スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
新学期
2008/09/18/ (木) | edit |
今日から、無料のイタリア語レッスンに通うことになりましたぁ
今まで、マンツーマンのイタリア語レッスンしか受けたことがなかったので、ちょっと楽しみです。

申し込みを済ませ、事務の人から一言、






「君は史上初の日本人だょ」






総勢32カ国の生徒が居ると言っていたけど・・・
この町には、どぅやら日本人は居なそうです


ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆パピサマ☆

た、高いですねぇ~!!
プライベートな語学学校は、やっぱりそのくらいするのですかねぇ。。。
ここの地区の無料学校は、スクォーラメディアでやってるみたいです。
コムーネは多分関係ないかもしれません・・・
でも、各地でコムーネ主催の無料イタリア語講座があるみたいなので・・・もしかしたら、パピサンのお住まいになられる近くにも、あるかもしれませんよぉ~!!
月10万は・・・きついです。
2008/09/19(Fri) 21:36 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Mignaサマ☆

アタシも最近まで知らなかったのですが、コムーネに行って聞いてみたらあったのです!!
しかも無料だったら、なおさら素敵ですよね♪
こちらは、スクォーラメディアでやっているイタリア語の授業です。
一緒に頑張りましょうね~!!
2008/09/19(Fri) 21:32 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tomoサマ☆

ホント無料のコースってありがたいですよね~♪
しかも、週5であるんです!!
始まって早々、休みましたけど・・・
初級の人はゼンゼン喋れない人もいるようで・・・なんか、自分も頑張れそうな気がしました。
ただ、徒歩で行ける距離でないので・・・それがちょっと不便です。
英語を忘れるということは、イタリア語が浸透しているってことですよね~!!
アタシがそこまでなれるのか、ちょっと微妙なカンジですが、頑張ります!
2008/09/19(Fri) 21:26 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
無料ですか!?!?!?
それは有難いっ!
私も今、語学学校を探してるんだけど、み~んな月10万ぐらいしてる・・・。
いくらなんでも10万はムリ。
昔彼氏から、コムーネがやってる無料の学校があるって聞いたんですけど
Stellaさんの通ってる所もそういう所でしょうか?
多国籍な友達ができそうですね(^^)
2008/09/18(Thu) 23:59 | URL  | パピ #-[ edit]
無料なんてかなり充実した環境ですね。 私もこの田舎町では唯一の日本人で、外国人がたくさんいるのに外国人向けのイタリア語を教えるところはないのですよ。困ったものです。私も来月から20キロ離れた大学の外国人向けイタリア語講座に行こうかと思ってます。Stellaさんもがんばって!私もがんばりますよ~~。
2008/09/18(Thu) 23:53 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
引越し先には、学校がなくて残念。
前に住んでた町では、無料のクラスのせいか、
たくさんの外国人が通っていましたよ。
モロッコ人、東ヨーロッパの人が多かったです。
初めて通ったときは、先生が言ってることが全然わからず、
半泣き状態でした。
何度、「イタリア語なんか勉強しない!」と旦那様にいったことやら。
今は、逆に英語を忘れつつあります(汗)
がんばって、お勉強してください。
2008/09/18(Thu) 19:15 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
☆tonkichiサマ☆

そうなんです、カナリ多国籍!!
でも、クラスが3つに分けられてて、50%はチャニーズの皆様でした。
しょっぱなから、話しかけたらガン見されて無視されたので、「なんだコイツ」って思ってたらその方、ビギナークラスに移転しました・・・
しかも、事務の人から「財布に気をつけろ」といわれ・・ちょっとビビってます。
tonkichiサンも、チヴィタで7時から10時、いかがですか?
アタシも、英語なんとかしないと・・・

2008/09/18(Thu) 18:28 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Rieサマ☆

ホント、無料は素敵ですwww
グループレッスンだと、なぜか気が抜けてぼーっとしてしまうアタシです・・・しかも、無料だし。
しかも、個人のニーズに合わせてってカンジではないので、自分の必要な分野にたどり着くまで、待っていなければならないという・・・
でも、無料なので行きますwww
2008/09/18(Thu) 18:18 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
32カ国ってすごい!!いろんな人と友達になるチャンスだね。
私も無料のコース通ったけど、3、4回くらいだけ。出産あと1カ月切ってるっていったらひかれたしね。
今思うに、通っておけばよかったなあ。単語も今でさえ間違えて覚えてるし。独学で発音だけで覚えると私みたいになっちゃうから、しっかり勉強してね。私も学校行きたーい。今は公園で子供が遊んでる間に英語の勉強してるよ。イタリア語覚えてからかなりレベル下がったし。本当はイタリア語レベル上げなきゃいけないんだろうけど、やっぱ最終的には私の中では英語なの。
stellaちゃんもがんばって。
2008/09/18(Thu) 09:36 | URL  | tonkichi #-[ edit]
無料ってなんて素敵な。。。がんばってマスターしちゃってください!小学生のときにグループレッスンしましたけど、あのときは真剣にしゃべれるようになる気はなかったので、ただ愉快なだけでしたが、純粋にいろんな人と言語でつながるのは面白いですよね、日本人ファイトー!!
2008/09/18(Thu) 09:35 | URL  | Rie #2qaJ23q.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
