スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
解禁
2008/09/16/ (火) | edit |
今アタシの住んでいる所は、アドリア海に面した町です
昨日から一気に寒くなり、今まで半袖で平気だったのに、今日は長袖(しかも厚手)で生活です・・・
かなりの気温差に、体調悪くならないか心配・・・

さてさて、この町なのですが、漁が盛んなので、フィッシュマーケット船の修理工場などが近くにあるんです。
8月(確か)半ば程から、魚の繁殖コントロールの為にしばらく禁漁になっていたのですが、9月の頭に解禁になり、取れたての魚介類を手に入れることができるようになりました �L���L��


ということで早速フリットミスト(エビ、イカ、魚・・・色んな魚介の揚げ物)

 

カラマリ(イカ)だけにしてくれって頼んだのに、家に帰って明けてみたらミストだった・・・�������
にぃさんに唯一のエビを食べられ、途中ちょっとした紛争もありましたが
久々のフリット、美味しくいただきました


今度は、マーケットで仕入れて刺身にでも挑戦してみます
取れたばかりの新鮮な魚なので、美味しいハズ・・・



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆タルポーネサマ☆

お魚が美味しい土地って、本当にありがたいです!!
周りのイタリア人達は、ミラノのレストランで食べた魚がイチバンってよく言っておりますが・・・

アタシも魚好きなので、メルカートに行こう行こうと思うのですが、最近は寒くて外に出れませんwww
魚のレパートリーが少ないので・・・是非是非教えてください~♪

2008/09/24(Wed) 05:30 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
海の近くに住まれているから、おいしい魚介類が簡単に手に入って、とってもうらやましいです!
私の住むところでは、鮮度がたいしてよくないのに、魚がとっても高い・・・こちらのほうでも、8月いっぱいは漁禁止だったので、その前に冷凍できる魚は買って冷凍しておきましたが、足りない分をメルカートに買いに数回行きましたが、いやいや、外国産の魚ばかりでした・・・。
stella cadenteさんのようなお住まい状況だったら、私週5で魚食べてます!
本当、うらやまし~い。
2008/09/22(Mon) 22:06 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
☆Mignaサマ☆

訪問&コメントありがとうございますぅ~♪

お魚が美味しい所って、結構得ですょね。
おいしいお肉は比較的、手に入りやすいケド、お魚はやっぱり、港町がイチバンです!!

ホントですね、お互い気を抜かないようにしなければですね・・・
風邪でグズグズだったなんて、イヤですもんねー。
2008/09/17(Wed) 01:12 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆sakiサマ☆

イタリアの食欲の秋・・・恐ろしいです~。
そして、ナターレと続いて行くと思うと・・・はぁ。
揚げたては、とーっても美味しいです♪
2008/09/17(Wed) 01:09 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tomoサマ☆

本当に寒いですよね・・・
tomoサン、お体暖かく、大事にしてくださいね!!

旦那サマ、魚介駄目なんですかぁー!
確かに、自分だけお魚で旦那サマには違うお料理を・・・ってなると、少々面倒ですよね。
お魚は、日本に帰ったときに思う存分食べるしかないですね~。
2008/09/17(Wed) 01:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆カッペリサマ☆

お気遣いありがとうございますぅ~!
衣装という衣装がないので、いざとなれば冬物でwww
それにしても寒すぎて、更に引きこもりになりそう・・・

うちのにぃさん曰く、次の世代に命を繋ぐための繁殖コントロールって言ってましたけど、あくまでも自然の成り行きに任せたコントロールだけかと思います。
アタシは、ただ単に「漁師のフェリエ」だと思っていたのですが。。。
2008/09/17(Wed) 01:05 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんにちは。 アドリア海に面した町にお住まいなんですね。 新鮮な魚が食べられてうらやましい。 私は火曜日と金曜日にしか新鮮な魚がお店に届かないんですよ。
それにしても本当に今日は寒いです。私もジャケット着てますよ。お互い大事なときなので風引かないようにしましょうね(笑)。
2008/09/16(Tue) 21:28 | URL  | Migna #-[ edit]
うわぁ~イタリアでも食欲の秋ですね☆
めちゃめちゃおいしそう!!!
レモンをぴゅーと食べたい♪
2008/09/16(Tue) 20:37 | URL  | saki #-[ edit]
北もかなり寒いですよ。日中でも家の中では長袖を着てます。

新鮮な魚が食べられるなんていいですね。
私の旦那様は魚介がダメなので、買うことはないし、
今は生魚が食べれないのでいいんですけど、
食のバランスを考えると、やっぱり魚は食べたくなります。
2008/09/16(Tue) 20:13 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
寒いですね、土曜日のお衣装に支障はないのでしょうか??(文字通り老婆心ながら)

へ~魚の繁殖コントロールなんてやるんですね、同じアドリア海だからうちの辺りもやってるんでしょうけど知らなかった・・・。
2008/09/16(Tue) 18:45 | URL  | カッペリ #-[ edit]
☆keikoサマ☆

これはですね、レモンをしぼって食べましたぁー。
揚げたての熱いうちに食べると、何もかけなくてもホントにおいしいですぅ♪

今日のイタリアも肌寒いですよー。
暑さが恋しいです。。。
2008/09/16(Tue) 17:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おいしそーう♪ なにをつけて食べるんですか? レモンかけるだけでも美味しそう。

日本はまだまだ暑いですよ~。今日は汗だらだらだった。
2008/09/16(Tue) 17:17 | URL  | keiko #2OenQvrI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
