スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
さーむーいー
2008/12/19/ (金) | edit |
あと1週間もすればクリスマス
1年が経つのは本当にあっという間です…

イタリア中部のこの町は、雪が降らないにしろ、海からの強風で寒い寒い
アパートから10歩のゴミ捨て場に行くのも、躊躇するくらい寒いです… ナ、ナマケモノ!?


寒くてヒッキーなので、無駄にめんどくさい物を作ってます
こちらも例外ではなく・・・

 

PB042989_convert_20081105051332.jpg

  ニョッキ

作り方はジャガイモに粉を混ぜるだけなので、至ってシンプルなのですが。

台所を粉だらけにしながら・・・
粉まみれになりながら・・・
洗い物面倒くさいの知っているのに、やってしまうんですね・・・

ラグーでいただきました




 ���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

   にほんブログ村 海外生活ブログへ

    Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Naviaサマ☆
こちらこそ、訪問していただいてありがとうございます!
そうなんですよね…めんどくさいんですよ、外に出るのwww
最近は悪天候が続くので、より一層引きこもりです。
ニョッキは、買い置きのパスタがなくなると出てきます…
是非、引きこもり気分の時に作ってください~♪
またのご訪問をお待ちしております☆
2008/12/21(Sun) 22:54 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
にょっきだ!
はじめまして!ブログに遊びにきてくださってありがとうございました!!リンクたどって即効遊びにきてびっくりしました!stella cadenteと私、性格似てるかも!私も雨でめんどくさいと徒歩2分のパンや行くより、作ってまいます(笑 でもね、ニョッキは作ったことない!それはすごいいいアイディアだわ。絶対来月まねさせてもらいます♪またきます♪
2008/12/21(Sun) 03:07 | URL  | Navia #ubwH2qN2[ edit]
☆えりえりサマ☆

毎日天気が悪いと、やる気がでませんー…
カラブリア、雪は降らないですよねぇ!?
一刻も早く雨に悩ませられない生活を~。

粉とお湯のニョッキですかぁ!?
すいとんチックなカンジでしょうか?
時間に余裕がある時は、ちゃんと形成するんですが…
お腹空いているときに作る我が家のニョッキは、こんな形してませんwww
面倒なので、生地をフォークですくって、熱湯に入れるだけです~。
ただの芋団子…
2008/12/20(Sat) 03:30 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆

そうですよね~!
夏じゃないし、そのままバルコニーに置いておいても悪臭が発生しないのでwww
いつもゴミ袋3個になった時点で考えます。
ニョッキ、形作るのが面倒なんですよね…
2008/12/20(Sat) 03:24 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
カラブリアは今日も雨です・・。
12月にこんなに雨が降るなんて、初めてよ~とおば様たちが言ってます。雪ならありがたいんだけど、雨はねぇ。

こちらでニョッキ作る際はジャガイモが入らず、粉とお湯のみで作ります。 ニョッキといったらジャガイモだと思っていたので・・食べなれるまでちょっと時間がかかりました(笑 

それにしても形が整っていて、綺麗なニョッキ。
stella cadenteさんって器用なんですねぇ。 私が作ると・・・・微妙にワイルドなニョッキになるもの(笑
2008/12/19(Fri) 23:33 | URL  | えりえり #mQop/nM.[ edit]
私も同じです。ゴミ捨てが非常に面倒くさい。もうムリッてなるまで貯めてから捨てに行きます。
ニョッキは私もたま~に作ります。でも形はstella cadenteさんの方が全然キレイ! 今度真似てみます。
2008/12/19(Fri) 22:48 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
