--/--/--/ (--) | edit |
ベルリン・ビール
2008/11/08/ (土) | edit |


ドイツと言えばビール(←何となくビール色。読みにくい・・・)
ベルリン滞在中は、ゴハンの度にビール生活&ベルリンの寒さでトイレが近かった・・・

ドイツのビールの消費量は、平均112.5リットル(2007年度ドイツビール業界団体調べ)だそう。
意外に少なくないですか???
毎日350の缶を1本づつ飲めばドイツ平均達成ですよ
イタリアに居るからこそワインを飲んでいますが・・・
日本に居たら、確実にドイツ平均は突破してます、アタシ
ちなみに、ビール消費量のピークは、1980年代の156リットルだそうです。


お土産に買って来たビール達ですが、日本でも通販できるようなので・・・
興味のある方は、飲んでみてください (※ 写真をクリックすると商品説明ページに飛びます)

                  

ヴァルシュタイナー       クロムバッヒャー     エルディンガー      ケストリッツァー
(天然水使用ピルスナー)  (ピルスナー)     (ヴァイス/イタリアにもアリ)   (黒ビール)

個人的には、最後のケストリッツァーがスキです
黒ビールが嫌いな方にはおすすめできませんが・・・
風味豊かな美味しいビール
滞在中に飲んだビールに外れなし!!

さすが、ビール大国ドイツ~




ンキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
Comment
Comment list
☆patatonaサマ☆

ビールは大人の飲み物だよねwww
小さいとき、ちょっと飲んだだけでうえーってカンジだったけど、今はもぅ大好物♪
日本でもオクトーバーフェスやってるんだねっ!
アタシもいってみたぁ~い。
2008/11/09(Sun) 05:18 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆

tonkichi一家のビール消費量は半端無いですよねっっ!!!
控えめで1リットルは多いですよぉ~www
それ、アタシの夏の消費量です・・・

2008/11/09(Sun) 05:15 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ビール飲める人って大人って感じするぅぅぅー☆
アタシだめなのよねビール。
でも先月、横浜でオクトーバフェスティバルに行きました♪
ビール嫌いでも楽しかったよ。
2008/11/08(Sat) 22:20 | URL  | patatona #-[ edit]
イタリアに住みながらも、ドイツ平均を2カ月あれば達成できる私って、、、でも最近控えめにしてる。控えめで1リットルも普通の人には多いんだろうけど。
2008/11/08(Sat) 17:51 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
