--/--/--/ (--) | edit |
選挙と市役所と・・・
2008/04/15/ (火) | edit |
選挙の為、にぃさんの実家に戻っています
無事に投票も終え、選挙は終了したのですが・・・

「手続き」が、ゼンゼン進みません・・・
 選挙だから、今日はできない。
 にいさんの書類の作成に1週間かかる。
 立会人の書類のコピーが必要・・・etc

「は?この前言ってなかったよねぇ?」
っというコトを列挙され、もぅ唖然デス

窓口のおばさん、
「式の日取りを決めるなら、火曜日はメルカート(広場に出店が並びます)があるから、他の日の方がぃぃんぢゃない?」って、ゼンゼン関係ないだろぉー!!

どぅ考えても、観光ヴィザが切れる前に手続きは不可能
という訳で、アタシ5月の頭に1回日本に帰ろうと思ってます
だって、滞在許可切れますから・・・


それに加え、ホンコン行きの件も一緒に検討し。
もしかしたら来月、にぃさんは、また韓国に行かなきゃ行けない等・・・
一緒に考えることがイッパイありすぎて、頭壊れてきました

そして、選挙
移民に明るくないイタリアになる予感です・・・
また滞在許可証のコトとか、わずらわしいコトが増えていくと思うと・・・
気分が落ちます



ランキングに参加しました
「イタリアって分からない・・・
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


Comment
Comment list
☆tonkichiサマ☆

はいぃ、告示を済ませて、式の日取りが決まったらペルメッソが切れてしまっても滞在できるようですが・・・
が、6月に日本に帰らねばならない&にぃさん5月に出張で。
一旦日本に帰ったほうがぃぃんぢゃないかってコトになってますぅ。
また移民法が変わったら、ホント面倒なことになりそうです・・・
2008/04/16(Wed) 16:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/04/16(Wed) 01:03 | URL  | みんな の プロフィール #-[ edit]
もう、移民にやさしくないこと確実になったみたいだけど。
一応結婚の準備してる間はいていいんじゃないかなあ?と、昔の記憶たどってみたけど不明。
結婚の告示だっけ?そこまで良ければ日本に帰らなくても大丈夫だったような、、、ごめん。昔過ぎて思い出せない。確認とってみて。
私の場合結婚しようと決めてこっちに来てから出国しなかったことは確か。なるべく使えそうなコネ使いまくって頑張って。
2008/04/15(Tue) 07:02 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
