--/--/--/ (--) | edit |
賢い主婦になろぅ
2008/04/18/ (金) | edit |
この前「エッセルンガ」という、この辺でよく見かけるスーパーに行ってきました
いつものスーパーよりも大きくて、イロイロ見て~、大根見つけてちょっとウレシクなって~、いつの間にやら2時間近く経過してたし・・・

買うものほとんど決まってるのに、スーパーに行くといつもコレですょ
だからあんまり行きたくない・・・

という訳で、面倒な買い物を回避するべく、手抜きに目覚めました
「手抜き」って、響きが悪いから・・・
「冷蔵庫に残ったあり合わせ食材の調理」とでも言っておきます こっちの方が立派に聞こえるでしょ?

最近登場頻度は多くなってるのは、キッシュ
パーシート適当な具があればOK!
何を入れても失敗はないだろうから、結構ラクチン
こんな。
 ↓↓↓
P4050864_convert_20080406194623.jpg



パスタなんて、*ツナ缶+オリーブ缶+トマト缶・・・全部「缶」ぢゃんなんて言うこともあります
オリーブと玉ねぎ切るだけだし・・・
でも、おいしいからぃぃのです

肉・魚類は、塩、コショウとハーブを振って、オーブンかフライパンで
それでちゃんとした料理になるから、ぃぃのです

DSC02819_convert_20080410173729.jpg

*焼く前でスミマセン・・・

ちなみに昨晩は、この前レストランで食べた「ピンツィモーニオ」をでした
そぅです、ただ野菜を切った「野菜スティック」ですとも。。。
でも、食物繊維たっぷりだし、おいしいから、ぃぃのです
前回、説明だけしてシャシンを乗せなかったので・・・
こんなのデス。
 ↓↓↓

DSC02822P_convert_20080410173643.jpg

Comment
Comment list
☆mayaサマ☆

ホント、簡単がイチバン!
毎日違うものって考えてると、ナカナカ手の込んだ料理は面倒だよね・・・
2008/04/24(Thu) 18:37 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
SIMPLE IS BEST!
手抜き主婦を一年以上してまする・・・。
2008/04/24(Thu) 11:29 | URL  | maya #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
