スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ベルリン・ゴハン
2008/11/07/ (金) | edit |
ドイツと言ったら、ソーセージ&ビール
もちろん、行ってきましたドイツ料理


↓ ジャーマンレストランで食べたソーセージの盛り合わせ&前菜盛り合わせ
  ※ 写真、色悪過ぎで見えにくいですよね・・・スミマセンー!!

DSC06131.jpg DSC06130.jpg

ソーセージはヘヴィーだし、前菜もヘヴィーで・・・
経験として食べてみるのはぃぃかもしれませんwww
これにビール2杯で€30もしなかった


↓ 町のスタンドで売っているソーセージ

DSC03546.jpg

これが結構美味しかったのです ����
ソーセージは皮付きは皮なしが選べて、色んなソースがあるらしぃです
ドイツ語読めなかったから2人してカレーを注文しましたけど・・・�������



で、最後にコレ!!

DSC03529.jpg

ケバブですっっ
トルコ料理として知られているし、大体はターキッシュの人がケバブ屋さんやっているので、今まで知らなかったけど・・・
発祥の地って、ベルリンのクルーツベルクなんですって~!!
ちなみにお値段1つで€2.5とリーズナブル&お腹いっぱいです



ベルリンのレストランは、アタシの住んでいるイタリアの僻地より安い!!
観光地で、まぁまぁのインド料理のお店に入って2人で€30以下ですからぁ~  しかもお腹いっぱい・・・

イタリアだったら・・・倍以上するかも



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆yukoサマ☆

ソーセージうまかったよぉ~♪
ドイツ料理の店より、スタンドのソーセージのほうがうまかった!!
ねぇさん、飲んだ後はハンジャかケバブですねぇwww
あ~懐かしい☆
2008/11/09(Sun) 22:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
いっぱいグルメな物食べてるね!^^
ソーセージめっちゃ美味しそう☆
ケバブもいいよねぇ、シドニーの時はよく食べたなぁw
2008/11/09(Sun) 21:51 | URL  | yuko #-[ edit]
☆カッペリサマ☆

ソーセージ、皮がぱりぱりで美味しかったですよ~♪
イタリアのは、皮の強度が足りないですっ!!
ケバブ相場、ココも同じくらいです・・・
イタリアでもケバブ、結構人気ですよね?
いつもお店に人が居るイメージです。

イタリア、何もかもが高いですよね・・・
はぁ~。
2008/11/08(Sat) 01:15 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tomoサマ☆

おいしかったですよ~♪
もちろん、ジャーマンレストランで頼んだソーセージには酢漬け付きでした!!
あれ、そんなに美味でもないのに、なぜか止められなくなってしまうんですよね・・・

ケバブ、イタリアのケバブとちょっと違うんですよっっ!!
ケバブのお店によって違うのかもしれませんが・・・
(ちなみにオーストラリアとイタリアのケバブは同じでした)
パンの部分が、とっても美味しかったです~♪

イタリアはやっぱり物価が高いようですね・・・
ドイツに住む日本人の方とお話しする機会があったのですが、とっても住みやすいし、経済的にもちょうどいい町だといってましたー。
2008/11/08(Sat) 01:12 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
やっぱりこの手のソーセージ、(イタリアではヴュースターって言うの?)美味しそうですね。
うちの息子もケバブ大好きで(実は私も)チョッと聞いてみましたが、ペーザロは3.5ユーロが相場のようですね・・・。
同じEU圏なのに何でもどうしてイタリアは高いのでしょう?
2008/11/07(Fri) 23:14 | URL  | カッペリ #beuqLQ72[ edit]
ソーセージとビール!いいなあ・・・おいしそう。
スタンドで売ってるソーセージも、お手軽でおいしそう。
なんか、ドイツだと「クラウト(キャベツの酢漬け)」も
必ずついてるのかしら?と思ってましたけど、そうでもないんですね。

あと、ケバブ!イタリアに来てから、しょっちゅう食べてます。
マ○ドより、お手軽で、おいしいから!
それにしても、どれも安いんですね。
イタリアの価格がおかしいのかしら?
2008/11/07(Fri) 20:44 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
