--/--/--/ (--) | edit |
カラビニエリ
2008/10/31/ (金) | edit |
本日はベルリン日記をお休みして・・・


ベルリン調査旅行の最中にカラビニエリ(警察?)が自宅訪問に来た模様 kao02
にぃさんママが対応してくれたのですが・・・
「カラビニエリが自宅に来たときに、本人がいないとダメ」っと聞いていたので・・・
ちょっぴり不安だったし、直接カラビニエリに行ってきました

担当のカラビニエリさん、
「家族と話して、大丈夫そうだったので何も心配ないょ。もぅペルメッソの承認終わったから。」
っと。

どぅやら、あとはペルメッソを待つだけのようです・・・
またまたあっけなく終わって、ちょっと拍子抜け ��
イタリアのこの適当さが、たまに有り難いと感じる今日この頃です




今日のランチ


PA302924_convert_20081031013618.jpg


「食パン」

パウンド型で焼いた食パンは、食パンには見えず・・・
なんとも見事にウエーブしちゃいました
見てくれは悪いですが、中はちゃんとした食パン

PA302926_convert_20081031013726.jpg


時間がかかろうが、捏ねるのがめんどくさかろうが、フワフワパンが恋しい!!
イタリアの固いパンには飽きました



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


Comment
Comment list
☆patatonaサマ☆

カナリ変な形になっちゃったけど・・・
レシピがあれば、結構簡単に焼けちゃうから、イタリアに来たときにはガスオーブンにチャレンジしてみて~♪
アタシは、電気のオーブンより使いやすくてスキです☆

2008/11/01(Sat) 06:00 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Mignaサマ☆

同じペースで手続き進んでますねwww
小さな町って、結構融通が利いてしまうのでラクチンですよねー!!
アタシの場合、住民登録地と居住地が違うので、めんどくさいことになるんじゃないかっと心配してたのですが・・・知らない間にすんなり進んでしまいました。
早く手元に届いて、安心できるといいですよね!!
2008/11/01(Sat) 05:53 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
うわぁー食パンかわいい!
アタシもぅ全くパン教室行ってないよぉー
イタリアに行く前に習得して、イタリアのおっきなガスオーブンでパン焼くのが密かな夢だったのに・・・
硬いパンもいいけど、やっぱりふわふわも食べたいよねーー
2008/10/31(Fri) 22:33 | URL  | patatona #-[ edit]
こんにちは。
私も1週間前にカラビニエリがきました。1回目は2階に住むお姉さんの方の玄関のほうに行ったらしく、2匹居る犬がすごく吠えたので帰っちゃったんだそうです(笑)。彼が町を歩いていたらカラビニエリが探してたってことを聞いて彼がカラビニエリを呼びに行って家に二人で来ました。田舎町ですよね、フィレンツェじゃ家にチェックになんて来ないらしいですよ。私も噂と違って順調です(笑)。同じころに入手できそうですね~。
2008/10/31(Fri) 17:53 | URL  | Migna #b.1kk5sY[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
