スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ウワサのジェラート
2008/04/14/ (月) | edit |
昨日は、1週間振り続けた雨が上がったので、家(コモ湖)周辺を散歩しました
土曜日だったので、メルカートが出ていたりして、ヒトが多い多い・・・
取りあえず、街中を散歩しつつウィンドゥショッピング
カバンが欲しいと、ずーっと前から言ってるのに、なかなかぃぃものに出会えず3ヶ月
もしかしたらっ!っと思って、イロイロ見たけど、何も見付からなかったぁ

で、気を取り直して・・・
ジェラート屋に行きましたっっ
マイミクのPチャン(仮名)から薦めていただいたジェラテリア
ちゃんとヨーグルトをゲットしましたよっっっ!!


今回は、500gを購入
お値段、6.90ユーロ
今の日本円で約1,100円くらいですかね?
ジェラートは、いつもお持ち帰りです

3種類の味が選べるのでヨーグルト・カッフェ・フルッティ ディ ボスコを注文。
ヨーグルトは言わずと知れたヨーグルト
カッフェはコーヒー
フルッティ ディ ボスコは、ベリー系のクダモノのミックスです。

DSC02844P_convert_20080414040226.jpg*汚くてスミマセン・・・

噂に聞いてたヨーグルト、うまかったです
というか、全体的にうまかったです!!

お店に行ったときは、誰もお客さんは居なかったけど・・・
前を素通りしたときに、わんさかヒトが集まっていたので、「おいしぃんだろぅなぁ~」って思ってたのですが。
ホントにおいしくて、大満足です
教えてくれたPチャン、ありがとねぇ




ランキングに参加しました
「ジェラートダイスキなアナタっっ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆tonkichiサマ☆

マルケって、ジェラート安いんですかねぇ?
あっちら辺、キロあたり13.50が多いような気がします・・・
頭の中が円で働いてるので、円換算すると「高けぇ~!」って思うのですが、カッサで即座に計算できず、購入後に値段にびっくりします!
「1000円」と言われるより「7ユーロ」のほうが安く感じてしまう「ユーロ錯覚」・・・どぅにかしたいです。

アタシも、人混み苦手です・・・
チヴィタで毎週土曜日にメルカートやってるんですが、今まで1回しか行ったことありませんー。
イタリアで購入したものといえば、寒すぎて仕方なく買ったマフラーとコートくらいです・・・
メルカートどころか、店にも行かないモノグサです・・・
2008/04/15(Tue) 06:32 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
雨が上がった途端キノコみたいに人がわいてくるのはイタリア中どこも一緒なのね。日本だったら雨降ってても傘さして歩いてる人結構いるのに。
ジェラート500g6、9ユーロ!?高いねえ〜。あっ、マルケと比べちゃダメか。でも、私の住んでる町にもすごく人気&おいしいジェラッテリア1kg13ユーロで売ってる。高すぎて1年に一回くらいしか行かないけど。
メルカートに出店してる人の中には店持ってる人がいるんだよね。で、直接店行った方が安かったり、品ぞろえもよかったり。売れ残りメルカートに持ってきてる場合があるからハズレも多いんだよ。私個人は人込みが嫌いなので(東京出身のくせに)メルカート全然行かないから、最近のメルカートってこうだよね、、、的な話題ないんだけどね。
2008/04/15(Tue) 05:02 | URL  | tonkichi #-[ edit]
☆さとこサマ☆

メルカート、最初は良かったんですが、人が多すぎて、最後まで気力が持たなかったです・・・
買い物自体、向いてないみたいです(笑)
その後は湖畔でぼーっとしてました・・・

コモのジェラート、まだ1件しか試してませんが、イロイロ開拓して行こうと思ってます♪
オススメのお店があったら、ゼヒ教えてください!!
2008/04/15(Tue) 02:49 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆hiromiサマ☆

ありがとう、Pチャン(笑)
ホントおいしかったよぉ~♪
まだ冷凍庫に残ってるから、コモに帰ったら食べます・・・

アタシ達、コモ全く知らないから、有り難いです!
変なキャラクターって、かなり抽象的だけど(笑)
時間あるから、探してみるゎ~。
コモお店多いし、道多いから、なかなかムズカシィだろうけど・・・
また、何か思い出したら教えてね♪
情報、お待ちしております!
2008/04/15(Tue) 02:40 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆ayakoworldサマ☆

おいしかったょ~♪
1日に1回以上とは・・・カナリのジェラート好きなのですねっ!
でも、色んな種類があるから、他のも食べたい!という気持ちは否めません(笑)

ヨーグルトだけのヨーグルトは、初めて食べたけど、カナリおいしかったので、またリピートします☆
いつも同じものばっかり注文してるので、ちょっとジェラートを開拓したいな・・・っと思ってます。
2008/04/15(Tue) 02:35 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆aquaサマ☆

ユーロで考えると、そんなに高くない気がするんだけど、円に直すとヤッパリ高い・・・
イタリアに居ても、頭の中は円で生活してるから、何にも買えないょ。
でも、ジェラートは買ってしまうのです・・・
2008/04/15(Tue) 02:30 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
コモのメルカート、いまいちでしたか?”メルカート嫌い~”っていう主婦友達も何人かいるから人それぞれなんですね、きっと。雨ばかり続き寒いけど、一応ジェラートの季節ですね。コモのジェラート屋さん、私も仕事の休み時間に通っております♪
2008/04/15(Tue) 00:48 | URL  | さとこ #-[ edit]
どぅも、Pチャンでございます(笑)
食べてくれたのねー嬉しい!
たぶんその店、他より高いと思うんだけど、でもおいしいから許す!
もぅあたしはそこ以外ではヨーグルトジェラート食べません!ってくらい虜です♪
次はいつ食べられるかなぁー

あと、もぅ一軒、オススメを。
『マロッキーノ』っていうチョコ風味のカフェがおいしいお店があるのね。
場所は・・・ゴメン、説明できない・・・
確か目の前が変なキャラクター物売ってる雑貨屋だったような・・・
お暇があれば探してみてー

って、食べ物ネタばかりですみません。
2008/04/14(Mon) 22:33 | URL  | hiromi #-[ edit]
美味しそうっ!!!!
ジェラート大好きでイタリアに居る間は1日に1回以上買ってたくらいです。
もう半年も食べてないなんて・・・悲

ヨーグルトとフルッティディボスコは私も大好きです☆
甘いクリーム系よりすっきりしてて、フルーツ食べてるみたいで・・・とまらなそうなのでこの辺で。笑


2008/04/14(Mon) 12:46 | URL  | ayakoworld #-[ edit]
いいなぁ ジェラート★
っていうか高くない!!??
ユーロ高い!!!
ビックリだ・・・
2008/04/14(Mon) 08:53 | URL  | aqua #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
