スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
PCカムバック
2008/12/08/ (月) | edit |
PCが復活しました わーい!


8月にイタリアで壊れたPC・・・
わざわざ日本に持ち帰り、見てもらったら
「1ヶ月くらいかかります&修理費用は5万円前後になります」
って言われ、日本での修理を断念  だって滞在期間が20日だったし・・・

それでも諦めずに、日本で保管していた再インストール用のCDを探し出し、イタリアに持ち帰り(意味無くPC持って往復・・・)ハードディスクの交換を依頼。
いつもフォトショップを教えてくれている友人の紹介で、PCショップにありついたわけですが・・・



なんと びっくり



先週の木曜日に持ち込んで、土曜日に修理完了 
たった3日でできあがっちゃいましたー キラキラ(オレンジ)
しかも、お値段€80  日本円で1万円くらいですか?

PCには、わざわざイタリア語版のWindows XPをインストールしてくれていました
家に帰って日本語にインストールしなおしましたけど・・・


仕事が速い&気が利くPCショップのおにぃさん、アルベルト氏
思わず「本当にイタリア人?」って尋ねそうになりました・・・ 


新しいPCを購入しようと考えてたし、日本で無理やり修理に出そうとも考えてたけど・・・
イタリアに持ってきて正解~


今後壊れなかったら・・・ね






 ���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

   にほんブログ村 海外生活ブログへ

    Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆がっちゃんサマ☆

ありがとうございます~!
修理期間はカナリ覚悟をしていたので…こんなに早く直してもらえて、本当にラッキーでした♪
しかも、まだちゃんと動いてますっ。

確かに、修理して使う…納得です!
靴も服もテレビも、直して使ってますよねー。
物を大切にする精神は、見習わなきゃいけないところです!!
それにしても、日本の修理代金ってこんなに高いとは思いませんでしたー。。。
2008/12/09(Tue) 21:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆

予想外の最速ぶりにカナリびっくりしました!
1ヶ月は覚悟していたんですけどねーwww
アルベルト氏のすばらしい仕事っぷりに感無量です~。
2008/12/09(Tue) 21:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おめでとうございます!!
以前ちょっと書いたんですが、イタリア人の数少ない(失礼)美徳の一つに物を大切にする。または修理をして使う。ってことを書きました。
日本は修理代があまりにたかく、大体購入した製品の半額ぐらいが相場で、そうなると、もうずいぶん使ったしなぁ~。新しいの買おうかな。って気になっちゃいます。
いやぁ~その金額で修理してもらえたなんてラッキーでしたね。おめでとうございます。
2008/12/09(Tue) 10:39 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
凄い!拍手!
イタリア人もやるときゃぁやるんですね。
他のイタリア人もアルベルト氏を見習うべきだっ!!
2008/12/09(Tue) 00:30 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
