんからはヘアアイロン

その名も、

bellisima.jpg
 → チョー美しい(美しいの最上級)という意味です…


毎日一緒にいたので…「どこで買ったの?いつ買ったの?何でこれにしたの?」っと質問攻めwww
先日日本に帰ったときに、電圧変えるの面倒なので、日本のアイロンをイタリアに持ってこなかったんですよね~。
ソレを覚えていてくれたのか、欲しいもの聞かれなかったのに、実用的なものを選んでくれて、しかもサプライズしてくれて、マジで嬉しかったですー この喜びを忘れないように、あえて大きく…
むしろ、プレゼント無いと思ってたのに…
しつこく「サプライズってぃぃよねぇ~」って言い続けたかいがありました



イタリアでの初クリスマスは、家族や親戚や親戚に囲まれ、暖かいものとなりました
日本の我が家は、どんなクリスマスを過ごしたのかな…明日電話してみよう


みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?




 ���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

   にほんブログ村 海外生活ブログへ

    Grazie



おまけ


アタシ同様、生まれて始めてのクリスマスイヴディナーに参加したベネデッタ姫 王冠

DSC03659n.jpg ボケボケですけど…

ずーっと寝てたけど…楽しいクリスマスを過ごしたはず



スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆がっちゃんサマ☆
確かに!!
高価なものほどガッカリですよね…
価格が高ければ、「もっとこんなものが」っという妄想が膨らみます。
おいしいご飯と小さなプレゼントのほうが何シーズン着るかわからないジャケットよりは嬉しいかもしれませんねwww

サプライズ、やっぱり嬉しいですねー。
いつもクリスマスや誕生日は遠くで過ごしていたので、今まで、プレゼントをくれた記憶が無いんです…だから、余計に嬉しかったのかもしれません。
アタシも自分の欲しいものをもらった方が嬉しいので、注文もしくは店に一緒に行って選ぶのがイチバン安心です。
アレが欲しい~っと打診して、それをちゃんと覚えていてくれる人ならいいのですが、うちのにぃさん、物忘れがひどいので…
2008/12/27(Sat) 22:49 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Mignaサマ☆
はいぃ…食事の量は多かったのですが、オバァチャン宅でのランチはいつもこんなカンジなのでwww
もっとすごいコトになると予想してたのですが、マンジャーレでなくサッジャーレに徹していたので、どうにか身が持ちました~♪

プレゼント、無いと思ってたんですょ。
あるとわかっていれば、ガッツリオーダーしたんですが…
でも、実用的なもので本当によかったです!
うちのにぃさん、プレゼントセンスたま~に危ういのでwww
2008/12/27(Sat) 22:37 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
自分が欲しかったものを相手が的確に選んでくれたときって嬉しいですね。
その反対の場合、値段が高ければ高いほどガッカリ度が大きい。
私の友人にね、ダンナさまがシャネルのジャケットを買って来てくれたんですって。
でもね、彼女曰く、40万もするジャケット買うぐらいだったら、上手いカラスミが食べたかったって。
言ったらバチが当たるけれど、3万ぐらいのもので欲しいものあったのに・・・
って。これって解るなぁ~って思ったんです。
私も、自分の誕生日にそれは「リクエストして」ドライヤーを買ってもらったことがあります。メーカーも型番も指定。
サプライズよりも「欲しいもの」を優先させた私ですが、本当はサプライズで自分が欲しいものを貰うのが一番嬉しい。
2008/12/27(Sat) 19:14 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
お疲れさまー。タイトルほぼ同じですね(笑)。
24日も25日もメニューを見るとすごい量に見えますが、恐れていた量じゃなくてよかったですね。
私のプレゼントは誕生日と一緒にしてもらい1月に届けてもらう予定でまだバッボナターレは来てませーん。
流石、旦那さまいつも一緒にいるだけあって何が欲しいかちゃんと理解してるんですね。サプライズって嬉しさ倍増ですよね・・・。私は現実的にオーダーしちゃってます(笑)。
2008/12/27(Sat) 01:18 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
