スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
どうにかソースを・・・
2008/11/19/ (水) | edit |
実家に行くといつも、にぃさんママがパスタソースをくれます。
いつも「ラグー・アラビアータ・グリンピースとキノコのソース」の3種セットをもらうのですが・・・
実は最近、密かに飽きてます。←あまり大きい声では言えませんが・・・

決してママのソースが嫌いなわけではございません
ただいつもこのセットなので、トマト系ソースにカレー粉加えて無理矢理トマトカレーにしたり、オムライスにしたり、グラタンにしたり、わざと来客がある時に使ったりしてますが・・・
ねぇ。


最近のイタリアゴハン



「アマトリチャーナ」

これ、アラビアータのソースをベースにして作りました。
おいしいトマトソースの活用法があれば是非教えてくださいませ・・・






ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆keikoサマ☆

確かに…シンプルなパスタは多いですよねぇ
毎日トマトだけは、多分飽きます。
うちのにぃさんは、調味料少なめの料理がスキなようですー。
あんまり色んなものが混ざっていないクリーンな料理がぃぃって言ってますwww

日本食って、バリエーションが豊富なので、本当に助かります
献立に苦しめられるのは、キツイですからぁ~
2008/11/25(Tue) 18:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
トマトソースか。パスタ以外では鶏ももを煮込むぐらいしか思いつかない…
欧米の人が鈍感だとは思わないけど、われわれ日本人はとても味に繊細ですよね。
イタリアの家庭で素朴な味付けのパスタを毎回、しかもどどーんと出されると…
イタリアン大好きな私でさえ、この人たち飽きないのかな?と思っちゃう。
2008/11/24(Mon) 15:27 | URL  | keiko #2OenQvrI[ edit]
☆tomoサマ☆

同居となると、いつ台所使ってぃぃかも分からない&自分達の分だけを作るなんてできないですよねぇ…
一応作ってもらった物に文句も言えませんし…

やっぱり日本って、料理のメニュー豊富なんですよね~
中華、洋食、和食…
日本家庭の食卓には色んな国の料理が並びますよねー
2008/11/21(Fri) 09:55 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私も、姑と同居中のある週に、同じパスタと同じソース(市販のもの)
が3日続いたことがあって、
さすがにこの人とは一緒に暮らせない!と思いました。

私の母も働きながら家事をしてましたけど、同じものが3日続けて並ぶことはなかった・・・
しかも、姑はほとんど買ってきたものをアレンジするだけの人ですから(汗)
たまに自分で初めから作った!というからビックリ。

うちの旦那様は、今のところ「おいしい!」と言ってご飯を食べてくれてます。
そりゃ、姑に比べたら変化があるだけ、おいしいと思います。
2008/11/20(Thu) 21:38 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
☆masacoサマ☆

羨ましいですぅ~
アタシも頻繁にはいらないんですけどねぇ…なかなか言えません
やっぱり、実家から離れて暮らすしか方々は無いのです

アタシも色んな料理を作りたいので、クックパッド大活用してますょ~
2008/11/20(Thu) 10:22 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tomoサマ☆

1種類はキツイですよねっ
3種類でも、いっぱいいっぱいです…
料理上手なイタリアンマンマを想像してましたが…レパートリーは確実に少ないような気がします
大体同じ料理が毎回、もしくは3回に1回はでてくるので…
そりゃ同じ料理を何回も作ったら上手くなるだろぉ~って突っ込みたくなります

同居は、確実に無理ですー
2008/11/20(Thu) 10:18 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆えりえりサマ☆

やっぱり加工しかないですよねぇ…
ラグーでオムライスを作ったら…なんかちがう

ハッピーヒッポ、カワイイですよねぇ
かなり心惹かれますwww
日本に帰ってくる最に、5コ入りパックを4箱買ってきたのですが…大人気です♪
2008/11/20(Thu) 10:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
この写真を見て急にお腹が空いてきました。只今夜中の1時…。
私の場合、ソースを義母さまから頂く事はあまりないんですが、料理のレパートリーが少なくていつも困ります。なんとかせねばと思ってレシピ本とか買うんですけどね…。
2008/11/20(Thu) 01:31 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
私も日記に書きましたが、姑の作るパスタに飽きてます。
stella cadenteさんは、まだいいほうですよ!
3種類のパスタソースなんだから。うちは1種類のみ。
変化があるとしたら、上にチーズがのってるだけ。

なので、週末の姑宅での食事はユウウツです。かといって、
パスタを食べないと、他に食べれるものがない!ってことが多いので、
いやいや食べるか、たまに自分が食べたいものを持参してます。

くれるものを、いらないともいえませんしね・・(汗)
2008/11/19(Wed) 23:15 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
トマトソース・・。アランチーニとかサルトゥ(←イタリア料理でしたっけ?)に加工してみる、とか?

・・何の脈絡もありませんが、カバが好きです。
一番好きな動物なんです(笑
キンダーのあのお菓子。イタリアではじめてみかけて、しかもレジ脇の棚に図ったように置いてあって・・思わず大人買いしました、この夏に(笑
2008/11/19(Wed) 22:49 | URL  | えりえり はカバが好き。 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
