スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ミラノ風?
2008/04/09/ (水) | edit |
引越しも落ち着きました

結構苦労して掃除したのに、ホンコンに行かなきゃ行けないかもしれない予定のせいで、スグに撤退です。
しっかも前の入居者、ちっとも掃除して出て行ってないから、キッチン周りとかひどかったよぉ
落ち着いて早々、次の入居者のインスペクションが昨日、今日と続いております・・・


っと言うわけで、引越し完了記念(?)に、ゴハン食べに行きました

コトレッタです
日本では「ミラノ風カツレツ」って呼ばれています。

アタシ達の選んだコトレッタは、「スペック エ ゾーラ」(生ハムみたいなもの&ゴルゴンゾーラ)。

コチラデス

カツレツ

*食べ始めたから撮ったので、敢えてちぃさめアップで・・・

コトレッタの上にゴルゴンゾーラのソース、その上にスペック、そんな具合です。


感想は、以外に普通
牛肉だし肉が薄いから、日本のとんかつとはちょっと違うし・・・
どっちかというと、韓国のトンカス*ビーフ版*みたいなカンジです


コトレッタより、前菜に選んだ「ピンツィモーニオ」がおいしかった。
ただの野菜スティックですが・・・
3種類のソース(ツナ・ガーリック・オリーブオイル+塩+胡椒)が一緒に出てくるので、それにつけて食べます
それがウマイ

にんじんキライなのに、コレだと食べられる
フィノッキオがとてつもなくおいしい
セロリは、日本の地元のスーパーで買ったほうがおいしい・・・
ガーリックソースを多用しすぎて、ちょっと口内環境がよろしくないですが
コトレッタよりも満喫しました はは




ランキングに参加しました
「コトレッタってカツレツと響きが似てるねっと共感していただける方
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆hiromiサマ☆

えっ、回し者だったの!?(笑)
あの辺、そんなにジェラート屋多くないから、多分分かると思うゎ♪
最近、雨ばっかり降ってて寒いけど・・・
暖かくなったら、ゼヒ行ってみます☆
2008/04/11(Fri) 21:03 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ぉお!確かに置物あったかも!
多分そこだと思うよー
小さいケド、お天気の日とかは行列ができるの。
機会があればのぞいてみて!
って、なんかアタシ回し者みたいだねっ(笑)
2008/04/10(Thu) 22:06 | URL  | hiromi #-[ edit]
☆tomoサマ☆

ゴルゴンゾーラ、苦手な方多いですよね。
アタシは、そのままでもいけます・・・(←自慢にもなりませんがぁぁ)

フィノッキオ、ホントにおいしいですよね♪
イタリアの野菜は、全体的においしくてダイスキです!!
ただ、イタリアのきゅうりは、きゅうりとして受け止められません・・・
2008/04/10(Thu) 16:25 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私は、まだコトレッタ食べたことないなあ・・
ゴルゴンゾーラ、ニオイが苦手で、人がそばで食べてるものでも、キツイかも・・・

フィノッキオ、私も大好きです。
薄くスライスして、サラダ風に食べるのが好きです。日本では食べられないので、残念。
2008/04/10(Thu) 08:51 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
☆hiromiサマ☆

このまえさぁ、ピアッツァを車で通ったときに見てみたんだけど、わからなかったぁー。
ピアッツァから10m位の所に小さいジェラテリアだあったんだけど、そこかなぁ???
外にジェラートの置物(←?)がある所。
今度、歩き回ってみるわぁ♪
ヨーグルト・・・カナリ気になるよぉ!!
2008/04/10(Thu) 05:18 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆タルポーネサマ☆

わぁー、察していただいて光栄です(笑)
アタシも、ミラノ風といえば「カツレツ」ですからぁ!!

イタリア、タベモノの外れがないので、安心してオーダーできますよね♪
ウサギだけは、苦手ですが・・・
2008/04/10(Thu) 05:02 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆

アタシ、豚がイチバンだって思ってます!!
というか、あんなに薄い牛肉を揚げても・・・ねぇ?というのがアタシの感想です(笑)

しかし、日本のご飯ってオイシイナァ~って。
トマトは、イタリアの長いトマトがイチバンおいしいと思ってるアタシです・・・
2008/04/10(Thu) 04:52 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ミラノ風と言えばカツレツだねっ!
あ、そぅ言えば…この前お話したジェラートはカフェと一緒のところじゃなくて完全なジェラテリアなのよー
多分stellaちゃんが言ってたカフェの隣のお土産屋サンの右隣にあるはず!
小さいお店だよ。ホントにオススメなんでコモにいる間にぜひっ!!

2008/04/09(Wed) 22:30 | URL  | hiromi #-[ edit]
ふふっ、タイトルの「ミラノ風」を読んで、直ぐに「カツレツ」!!と一人で心の中で叫んでしまいました!
スペックは私の大好物♪おいしいですよねっ!
ゴルゴンゾーラは苦手ですが、とてもおいしそうなコトレッタですね!
2008/04/09(Wed) 22:04 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
コトレッタ、デミグラスソースかけたら洋食屋さんで食べるビーフカツレツだよね。鶏の胸肉のコトレッタもあるけど、、、豚使うイタリア人見たことない。豚カツが一番だって!!って思うんだけど。セロリは日本の方がおいしいと私も思う。こっちのより厚みがあるよね。
2008/04/09(Wed) 21:39 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
