スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
大変です!
2008/12/22/ (月) | edit |
ウチのラップがなくなりました!!!!
 ※ ラップって、サランラップです・・・

前回買ったラップ、しょーもないカンジで、うまく切れない付かないで、イライライライラ
我が家では無印のラップホルダーを使っているのですが…それにもちゃんと収まらず(ラップの芯がちょっと太かった がっくり)、イライライライラ
かと言って、オリジナルの箱に付いているカッターでなんか切れるわけ無いし、イライライライラ

日本に帰ったときに切ったラップの切れ味…
サイコーだったなぁ


イタリアのラップってなんでこんなにダメなんですかぁ?
今までイタリアで、まともなラップを買ったことが無いっっ
オススメのラップメーカーがありましたら、教えてください…




昨日ゴハン


DSC03621.jpg

「ステーキ・フィオレンティーナ」

来年早々の引越しに向けて、冷凍庫の掃除を始めました~
しばらく冷凍庫に眠っていたこのお肉…
古ければ古いほどおいしいというこのお肉…
ちょっと心配だったので「これでもかぁー」っと言うくらいローズマリーをちぎって乗せて、丹念に焼きました
お腹壊れなかったので、まぁ大丈夫だったのでしょう



 ���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

   にほんブログ村 海外生活ブログへ

    Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Mignaサマ☆
cukiですねっ!
アルミパックや製氷袋は使ったことありますが、そういえばラップは使ったことがないような…
無印のホルダーと好相性のクチコミがあれば、もぅ決まりです!
次の我が家のラップはcukiにしますwww

ローマのMUJI高いですからね…
2008/12/23(Tue) 18:44 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆亮介サマ☆
毎回切るたびにがっかりです…
イタリア人主婦の皆様は、快適に使っているのでしょうか?
やっぱり、他を知らないから、こういうものだと思っているのでしょうか…
そもそも、イタリアってプライスレンジ狭いですよね。
安さと使いやすさを追求する日本製品、サイコーです!

冷凍バッグ…そういえば見たこと無いです。
雑誌を束ねるときに使うような、チープなビニールテープも探したのですが見当たらず…
当たり前の概念を一掃しないとダメですね。
2008/12/23(Tue) 18:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆yukoサマ☆
ラップは、(というか色んなもの全般的に)ゼンゼン日本のほうがぃぃよぉ~!
切れない、付かないで…
イライラして床に投げつけてやりたくなるwww
1月に転居するから、そしたらアドレス送りま~す♪
2008/12/23(Tue) 18:00 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
フィオレンティーナおいしそうですね!

私もイタリアのラップにはイライラしまくってます。 伸びすぎて切れない!
そこで私が今使っているのは「cuki」のラップです。 これは今まで使った中で一番よいです。他の方のブログで見ましたがcukiと無印のラップホルダーの組み合わせはなかなか良いらしいです。私は日本に帰ったらラップホルダーを購入して帰ってくる予定です!

では、Buon Natale!
2008/12/23(Tue) 17:18 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
たしかにこっちのラップ、駄目だ、切れ味悪過ぎ。
切れ味の違いで、売れ行きが向上するという思考はイタリアにはないみたい。こういう気の利いた差別化は、マンネリ大国イタリアにはあんまりないね。何十年とおんなじメーカーのもの、または安いメーカーのもの使ってる主婦ばっかでしょ。

日本人が異様に好奇心旺盛・新しもの好きな民族だってのも本当だけど。

ジップロック付きの冷凍バッグもまだ見つからない。あるらしいんだけどね。

2008/12/23(Tue) 02:26 | URL  | 亮介 #-[ edit]
ご飯美味しそう!!!
いいなぁ♪いいなぁ♪またお腹すいてきた姉やんですw
ラップは日本のがよいの?
もし何か必要な物資あればいつでも送るよ☆
ぜひぜひ今度address教えてくださいな^^
2008/12/23(Tue) 00:50 | URL  | yuko #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
