スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
やっぱり来たょ・・・
2008/10/07/ (火) | edit |
山の寒さにやられ、見事に風邪を引きました
喉イターイ、頭イターイ&鼻水バー・・・
しばらく暖かい所で安静にします 。



昨日ゴハン



「ファジョリーニ(いんげん)のポタージュ」
今年も、スープの季節がやって参りました・・・
不思議なスープに挑戦して行こうと思っております


ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆tomoサマ☆

スープは冬の代名詞ですよね!!
(大げさですみません・・・)
ポタージュって、野菜の味がダイレクトに伝わってこないので、そのうちアタシもあんまり得意でない野菜で挑戦してみたいと思います!!

最近、気温差が激しいですよね!!
いきなり風がびゅーびゅー吹いて来たりで・・・
どんな服装で外に出たらぃぃのかも、わかりませんー。
冬が近いと思うと、気がめいりますぅ。
2008/10/08(Wed) 21:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆タルポーネサマ☆

ホントに、暖かかったり寒かったりの繰り返し&週末の山で一気に風邪を引いてしまったようです・・・
しばらく、引きこもりで体調回復させます!

いんげん、意外と美味しかったです!!
苦みはゼンゼン無く、ポタージュに最適かもしれません~♪
一緒に入れた玉ねぎの甘みにカバーされたのでしょうか???
2008/10/08(Wed) 21:13 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆magicaサマ☆

大丈夫ですっ!!
段々回復に向かっている模様なので・・・
しばらく無理をせずに引きこもっていれば、知らないうちに治るはずです!!
magicaサンも大丈夫ですか?
アタシは最初、喉から頭、そして鼻に来て・・・
今は咳とくしゃみと戦っています。
季節の変わり目は、しょうがないですよねー。

2008/10/08(Wed) 21:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私の旦那様は野菜をあんまり食べないんですけど、
ミネストローネに小さく刻んで入れたり、ポタージュにはたくさん入れて
ミキサーでつぶしてしまうと、喜んで食べます。それにこれからの季節、
体も温まっていいですよね。

最近、暖かくなったり、寒くなったり、ちょうど季節の変わり目ですから、
風邪をひきやすいかもしれませんね。
暖かくして、ゆっくり休んでください。
2008/10/08(Wed) 21:08 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
☆マヨサマ☆

スープはぃぃよねー☆
あったまるし、冷蔵庫掃除にもなるしねwww
豚汁さぁ、こっちでやったんだけど、なんか物足りないの~!!
なんでだろう・・・
2008/10/08(Wed) 21:08 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆

ズッキーニ!
未だ試したことがないので、今度やってみますぅ~♪
ポタージュは、賞味期限切れがせまっている牛乳があるときにしか作らないのですがぁwww
昨日からずーっと引きこもってたら、だんだん良くなってきました~。
薬まではいらないかなぁ~と思って、薬局でのど飴だけ購入して、どぅにかなってます!!
アクアディマーレって・・・鼻の中に入れるのですかぁ?
だとしたら・・・カナリ痛いはず!!
悪化したら、また薬局に駆け込みます。

2008/10/08(Wed) 21:06 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
お大事になさってくださいね。
季節の変わり目ですもんね・・・暖かいものを食べて、ゆっくりお休みください。

私もスープは大好きで、よく色々な野菜で作っているんですが、いんげんのスープは作ったことがないです。
苦くない・・・ですかっ?
2008/10/08(Wed) 17:58 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
風邪、大丈夫ですか?
私も先週はやられて寝込んでましたよ~
特に鼻水が凄かった!
鼻の皮がズル剥けになるんじゃないかって位
かんでもかんでも止まらなかったし。
体を温めて、ゆっくりしてくださいね☆
それにしてもstellaさん、ほんとお料理上手ですね♪
2008/10/08(Wed) 16:58 | URL  | magica #-[ edit]
スープいいねぇ
私は昨日は冷蔵庫の残り野菜で豚汁したっけ
温かいものが食べたくなるよね
2008/10/08(Wed) 12:29 | URL  | マヨ #-[ edit]
なべもそうだけどスープもいろいろな野菜をいっぺんにとれてしかもおいしいよね。
クレマ デイズッキーニがオススメ。こってり作りたいなら生クリームや牛乳を足してね。カリカリのクルトンを乗せて。
でもこれからの季節はやっぱりミネストローネかな?これだけでおなかいっぱいになるしね。
鼻水ズルズルってことで、薬局ではスプレーなんかも手に入るしアクア デイ マーレもある(でもこれ、かなり抵抗が)けど、アルゴトーネという薬がおすすめだよ。ちょっと鼻血垂らしたみたいに赤くなるけど。
2008/10/08(Wed) 04:18 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
