スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
いざ、クエストゥーラ!その3
2008/10/03/ (金) | edit |
午後から、3度目のクエストゥーラ訪問

到着してすぐ、たくさんの人だかりを発見し、げんなり・・・
数時間待つことを覚悟し、番号札を引くと、担当のオジサンがアタシを見つけてくれて、即座に仮ペルメッソをくれました オジサン、グジョブだよっ!!

滞在時間5分弱 �т����

無事に手続きを終え、後は警察の自宅訪問と本ペルメッソが来るのを待つのみとなりました。
思ったより早く手続きが完了したので、喜ばしいことなんだろうけど・・・なんだか拍子抜けです





昨日ゴハン



「肉まん+サーモンサラダ」
お腹がすいていたので、写真そっちのけでがっっつきました・・・

椎茸のかわりにマッシュルーム、ネギのかわりにポロネギを入れて作りました
家にめん棒(っていうんですか?)がないので、生地がちょっと厚くなっちゃったのですが・・・にぃさん大喜びでした

100均の蒸し器、持って来てよかったぁ~



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆タルポーネサマ☆

アタシも、実はすーごく時間がかかると覚悟して行ったのですが・・・
あまりにも人が少ない&手続きがスムーズに行ってびっくりしましたwww
後は、どれくらいで手元に届くか・・・ですよね。

冬と言ったら、やっぱり肉まんが食べたくなりますよねー♪
100均の蒸し器は重宝します!!
サイズが小さいので、一度にたくさん蒸すことはできないのですが・・・
2人世帯には丁度ぃぃサイズです。

2008/10/08(Wed) 21:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
お疲れ様でしたっ、と言わなくてもいい、順調な手続きに、びっくり&うらやましい限りです。
私の待った時間は・・・ものすごかったですから(涙)。

肉まん、おいしそうですぅ!この季節には、最高に食べたい気分になる、一品。
私も日本に帰ったら、百円ショップに通って、stella cadenteさんが購入された蒸し器を購入したいと思います。
それにしても、おいしそう♪
2008/10/08(Wed) 18:05 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
☆patatonaサマ☆

手続きは・・・
滞在許可証しかまだwww
でも、とりあえず一安心って所でしょうか。
アタシも、密かに「大変だろうなー」って思ってたんだけどね。

日本食は、自分で作るしかない!!
納豆とか作ってる人もいるんだよぉ~。
アタシは、一人暮らしの時に節約しようと思って、結構肉まんとかの小麦粉料理作ってたのですwww
ここで役に立つとは思ってなかったけど。
やってみると意外と簡単だし、パン作るよりも楽かも~!
2008/10/06(Mon) 05:53 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆

ハンズフリーとかスピーカーホンとかいうんじゃなかったでしたっけ?
電話来たら面倒くさいですねぇ・・・
とりあえず、にぃさんのケータイ経由で来る予定なのですが・・・その携帯、古すぎて音聞こえにくいんですよー!!
普通のケータイの音量1以下だと思います。
カラビニエリに負けず、頑張りまーす!
2008/10/06(Mon) 05:49 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Acotoneサマ☆

ペルメッソ、地域によっては様々ですよね!
都市部より、田舎の方が外国人人口が少ないと思われるので、待ち時間は少々短いはずなのですが・・・
しかし10ヶ月は長いですねー!

せっかく証明証を手に入れたのに、永久が5年だったなんて・・・
かなり萎えますー。
どのペルメッソを手に入れることができるのか・・・最後まで「永久」は信用できませんが。
取りあえず、手続きが早く終わることを期待しておりますwww

イタリアって、発展途上国と思えない時が頻繁にあるのですがぁ。
永久取れなかったら、アタシも何か小さな反撃してきますっ!
2008/10/06(Mon) 05:43 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
順調に進んでますねー。
なんか、もっと大変なことになるのかと勝手に思ってましたww

それにしてもいっつもうどんとか肉まんとか手作りってホントすごーいっ!!
うらやましい限りだわぁ・・・
異国に住むのならやっぱり自国の料理は自分で作るしかないんだよねーー
アタシも頑張らなきゃー!と言って結局何もせず・・・w
2008/10/04(Sat) 15:52 | URL  | patatona #-[ edit]
ごめーん。今更思い出したんhだけど、カラビニエリから電話あったのは、本ペルメッソがカラビニエリにいくから。なので本人確認の電話が来て、取りにこいと言うもの。
電話では本人が話さないといけないので、イタリア語しゃべれないとちょっとね、、、相手が英語しゃべれなくても、無理やり通すか、カラビニエリがお手上げ状態なら兄さんに変わるか、、、うちはみんなで喋れるのに切り替えて(これ、なんていうんんだっけ?とにかくこれも問題ありでややこしかった)乗り切ったよ。だってその時、イタリア語なんて分かんねえよ状態だったし。でも、なんとかなるものだよ。
2008/10/04(Sat) 07:53 | URL  | tonkichi #-[ edit]
ペルメッソ取得順調ですね!!!
羨ましい限りのローマ在住です(笑)。
ペルメッソ取得まで・・・結婚後10ヶ月要しました。

ローマでは(地域別になるのか?)、永久のペルメッソなら「犯罪証明書(だったか?)」もいるよ、と言われて結構なお金をかけて取得したにも関わらず・・・・・・手にしたのはたった5年のペルメッソでした(笑)。
永久の物を申請したんだが!と抗議をしましたが、それは所詮立場の弱い外国人の抗議・・・相手にされず「こんな第三国は見たことない」頑張ってそれだけの捨て台詞でクエストゥーラを旦那と後にしました。

手にするまで分からない・・・永久のペルメッソである事を願います。
地域別でホントに色々違いますね、イタリア。

ところで、stella cadenteさんお料理上手ですね。うらやましいです。
2008/10/04(Sat) 07:25 | URL  | Acotone #/uE1owWE[ edit]
☆stellinaサマ☆

いやいや、stellinaチャンこそ料理上手じゃない!!
肉まんレシピ、今度メールで送るね♪
冬にもってこいだから、旦那サマにも是非。

stellinaチャンの結婚した頃って、いろいろと手続きが面倒だった時期ぢゃない?
観光ペルメッソでかなり手間取った記憶があります・・・
イタリアって、なんでこんなに地域色が強いんだろうねー。
2008/10/04(Sat) 02:00 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆magicaサマ☆

ペルメッソって、あってないようなものですよね・・・
観光ペルメッソが必要だった当時、帰国の直前に呼び出されましたwww
恐らく、地域によってもゼンゼン対応が変わってくるのですよねー。
一応、永久ペルメッソを発行してくれるとのことでしたが、ここはイタリア・・・ペルメッソを手にするまで、信じられませんwww

2008/10/04(Sat) 01:57 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆カッペリサマ☆

明日、レシピ持って行きます~!!
冬になると、無性に肉まんが食べたくなるので・・・
無いものは、どぅにかして作るしか無いですよねwww
2008/10/04(Sat) 01:52 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆

電話までくるのですかぁ~・・・めんどくさい。
何の為に電話してくるのか、謎ですwww
代理人が話しても、ばれないような気もしますが、う~ん。
やっぱり、肉まんですよぉ~!
100均の蒸し器、やっぱり小さいですよねー!!
むりやり肉まん6個一気蒸ししたら、めっちゃくっ付きました・・・
今回、日本食は全く持って来てませんー。
完全移住のくせに、旅行気分で来てしまったので、冬物も無い状態ですwww
明日山の寒さ、どぅにか乗り越えますよっっ!!
2008/10/04(Sat) 01:49 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
すご~い!!!美味しそう!!!
レシピ私も教えてほしいな~。
お料理上手な奥さんで
旦那さん幸せ者だね!!!

永久ペルメッソ、羨ましいデス。
私は5年でした。しかも紙・・・・
去年と今年でぜんぜん違うんだね(汗)
2008/10/03(Fri) 23:38 | URL  | stellina #ezeUCY1Y[ edit]
永久ペルメッソを初めからもらえるなんて超うらやましいです。
私の場合、結婚後1年間有効のペルメッソでした。5年のをもらえると思ってたから受け取った時には大ショックでした。
しかも受け取るまでに1年以上かかって、私の手元に届いた時には既に有効期限切れだったし!!
地域によって全然ちがうんですね~
2008/10/03(Fri) 21:27 | URL  | magica #-[ edit]
うわ~美味しそうな肉まん!!
私もトライしてみたいのでもしよろしければ明日のオフ会でレシピいただけますか?
蒸篭だけは何故かもってるんですよ。
2008/10/03(Fri) 19:01 | URL  | カッペリ #8kSX63fM[ edit]
そうそう。警察の訪問あったよ。こっちは直接会うからよかったけど、本ペルメッソがとれたあとカラビニエリから確認の電話があって、、、本人が話さないとダメなんだけど、電話はちょっと喋るの難しいよ。だいたい本ペルメッソはカラビニエリに届いて、本人が取りに行ったのになんで電話してくるんだよ!!って感じ。
冬はやっぱ肉まんだよねえ。私も100均の蒸し器持ってるけど、小さいんだよね。しかも食べざかりがいて大量に作ったり、面倒くさい時はでかく作ったりで結局鍋で蒸してるよ。
乾燥シイタケ持ってこなかったんだ。中国人のやってる店だったら多分売ってるよ。昆布は見つからないけど。
2008/10/03(Fri) 15:37 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
