--/--/--/ (--) | edit |
北へ!!
2008/09/27/ (土) | edit |
一昨日から昨日にかけて、1泊2日北イタリアの旅に行ってました・・・
とは言うものの、片道5時間半かけて、前住んでいた町に荷物を取りに行っただけ
用事があったのでスイスにも行ったのですが、40分滞在し帰宅
道のりが長過ぎて、乗っているだけで疲れましたー。


入籍式の後から、食生活が乱れすぎて、消化機能が低下しています �͂�
ということで、胃の活性化には日本食 �т����

P9212311_convert_20080922221658.jpg


「手打ちわかめうどん」

中力粉がないので、薄力粉で打ちましたが・・・
まぁまぁおいしかったので、これから寒い冬にかけて頻出するメニューになりそうです



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


Comment
Comment list
☆タルポーネサマ☆

そうですぅ、どうしても食べたいもの自分でなんとか・・・
うどんなんて、粉と水だけですから簡単ですよ!!
どら焼きの方が、混ぜて焼いて~しかも、小豆を煮て~っと大変そうです。
冬も間近なので、うどん、是非作ってみてください!
2008/09/30(Tue) 21:09 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ないものは作る!
ってことで、うどんも作られてるんですか!すごい!
ドラ焼きごときで、ルンルンしてる場合じゃないです、私。
これからの寒い季節、手作りうどんは、心身ともに温めてくれますね。
私も近々挑戦してみたくなりいました!
2008/09/30(Tue) 00:32 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
☆フナコサマ☆

うどんさぁー、どこに失敗ポイントがあったんだろうね?
アタシはもぅちょっと細めに切れば良かった~って思ったくらいで、まずくはなかったよwww

ホント、体が資本だからね!!健康第一!!
2008/09/28(Sun) 00:22 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆

うどん、簡単だからやってみて!!
2人分で、小麦粉200と塩少々に90ccの水を加えて混ぜて、一固まりになったら、ビニール袋に入れて足で踏むのです。
平らになったら4つ折にしてまた踏んで~を5回くらい繰り返したら、生地を綿棒で伸ばして切ってできあがりー!
アバウトすぎる???

日本はまだ暖かいんだね~♪
こっち・・・寒い!!

遠くても、また絶対に会いに行くからぁ~!!
ボローニャあたりに用があるときは、教えてね!
駆けつけるからwww
2008/09/28(Sun) 00:20 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Mignaサマ☆

手打ち簡単ですよ~!
普通のファリーナと塩と水でできます♪
かなりの自己流ですが・・・おいしいですwww
多分、検索サイトか何かでレシピ探せると思うので、是非作ってみてくださいー!
こちらも寒いですよー。
海辺にはやたらとサーファーが増え・・・寒がりのアタシには到底付いて行けません~。
2008/09/28(Sun) 00:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆

移動だけでかなりの時間消費ですょ・・・
運転していないだけまだぃぃのですが、ホントもぅ疲れましたー。ワカメ、tonkichiサンだけなんですかぁー?
美味しいのにーwww
2008/09/28(Sun) 00:11 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おぉ~☆おいしそうなうどん。いつだったか私が作ったのとは大違いだわ(^^;)

日本ってか、東北はさむいよ~。お互い体にきをつけましょう!!
2008/09/27(Sat) 21:02 | URL  | フナコ #-[ edit]
うどん、自分で作ったの???
凄いわ~!!!
ぜひレシピ教えてほしいなぁ!
イタリアは、、もう暖かい御うどんの季節なのね~(*・_・*)
だいぶ寒くなってきたのかしら?
日本は暑いよ!!!!
もうすぐ10月というのにまだまだ半袖、
サンダルでいけます!
ちなみに今日のランチはお素麺でした☆
早く、涼しくなってほしいな~。

5時間半のドライブお疲れ様。
マルケから北イタリアは、やっぱり遠いよね。
なかなか、会えなくなるのは寂しいものデス!!
2008/09/27(Sat) 12:29 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
手打ちうどん美味しそう! 私もぜひやってみたいのですが、難しいですか? 今日こちらは北風で寒くて暖炉をつけました。きっとこんな日はうどんがおいしいと思います。 私も結婚式から食生活と生活のリズムが崩れて調子がでませんよ~。
2008/09/27(Sat) 06:16 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
一泊二日で北イタリアの旅って、、、聞いてるだけできつそう。
手打ちウドンおいしいよね。私もよくうどんにする。でもワカメ入れるのうちで私だけ。
2008/09/27(Sat) 04:04 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
