スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
さささささささ
2008/09/17/ (水) | edit |
寒いです~
一気に気温が降下して「もぅ冬?」って位・・・
先週まであんなに暑々だったのにぃー
ストールとコートで丁度いいくらい寒いですぅ。
これは、異常気象の何かでしょうか
寒すぎて(←ただのいい訳・・・)やる気がでませんwww

  昨日ゴハン



「豚の生姜焼き、ゴマ紫蘇ごはん&ひよこ豆サラダ」 +わかめのみそ汁

ひよこ豆、頻出ですwww
アタシが「スキだ」と言ったら、にぃさんのママがいーっぱいくれるので、ガンガン消費しています
そして先日いただいた紫蘇を活用です 写真には見えませんが・・・
ほんのり香りの付いたカンジがたまりません
そしてメインは生姜焼き
前回のイタリア生活まで、イタリアで生姜がかえるなんて知らなくって・・・
ちゃんとスーパーの野菜売り場に売ってました
ちなみに生姜はイタリア語で「Zenzero ゼンゼロです �X�b�L���[�B



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆tomoサマ☆

生姜焼き、大好きです♪
うちも、ニンニクや玉ねぎの匂いが気になるようで・・・
でも、気にしないでガンガン入れてますぅwww

ひよこ豆のサラダ美味しいですょ!!
玉ねぎとツナと一緒に和えるサラダがイチバンすきです☆
豆はタンパク質豊富ですもんね!!
2008/09/18(Thu) 04:24 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆フナコサマ☆

キャベツ6玉は・・・無理www
何気にキャベツって消費しにくいかもね。
いっぱいあっても困るゎー。

体調は、気温について行けなくて最悪。
急に寒くなると、コントロールきかないよねー!!
2008/09/18(Thu) 04:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
生姜焼き、おいしいですよね!
私も大好きです。旦那様は、においが気なるようなので、
あまり生姜はたくさんは入れません。

「ヒヨコ豆」食べたいなあ・・とは思ってるんですけど、
家にあるレンティッケを先に消費したい!と頑張って食べてます。
サラダにしてもおいしそうですね。
2008/09/17(Wed) 19:54 | URL  | tomo #rhIH1elo[ edit]
体調は大丈夫かい?
豚のしょうが焼きいいねぇ。おいしそう。
あたしは今日は久々に外食しようと、旦那の帰りを待っておりますが、お腹へった~。

でも、もらったものをちゃんと消費してるのえらい!!あたし、今年の夏、キャベツ6玉もらって、3玉旦那が漬物にしたけどそれも浅かったらしく、だめになり、結構な量を廃棄処分にしてしまったよ(;;)
2008/09/17(Wed) 19:38 | URL  | フナコ #-[ edit]
☆tonkichiサマ☆

おいしそぉ~♪
マクロビのレストランで、クレマ ディ ファジョーリっていうのが出てきたんですけど、そんなカンジですよね!
すりつぶす機械、誰かに借りられたらやってみます★

そうですー!!
tonkichiサンの紫蘇を刻んで入れました。
今は、繁殖させるために、しばらく紫蘇はお預けにしますwww
ゆかり、大好きですー♪
2食分くらいでぃぃので、宜しくお願いします・・・

2008/09/17(Wed) 06:34 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆カッペリサマ☆

ホントですよね、「好き」ってむやみやたらに言うと、冷蔵庫の中がすごいことになります・・・
うちでは、あんまりパスタを食べないのですが、ソースをいっぱいもらいます。好きと言った記憶も無いのに・・・
多分、大げさな「美味しい」も禁句なのかもしれませんー。


2008/09/17(Wed) 06:23 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ヒヨコマメを大量に使う料理を一つ。クレマ デイ チェーチっていうんだけど、ゆでたヒヨコマメをあのトマトをつぶす器械ですりつぶす。すりつぶしたヒヨコマメを皿にもって、そのうえにゆでたテナガエビをのせ、オリーブオイルを垂らす。
シソご飯はあのシソで?うちにかなり大量にゆかりがあるんだけど、いる?
2008/09/17(Wed) 05:36 | URL  | tonkichi #-[ edit]
以前主人の実家の上で暮らしていたとき、私も「ひよこまめ好きです」と言ったら、ほぼ毎日鍋いっぱいのひよこまめを頂きまして、その処分(いくら好きでもそうそう食べれる物ではない!)に困った覚えがあります。それ以来ウッカリ「00好きです」と言うのを慎んでいます。
2008/09/17(Wed) 02:28 | URL  | カッペリ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
