スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
理想の肉を探せっっ!!
2008/10/12/ (日) | edit |
アタシのよく行くスーパーには、アタシの欲しいお肉が並んでおりません・・・
豚バラスライスとか、鶏のひき肉とか・・・
どぅしても、どぅしても豚汁が食べたかったので、友人のマンマがやっている肉屋に行きました

「豚のスライスが欲しい」

っとだけ伝えると、なにやら勝手に用意をし始め・・・
フレッシュなパンチェッタ(ベーコン)を切り、スライスを始めると、なんと豚バラスライス ブラーヴァー!!
「なんでわかったの?」っとにぃさんが尋ねると、

「彼ら(多分アジアンを意味していると思います)はコレが好きなのよ」っと。

プロフェッショナルさに脱帽ですっっ �т����

そして、お土産にビステッカ(ステーキ)とポルケッタ(豚の丸焼き!?)をもらいました

P9272338_convert_20080928002454.jpg

久々に、お肉で大満足いたしました



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆tonkichiサマ☆

フードプロセッサー!!
なるほど~、そうですよねwww
肉屋で鶏ミンチ作ってもらったら、ちょっと豚ミンチ入りになってしまいましたょ・・・
ひき肉機は・・・確かにめんどくさそうです。
でもtonkichiサン宅なら使用価値ありますよねwww
2008/10/15(Wed) 22:34 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tomoサマ☆

豚スライス、結構厚めな物ですよね?
生姜焼きに丁度ぃぃくらいの。
アタシも勝手が分からないので、取りあえずいつものブロック肉を買って自分の好きなように切って使っています。
言葉が通じれば、もっとリクエストをすることも出来るのでしょうが・・・
時間が必要ですーwww
2008/10/15(Wed) 22:16 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
鶏のひき肉はね、ないからひたすら包丁でたたくかフードプロセッサー。でも挽き肉機とかも売ってるよ。ちなみに家には電動のひき肉機が。でも洗うの面倒くさくてもっぱらフードプロセッサー。
2008/10/15(Wed) 06:21 | URL  | tonkichi #-[ edit]
豚のスライス、大きめなのはあるので、よくそれを買います。
小さく切ってよし、そのまま焼いてよし。
でも、鶏のミンチはなかなかありませんね・・・
切り方次第では、日本で見ない感じの肉もあるので、
いつも同じものばかりを買ってしまいます。
2008/10/14(Tue) 21:56 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
