スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
天体観測
2008/09/10/ (水) | edit |
昨日の夜、にぃさんのイモウトのカレシに誘われて、天体観測をしてきました ��
10時に、にぃさんのイモウトのカレシのトモダチの所有するバルコニーに集合し、機材を組み立てる所から始まりました。

天体観測って、ちょっとした望遠鏡を使って夜空を見るシンプルなものだと思っていたら、なんと �т����
総額○百万というハイテクな機材が登場
その名も「TAKAHASHI」日本製だそうです。 
望遠鏡の温度を下げるファンとか、特定の星にピントを合わせるソフトとか・・・
天体観測自体よく分かっていないのに、イタリア語だから益々分からず、どんなシステムで作動しているかは謎ですが

昨日は、月と木星を観測しました
北斗七星と夏の三角形くらいは、アタシにも分かります。
でも大熊座(名前怪しい・・・)とか、マニアックなのはさっぱり分からないぃぃ �ł�3

望遠鏡で見たは、教科書の写真と一緒で・・・
小さいクレーターが何個か見られ、謎めいていて、とっても奇麗でした!
木星は・・・ただの丸にしか見えなかった ��
写真を撮れたらよかったのですが・・・ 忘れた。


日本では、ある程度学校で星のコトを習うけど、イタリアで星の授業はないそうです。
それにしても、にぃさんのイモウトのカレシの星に対するパッションはハンパ無くて、次々と数字が並べられ・・・アタシは少々パニックでした
それと、望遠鏡に目が慣れていないので、眉間のあたりが痛い �͂�
簡単に見れるものだと思っていたけど、天体観測侮れません!!





ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆ひろこサマ☆

ありがとぉ~♪
日本行ったら、ソッコー飲みに行きますぅwww

天体観測って、なんだか地味だと思ってたけど、なんて言うの・・・ロマンみたいなぁ?
絶対こういうの好きだと思うよー。

2008/09/14(Sun) 04:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Rieサマ☆

木製は、白っぽいオレンジでしたよぉ~!
天体観測なんて、めったにできることぢゃぁないので、ホントにぃぃ経験ができましたぁー♪
機会はまたスグにおとずれそうですがぁwww
2008/09/14(Sun) 04:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆magicaサマ☆

そうなんです!!
ただ単に望遠鏡を覗くだけかと思いきや。
彼の星へのパッションは、本当にすごいですよぉ~!
2008/09/14(Sun) 04:31 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おめでと~~~☆★
にぃやんと末永くお幸せに!!
またjapanで飲まんなねね♪

天体観測いいなぁ(●´∀`●)
もっかい授業受けたいよ!
来年の日食が楽しみで仕方ありません!

2008/09/13(Sat) 19:20 | URL  | ひろこ #-[ edit]
小学校のグランドで本格天体観測というイベントがあったのですが、結局一度も参加できず、惜しいことしたなと思ってます。うらやましいなぁ。

木星はオレンジでした?青でした?
2008/09/12(Fri) 20:03 | URL  | Rie #2qaJ23q.[ edit]
本格的な天体観測だったんですね!
望遠鏡にそんないろいろなソフトがあるなんて知らなかった。
何百万円の望遠鏡を持ってるその彼は、ほんとに星が大好きなんですね。

2008/09/11(Thu) 22:02 | URL  | magica #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
