スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
マルケオフ
2008/09/14/ (日) | edit |
土曜日、マルケにお住まいの日本人の方々にお会いするために、出かけてきました
最初、日本人は4、5人くらいかなぁ~なんて思ってたら、なんと10人 �т����
おいしいお料理をいただいて、お土産までいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました

最近イロイロとモヤモヤしてますがwww
イタリアで頑張っている日本人の方々に、励まされます
またこぅやって集まれたらなぁ~って。
やっぱり、自分の中で日本ってかけがえの無いものなんだなぁ~って。

企画してくれた方、場所を提供してくれた方&お料理を作ってくれた方に本当に感謝です �L���L���i�I�����W�j
ちょっと前向きになれた週末でした!!


そして・・・

P9142170_convert_20080914162724.jpg ←いただいた紫蘇の苗



いつもお世話になっているマルケ仲間のtonkichiサン(勝手に名前出してスミマセン・・・)にいただきましたぁ~
念願の自家栽培だけど、ちゃんと育てられるか不安・・・ ��
にぃさんママに土とプランターもらいに行ってきます
tonkichiサン、ありがとうございましたぁ~



ランキングに参加しています kao01
ポチッと一票お願いしまぁす �ӂ�[�<div class=
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆ともこサマ☆

コメントありがとうございます~♪
ホント、充実した1日が過ごせました!!
うちのごはんも、ワンプレートのみで終了するので、久々のイタリア式にカナリの満腹と充実で幸せでしたぁ~。
また次回、楽しみにしております☆

未だかつてイタリアで豆腐を購入したことがありませんー!
納豆とか豆腐とか、ホントに恋しいのですが、値段を見て購買意欲がなくなりますぅ。
無職のうちは、我慢我慢です!!
2008/09/17(Wed) 06:29 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
豆腐とシソ
Riminiから「私のミニコピー」のような息子と「激しく元気な娘」と参加したともこです。我が家は 普段、プリモだけ とかセコンドだけ、とか、素ウドンのみ なんて食生活なので、もう3日分ぐらいを1度に食べて幸せでした。楽しかったですね~
また次回 会えるのを楽しみにしています

私は「高くてあまり美味しくない豆腐(それでも食べたいので買う)」にシソを切って乗せ
すりゴマと お醤油でいただくのが定番です
2008/09/17(Wed) 04:40 | URL  | ともこDa RIMINI #JalddpaA[ edit]
☆stellinaサマ☆

ホント、日本人会みたいなカンジだったょwww
まだ1ヶ月しか経ってないのに、大分落ちてたから、励まされた~!!
1人でのイタリア生活は、絶対に無理だもん。。。
2008/09/16(Tue) 17:53 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
マルケ日本人会?!10人の方が集まったなんてすごいね~!!
マルケ在住歴長い先輩も居るだろうし、これからは心強いね!!
stellaちゃんが楽しいひと時を過ごせたようでなによりです!

シソ、大きく育つといいね★
2008/09/16(Tue) 11:58 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
☆タルポーネサマ☆

本当に励みになりました。
最近、落ちることばっかりだったので・・・またちょっと頑張れそうな気がしますwww
やっぱり、同じ境遇の人が居る事実って、本当に自分の中では大きくって。
先輩(もちろんタルポーネサンも)の背中を見ながら、自分も頑張らないとなぁ~って思います。
多分アタシの場合、日本人の方と交流ができなかったら、イタリア生活は不可能です・・・弱すぎです。
2008/09/16(Tue) 04:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆San Benedettoサマ☆

訪問&コメントありがとうございます♪
紫蘇、美味しいですよねー!
アタシは薬味に使いたいなぁ~っと思ってます。

マルケの海は、結構奇麗です!
多分、もっと南に行ったらゼンゼン違うんでしょうけど・・・
適度に山とか丘とかもあって、ぃぃ所ですょー☆

2008/09/16(Tue) 04:28 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tomoサマ☆

本当にビックリしました。
今まで、6、7人の方としかお会いしたことが無く。
マルケにこんなに日本人の方がいたなんて、カナリの衝撃ですwww

紫蘇って、手がかからないんですか!
確かに、特別何もしてないのに新しい芽が出てました。
これでイタリアの生活もちょっと潤うかもしれませんー☆
いっぱい増えたら、早速料理に使います!
2008/09/16(Tue) 04:24 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
楽しい時間が過ごせて、よかったですねっ♪
私はイタリアでは日本人との交流、ほとんどないに等しいのですが、mixiを通して、イタリアに住まれている方たちとコンタクトして、励まされること、沢山あります。

紫芋、大きく育つといいですね~!楽しみ♪
2008/09/15(Mon) 22:18 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
おじゃましま~す
Stella Cadenteさ~ん、遊びにきましたー。この前は猪木ネタでコメントしていただきうれしかったので、遊びにきました~。マルケにお住まいなのですか?いいですねー海がきれいなんでしょね~!紫蘇のてんぷらってうまいですよね。私も種は持ってるんですけど・・・なかなか面倒くさい。いいですねー日本人のかたと交流!うらやましいのです。また来るっすー。
2008/09/15(Mon) 18:38 | URL  | San Bnedetto #tsGaqsq2[ edit]
いきなり10人の日本人に会われたんですか?すごい・・・
でも、地元の情報などが得られていい機会でしたね。

紫蘇は、手をかけなくてもびっくりするくらい、大きくなると聞いたことがあります。
日本のバジリコとして、SMAP×SMAPに出てたS・ローレンが
パスタに入ってた紫蘇を気に入って食べてましたよ。
案外、イタリア人にもうけるかも?
2008/09/15(Mon) 18:21 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
☆tonkichiサマ☆

ホントに楽しかったですよね!!
馬なんて何十年ぶりですよぉー。
また、定期的に集まれるとぃぃですよね♪

苗、ありがとうございました~☆
当分は苗を一所懸命育てますwww
菜園初心者なので!!

2008/09/15(Mon) 18:05 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
本当に楽しかったよねえ。馬がいる家になんて滅多に遊びに行けないし、子供たちも大満足だったよ。また集まれればいいね。
そうそう、シソの苗は渡したけど、種あげるの忘れちゃったね。今月か来月には赤しその種も届く予定だからまた次の機会にお裾分けするね。
2008/09/15(Mon) 04:23 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
