--/--/--/ (--) | edit |
蕎麦
2008/09/05/ (金) | edit |
結婚公示の記事にコメントをくださった皆様・・・
 
 本当にありがとうございました

とぉぉぉぉお~っても嬉しかったです!!
手続きや式の進捗状況は、追々お伝えして行きたいと思います



  昨日ゴハン



『蕎麦』
  ※ 薬味はポロネギとツナ

マクロビのお店で蕎麦発見したので、高いけど早速買いました �т����
にぃさん蕎麦大好きなので、チョー喜んでました �L���L���i�I�����W�j
ただ、麺をすすって食べることができないので、なんとも気持ち悪い可笑し気な食べ方ですが・・・

やっぱり、日本のご飯に癒されます
やっぱり、日本が大好きです


ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


Comment
Comment list
☆tomoサマ☆

旦那サマ、本場の味を知ってしまったのですねっっ!!
それでは乾麺はちょっと違いますよねwww
やっぱり手打ちがイチバン美味しいです♪
イタリアにきて1ヶ月が経ったので、そろそろアタシも和食調達にチャイニーズマーケットに顔を出しに行ってきます!!

2008/09/16(Tue) 04:19 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私の旦那様は、「うどん」が大好きです。
しかも日本滞在中にセルフサービスだったけど、本場の腰がある讃岐うどんを
何度か食べたことがあるので、乾麺を出すと「ちょっと違う(日本語で)」といわれます。
私はミラノのチャイナタウンで、輸入の香川の乾麺のうどんを買ってきて、
いつもストックしてますよ!
これから寒くなってきたら、いろんな具材をいれて煮込みうどんにして食べたいなあ・・
と思ってます。

ちなみにうちの旦那様も麺類は、すすれません。
2008/09/15(Mon) 18:17 | URL  | tomo #rhIH1elo[ edit]
☆snowbunnyサマ☆

はじめまして、コメントありがとうございます♪
snowbunnyサンのブログ、たまに拝見させていただいておりました。
読み逃げですみません・・・
遠距離、大変ですが・・・目標があれば頑張れますよねー!!
アタシも遊びに行かせていただきますので、どぅぞよろしくおねがいします☆


2008/09/08(Mon) 02:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆フナコサマ☆

ありがとぉー♪
アタシも寂しいょ・・・でも、日本にいたってアタシ達遠距離ぢゃないっっ!!

蕎麦最高です、ホント☆
暑い日にはもってこいだよね~。
2008/09/08(Mon) 02:03 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆さとこサマ☆

ありがとうございます♪
前途多難なカンジではありますが・・・がんばって前進していきたいと思っております!
残念ながら、今はコモから撤退してマルケに戻ってるんですー。
北上する機会があれば、是非お会いしたいです!
2008/09/08(Mon) 01:56 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
はじめまして。こんにちは。
訪問履歴からおじゃましてみました。
ご結婚おめでとうございます。私もイタリア在住の彼と結婚目指してがんばります。
またおじゃまさせてもらいますね。
2008/09/07(Sun) 21:54 | URL  | snowbunny #-[ edit]
おめでとう!!いよいよなんだね!!

stellaちゃんがちょくちょく、日本にこなくなっちゃうのかなぁと思うと寂しいけど、おめでたいことだからね!!

おそば良いね。最近食欲落ちてるから、おそばみたいなの惹かれる~。
2008/09/07(Sun) 20:00 | URL  | フナコ #-[ edit]
すみません・・名前書くの忘れてました・・。
2008/09/06(Sat) 06:54 | URL  | さとこ #-[ edit]
前の日記についてですが、いよいよご結婚間近ですね、おめでとうございます!これからも、力を合わせて二人で仲良く長い人生、歩んでいってください。
コモで会えるといいですね!
2008/09/06(Sat) 06:52 | URL  |  #-[ edit]
☆Rieサマ☆

これで250gです。
平らなお皿に、ひとつまみづつ伸ばして置いております。
にぃさん始め、みんな結構日本食を食べてくれるので、助かってます!

どこにいても、日本食は必須です!!

2008/09/06(Sat) 00:54 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆magicaサマ☆

そうなんです!
すすれないから、なんとも可笑しい食べ方になってますwww
蕎麦おいしいですよねぇー♪
日本では、麺類の中でイチバン消費してます。。。

2008/09/06(Sat) 00:51 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
凄い量ですねぇ。何人前ですか??
あ、薄く伸ばしてあるだけかな?外国の方が日本料理を好きと言ってくれると凄く嬉しいです。

日本食最高☆
2008/09/05(Fri) 23:16 | URL  | Rie #2qaJ23q.[ edit]
お蕎麦!!
食べたーいって最近ずっと思ってたから、写真に釘付けです!!!
彼氏さん(もうすぐ旦那様☆)も麺をすすって食べれないんですね。うちの旦那もです。
あ~~ ざる蕎麦が恋しいです
2008/09/05(Fri) 20:35 | URL  | magica #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
