--/--/--/ (--) | edit |
ベルリン・途中下車@ノイシュヴァンシュタイン城
2008/10/30/ (木) | edit |
ベルリン調査旅行のついでに、ドイツのロマンティック街道ぞいにあるノイシュヴァンシュタイン城に寄りました
ゼンゼン予定していなかったのですが・・・
オーストリアのインスブルックで夜ゴハンを食べている最中に思いつき
対向車の全く来ない山道をひた走り、フッセンまで行きました


↓これが、ノイシュヴァンシュタイン城

PA172635_convert_20081029052909.jpg

ディズニーのお城のモデルになったお城です �k�n�u�d
17世紀ルートヴィヒ2世によって建てられたこのお城、内装は比較的新しく、ちょっとしたおとぎ話の世界でした
白鳥の部屋とか、人工洞窟とか・・・
残念ながら、お城の中は撮影禁止
ちなみにアタシは、お城の内部より外観のほうがスキです


ツアーチケット売り場からお城までは、ゆるやかなアスファルトの道(40分)とちょっとしたハイキングコース(30分)コースがありました
時間のないアタシ達は急だけど早いハイキングコースでサクサク上ったのですが、息が切れる切れる
この前、山に登ったばっかりなのに・・・不思議。


PA172640_convert_20081029053230.jpg PA172638_convert_20081029053114.jpg


お城からの景色も、かなりフェアリーティルチックでした

PA172668_convert_20081029053333.jpg 


ベルリンへは、当初ミュンヘンに泊まり15時着の予定が、寄り道のため24時近くの到着に・・・
遅くなったのにもかかわらず、あらかじめ予約していたアパートのオーナーさんが暖かく迎えてくれました
しかも、アペリティヴォ(食前酒)にプロセッコまで用意してくれてて アリガトゥ!
久しぶりの好待遇にちょっと嬉しくなりました

ドイツの皆様、本当に最高です!!




ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


Comment
Comment list
☆magicaサマ☆

お城、おすすめですよ~!!
ドイツに行く機会があれば、是非途中下車してみてください♪
空気もきれいだし、リフレッシュできます!

アパートのオーナーさん・・・本当にいい人だったんですー!!
その後も、ネットを繋ぎに来てくれたり・・・
イタリアだったら、見知らぬ人からのこんな待遇あり得ません~。

2008/11/01(Sat) 05:57 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
いいなーーー
私も行ってみたいです、ノイシュヴァンシュタイン城。
きれいな景色、ロマンチック☆
アパートのオーナーさん、めっちゃ優しい!
感激ですね☆

2008/10/31(Fri) 19:34 | URL  | magica #-[ edit]
☆yukoサマ☆

パズルもやったのぉ~!!
小学生の頃から思っている場所があるなんて・・・
ねぃさん、そりゃ是非行かないとだねっ♪
次のヨーロッパはドイツで決まり!?

アタシは、ロンドンに行きたいぃ~☆
2008/10/31(Fri) 01:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆SOLEサマ☆

帰ってきましたぁ~!!
景色は本当に奇麗で、とっても感動したのですが、中に入ってみてちょっとガッカリwww
期待しすぎていたのかもしれません。
個人的には、イタリアの教会の方が好みでした~♪
お城、目の保養になりましたよぉー!!
2008/10/31(Fri) 01:44 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ノイシュヴァンシュタイン城←ここは私が小学生の頃から行きたい場所ですwモンサンミッシェルの次に行きたい場所ですわ☆stellaさんマジ羨ましいです♪

このお城のパズルまでやった事があるので、いつか訪れたいよ^^まだまだ夢叶わず・・・。

いいなぁ♪ドイツ~☆
2008/10/30(Thu) 21:01 | URL  | yuko #-[ edit]
おかえりなさい!
素敵な旅行だったようですね♬
どの写真も絵になりますねー。
こういうお城はイタリアにはないので目の保養になります(。-ܫ-)ムヒ♡
2008/10/30(Thu) 17:46 | URL  | SOLE #mQop/nM.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
