スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
いざ、クエストゥーラ!その2
2008/10/01/ (水) | edit |
警察官が居ないため、最後まで手続きができなかった昨日のクエストゥーラ・・・

出直して参りました

又、指紋採取の警察官、オノリオ氏が不在だったため、30分ほど待ちましたが・・・
デジタル指紋採取機(?)で、指紋を取られ、 本日終了


ちなみに、提出した書類は・・・

  アタシのパスポートの全ページコピー×2
  にぃさんのパスポートコピー(大事なページだけ)×2
  にぃさん自署の「このひとは自分の妻で~」という証明書類×2
  婚姻証明証(市役所でもらったもの)×2
  アタシの写真×5

あとは、クエストゥーラ備え付けの書類を書いて、パスポート提示しました。

又明日、仮ペルメッソを受け取りに行ってきます  行ったり来たりめんどくさーい!!


やっぱり、永久ペルメッソはで発行されるらしく・・・
「カードがいいなら、5年にする?」と聞かれましたが、もちろん「ノォー!」
ボロボロになったら作り直してくれるので大丈夫、だって。

にぃさん曰く、「イタリアでは、プラスティックより紙の証明書に価値がある」っと。
ゼンゼン納得できませんが、これが現実なので受け入れましょう。

紙で十分ですよ・・・ねぇ?
何度も足を運ぶよりはましだと思って、カードは諦めます





   最近のこれおしい

  「オリーヴェ アッラスコラーナ」



オリーブの種をくり抜いて、中に肉ペーストを詰めフライにしたもの
これがうまいのです
にぃさんの前に置くと、なくなるまで食べ続けます・・・
「お腹いっぱい」って言いながら食べ続けます・・・

イタリアには、食べ物の危険がイッパイ



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆パピサマ☆

ホントですよ!!
なんでカードにしないのか・・・意味が分かりませんー。
地区によって、ゼンゼン手続きが違うので、詳細に確認しないとえらい目にあいますよね・・・
しかも、担当者が把握していないことがいっぱいで・・・疲れますー。
アタシも、どんな手続きが必要なのか、さっぱりわかっていないので、カナリ時間がかかりそうですが、しっかりこなしていきます!!
2008/10/03(Fri) 07:26 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆鍵コメサマ☆

一応、本日手続きは終了しました!
あとは、カラビニエリがお宅訪問に来ると思うのですが・・・
大使館の手続きもしないといけないし、頭がいっぱいです!!
手続き、スムーズにおわるとぃぃですよね♪
2008/10/03(Fri) 07:24 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆keikoサマ☆

オリーブ苦手でもいけると思いますよ~!!
アタシは、黒オリーブなら1缶いけますWWW
今度、イタリアで是非試してみてください!

2008/10/03(Fri) 07:22 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
永久の方をカードにした方が、保存に最適だと思うんだけどなぁ(--)
でも最初から永久のペルメッソだなんてビックリです!
ミラノやローマなどの日本人が多い地域、少ない地域によって違うんでしょうか・・・。
いろいろな手続きが大変そうだ~><
なんか手続きし忘れることが出てきそうで(私の場合)今からドキドキしてますw
2008/10/02(Thu) 23:16 | URL  | パピ #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02(Thu) 22:44 |   |  #[ edit]
おいしそうーーーーー! 見た目コロコロしたドーナツかと思いましたw

これ試してみたいです~。オリーブをそのまま食べるのがどうも苦手で・・・。フライにすればいけちゃうかも。
2008/10/02(Thu) 21:58 | URL  | keiko #2OenQvrI[ edit]
☆tonkichiサマ☆

えぇ~それじゃぁ、北に居たときに見つけたアスコラーナはもしかしたらアスコラーナでない確率高いですよね!!
白身魚、今度トライしてみます♪

ホント、デジタルでしたっっ!!
目の前に、ペンキ塗りの時に使うローラーのちっちゃい版があったので、コイツで塗られるのかぁ!?っとドキドキしてたのですが・・・
全くノータッチで、デジタル指紋採取機へGOでしたwww
手のひらまで採取されたってコトは・・・インクでやったら、手全部真っ黒ですよね。あー。
2008/10/02(Thu) 18:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆マヨサマ☆

美味しいよぉ~♪
イタリア、こういうの多いのです・・・
危険危険!!
2008/10/02(Thu) 18:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Mignaサマ☆

おぉぉお、ガセネタですかぁ?
イタリアの法律って、コロコロ変わるので大変ですよね・・・
でも、今回の配偶者ヴィザの申請がイチバン簡単に終わったような気がしますwww
大使館はまだ行っておりませんー。
来週、再来週くらいには行きたいのですが・・・
郵送の提出も考えたのですが、ここはイタリアなので、自分で行こうと思っております。
Mignaサンは、いつ頃大使館に行かれますか?
もしかしたら、大使館で偶然お会いできたりするかもしれないですね♪
2008/10/02(Thu) 18:09 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
同じオリーブのフライでも、オリーブがアスコリ産じゃないと、呼び名が変わるの知ってる?めんどくさいよね。
肉の入ったオリーブもおいしいけど、白身魚の詰まったオリーブのフライもおいしいのでそのうちお試しを。
あとね、デジタル指紋採取って?、、、年を感じるよ、おばさんは。
2008/10/02(Thu) 16:15 | URL  | tonkichi #-[ edit]
いいな~フライおいしそう
日記見るたびアレ食べたいって思わせるのがいっぱいだよね~イタリアは…
2008/10/02(Thu) 11:05 | URL  | マヨ #-[ edit]
私も今日ペルメッソの申請のためクエストゥーラに行ってきました。今回は彼の県警に勤める友達のシステムが変わったという誤情報により県庁へ行ったりしてさんざん待った挙句何も以前と変わっていないと知って、また明日出直すことになってます。そして県や州によって違いますね、私は最初5年の許可証、その後永久らしいです。 まだ、大使館へも婚姻届を出していないしやることいっぱいですよ~。stella cadenteさんは日本へは手続きすみましたか?
2008/10/01(Wed) 23:58 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
