--/--/--/ (--) | edit |
結婚の公示ーpubblicazione
2008/09/03/ (水) | edit |
昨日、再びコムーネに、揃った書類とちょっとフェイクな通訳(にぃさんの従兄弟。英語はそんなに話せませんwww)を連れて行ってきました

ちなみに、持参した結婚の公示に必要な書類

star yellow アタシの婚姻具備証明書(発行から3ヶ月以内の戸籍謄本を持って行って、日本大使館で発行してもらったものー€8)
star pink アタシのパスポート
star yellow にぃさんの出生証明書(←日本語だとこんなカンジでしょうか・・・)
star pink 2人の証人のIDのコピー
star yellow 収入印紙 €14.62

   ※ 通訳が必要な場合は、通訳のIDのコピーも必要です。 
     そして、書類作成費に52セント払いました。

 
 
まず、通訳が「真実を述べます」と記載されている書類にサイン
役所の人が作った書類にそって、名前・出身地・生年月日・日本でも未婚であること・にぃさんと血縁関係はないこと・財産を共有するかどぅかを確認。
難しいことを聞かれるのかと思いきや、通訳ゼンゼン活用せずに終了���Ƃ�
公示の書類にサインをし、式の日取りを決めました �L���L���i�I�����W�j

2週間、コムーネの掲示板に結婚の公示が貼り出され、意義の申し立て(あったら嫌だ)がなかったら、決めた日取りに入籍できます
コムーネには、式をするための部屋があり、希望があれば花屋や写真屋を手配したり、親族や知人を呼んだりできるのですが・・・
アタシ側の参列者がいないので、あまり口外せずにぃさんの家族と証人だけで質素にやるつもりです
籍が入れば、もぅ3ヶ月ごとに行ったり来たりする生活もしなくてよくなるし、お金と時間の余裕ができたら、日本とイタリアでちぃさいパーティーでもできたら・・・って思っています ����
いつのことやらわかりませんが・・・��


入籍が済んだら、ちゃんとみんなに個人的に報告するつもりなので、お待ちくださいー


ところで、当日アタシ何着て行けばいいのだろう・・・



ランキングに参加しています kao01
ポチッと一票お願いしまぁす �ӂ�[�<div class=
Comment
Comment list
☆めぐみサマ☆

ありがとうございますー&お久しぶりです!!
とうとうここまで来てしまいました・・・
なんか、本当にこれでぃぃのか、カナリのマリッジブルーみたいなカンジになっております。
手続き、ちゃんと進められるとぃぃのですが・・・やっぱりイタリア、ちょっと不安です。

南も寒いんですか!?
アタシは家の中でもコートです・・・極寒ですよー!
2008/09/19(Fri) 21:29 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私も遅ればせながら・・・
おめでと~う♪
とうとうスタート地点(!?)に立ったのね。
この後物事がスムーズに進んで行きますように☆
また報告楽しみにしてマス。

ここ南イタリアも急に寒くなりました!!
昼間、こっそりズボンを2枚履いてます(笑)
2008/09/18(Thu) 23:44 | URL  | めぐみ #E4V2KuIQ[ edit]
☆パピサマ☆

ありがとうございます!!
ほんと、ついにってカンジですよぉ~。
こちらでお待ちしておりますwww

なんだかもぅ、感極まるどころか、逃げ出したいくらいのマリッジブルーです・・・
今更ながら、日本の大切さに気づき、このままイタリアに住むのかと思うと・・・
大分不安です。

服装は、まだ決まってませーん!
何でもぃぃって言うのがイチバン困りますよねぇー。
ウエディングドレスは・・・ないですねぇ~www
でも一生に一回は着てみたい気もするのですが。
2008/09/10(Wed) 19:15 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆鍵コメサマ☆

ありがとう!!
ホントに長い道のりだったよぉ~。
やっとここまで来たけど、先のことゼンゼン考えてなかった。。。
ちゃんと2人で支え合って生活して行けるか大分不安だけど、前向きにがんばります!

2人らしく・・・ね。
2008/09/10(Wed) 19:13 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おぉ~!!!おめでとう!!!
ついに・・ついに!!!
(コメントがめちゃ遅くなってすみません・・・)
今までの道のりが長かった分、感極まったりしませんか?
なんだか私まで嬉しくなってますよ(*´∀`)
ほんとコムーネでの式って、どんな服を着たらいいんだろう・・・。
ふつーにウェディングドレスを着てもいいって言われたんだけど
なんか張り切って着たものの、自分だけ浮いてたら嫌だしなぁと、いろいろ考えます。
でも愛があれば、きっと素敵な式になるでしょう!

思ったんだけど。。。イタリアって結婚するにもお金いるのだな~(泣)
€14.62って高い・・・。
2008/09/09(Tue) 22:51 | URL  | パピ #vQU5PwVA[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(Tue) 02:08 |   |  #[ edit]
☆patatonaサマ☆

ありがとぉ!
ここまでなんとかたどり着いたけど・・・今後も心配なことだらけ。
また愚痴るかもだけど、その時は宜しくwww
2008/09/08(Mon) 02:09 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆JEYLUサマ☆

ありがとぉ~♪
ホント、あれは奇跡の夜だったね・・・www
気が向いたら、奇跡起こしにきてくださいー☆

2008/09/08(Mon) 02:01 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆sakiサマ☆

ありがとうございますー!!
着物を着られたなんて、素敵ですねぇ♪
アタシたちは、かなりの準備不足で・・・招待客も少人数でカナリ質素な結婚式になる予定です。
田舎の国際結婚はけっこう珍しがられますよねwww
アタシのコムーネも多分、日本人第1号かと思います・・・
2008/09/08(Mon) 01:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaサマ、おめでとうございます!!
2週間、どきどきですねー
素敵な式になることを願っています☆
2008/09/07(Sun) 22:56 | URL  | patatona #-[ edit]
意義の申し立て…あたしが…www

ってか!おめでとぅ~~!!
奇跡の夜に、奇跡的ににぃさんにも会えてホントよかったっ!

2008/09/06(Sat) 19:43 | URL  | JEYLU #-[ edit]
おめでとうございます!!!
いや~ほんとステキ☆
私の友達もつい最近イタリアのコムーネに
サインをして結婚していました♪
彼女は着物を着て、彼はスーツを着ていましたよ◎
マクニャーガという田舎でしたらしいので、
地元新聞記者などが来て、注目の的だったそうです~
お幸せに!!!また結婚の日記も楽しみにしていまーす
2008/09/06(Sat) 11:18 | URL  | saki #-[ edit]
☆タルポーネサマ☆

ありがとうございますぅ~!!
本当にとうとうってカンジですwww
ここまでの道のりが結構長かったので・・・

3度の行ったり来たり生活で、イタリアのブラックな所しか発見できず、もやもやしてましたが・・・
同じ気持ちでいる人が、このイタリアに住んでいる事で、大分勇気づけられています。
実は、タルポーネサンと自分を重ねてたりもして・・・(勝手にすみませんー!)

本当に嫌いだった行ったり来たりに耐えられたのも、大好きな日本を離れて、あえて住みにくいイタリアを選んだのも、にぃさんと一緒に何かを築きたいと強く思った結果&いつもできる限りのケアをしてくれたにぃさんのお陰だと思っています。

今の気持ちを忘れずに、2人で前進して行きたいとおもいますー♪


2008/09/04(Thu) 22:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆

ありがとぉぉぉ~!
前回は、あえなく帰国しちゃったけど・・・どぅにか前に進むことができました。

stellinaちゃん所のコムーネ、かなり素敵だったよね!
アタシの所なんて、10分の1もないょ、多分www
色々と、ちゃんと日本で考えてからくれば良かったー!!
ちょっとしたパーティードレス、イタリアで使い道あんまりないよねぇー・・・
レストランにでも着ていっちゃえ!!

ちなみに式はXX Settembreです。
2008/09/04(Thu) 21:50 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆keikoサマ☆

ありがとうございまーす!

異議申し立て・・・する人は稀ぢゃないでしょうかぁ。
よっぽどな人でないと、こんなことは起こらないとおもいますょwww

keikoサンも、いつしかRobyさんと一緒にこの面倒な手続きをする日が来ますよぉー!!
2008/09/04(Thu) 21:43 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆やっちん☆サマ☆

ありがとぉー!
本当に長かったぁーwww
色々愚痴とか聞いてもらったよねー。

これからいくらでもイタリアのチャンスはあるから、落ち着いたら遊びにきてぇ~♪

2008/09/04(Thu) 21:39 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stella cadenteさん、おめでとうございます♪
とうとう、結婚ですね!
いつかなぁ・・・なんて、時々気になっていました(日本⇔イタリアを行ったり来たり、大変だと思うので)。

国際結婚、まして、ここイタリアって国で生活していくのは、とても大変(ウソはつけませんから、大変とお伝えします)ですが、いつも絶対にstella cadenteの見方で居てくれるにぃさん様がいますから、相手を信頼して、多々起こる様々な種類の壁に立ち向かっていけると思います。
沢山の日本人女性がイタリアには嫁いで、stella cadenteさんや私のような同じ思いをしている人が他にもいると思って、私はいつも乗り越えていっています。
なんて、なんだか暗い話しになってしまって、ごめんなさい。

心から、おめでとうございます!
2008/09/04(Thu) 21:38 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
☆き~さんサマ☆

ありがとぉー!
いやいやいやいや、ホントよく決意したよねwww
アタシの人生はいつも、なるようになれーってカンジですょ。

パーティー絶対呼ぶからぁ~♪
2008/09/04(Thu) 21:37 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆

ありがとうございます☆
アタシ達も、あまり服装にはこだわらないでやるつもりですー!
今回は、籍を入れるため・・・っと割り切って。
当事者が良ければOKってことでwww
花屋にGEISHAはないですよね~!
ジョークにしか思えないー!!


2008/09/04(Thu) 21:35 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaちゃん、おめでとう~!!
いつ正式に籍をいれるか、気になってたよ!
で、籍を入れる日っていうのはいつなのかしら?
comune式、私はパールのパーティードレス(日本で購入)を着ました。式をやるCOMUNEがとても素敵で(元貴族の館)それを眺めていたら、綺麗なドレス着たいな~と思ってしまった私。でも、人の結婚式には着れないし、まだ一回しか着てないよ(汗)だれかオペラとかクラシックコンサートとか誘ってくれないかな~。じゃないと着る時ないです。
COMUNE式は、人それぞれスタイルが違うわけだから、stellaちゃん達のやりたいようにすればいいと思うよ。
シンプルな結婚式でも二人にとって大切な記念日になることは間違いないし~☆

また、報告待ってます!!
2008/09/04(Thu) 19:42 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
おめでとうございま~~~す!

役所に結婚届を出せばいい日本とはちがいますね。ましてや国際結婚となると・・・タイヘンですよね。

とにかくおめでとう♪私もウレシイです★

異議申し立て・・・通常、する人っているんですかね~?
2008/09/04(Thu) 19:38 | URL  | keiko #2OenQvrI[ edit]
おめでとうー☆☆
ついに!!だね。
イタリア行っていろいろ覗いてみたかったわ~。
まっでもとにかくおめでとう!!
2008/09/04(Thu) 10:09 | URL  | やっちん☆ #-[ edit]
おめでと~~~!!
うわ~おめでとう!!!!!!
国際結婚よく決意したね~!
女はすごいや!

日本来たときは是非パーティーよんでね。
楽しみにしてます!
2008/09/04(Thu) 09:51 | URL  | き~さん #-[ edit]
結婚式、うちのダンナはやぶれたジーンズ。そして私は生なり(字あってる?)のオーバーオール。
式の時にコムーネからですって花束わたされたんだけど、、、花屋の名前がGEISHA。私が日本人だからジョークかな?と思ったらこの花屋、コムーネのすぐそばに存在するのよ。
私も参列者いなかったよ。ちょっとさみしいけど、通訳する必要ないからね(参列者に)。
とにかくあと2週間だね。おめでとう。
2008/09/04(Thu) 05:33 | URL  | tonkichi #-[ edit]
☆haradaサマ☆

個性的で、それもそれでぃぃとwww
ジャージで行く人、未だかつていなかったはず・・・

2008/09/04(Thu) 03:22 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆ゆかりんぐサマ☆

ありがとうー♪
後日ちゃんと報告するね~!
2008/09/04(Thu) 03:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tomoサマ☆

ありがとうございます。
コムーネの人って、ホントに自分の仕事を把握している人なんて少数ですよね。(クエストゥーラ然り。)
何度も必要書類を追加され続けた時には、ホントに頭にきました!!
でも、ここを通過しないと・・・ですよね。

残念ながら(?)、マルケでやります。
自分側にも参列してくれる人が居れば・・・っとも思いましたが、今回は籍を入れるのを目的にして、報告はまた別の機会にすることにしました。
かなりの短期間ですが・・・自分たちらしい式になればなって思っています♪
2008/09/04(Thu) 03:13 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Rieサマ☆

そうですね、2人にとって特別な日には変わらないので、よしとしましょうwww

ホントに大変だと思います、国際結婚。
でも、自分で決めて信じてきた道なので、最後まであきらめないようにがんばりますー!
2008/09/04(Thu) 03:06 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆magicaサマ☆

1年、ホントにあっという間です!
毎年毎年、1年の速度が速くなって・・・何も成長していない自分にびっくりですwww

パーティードレスですかぁー、持ってくればよかった。
最悪、ちゃんと見えるカジュアルな服になりそうです・・・
お店覗いてみまーす☆
2008/09/04(Thu) 03:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
やっぱジーパンにジャージじゃないでしょうか?(笑)
2008/09/04(Thu) 00:46 | URL  | harada #r1y2oiqA[ edit]
おめでとうございます(≧∀≦)

お知らせ楽しみに待ってます♪+
2008/09/04(Thu) 00:45 | URL  | ゆかりんぐ #-[ edit]
おめでとうございます。
私は公示に1週間、書類の手続きに4日といいわれたのに、
2週間以上かかって、別のことでとんでもない目にあったことがあります。
しかもコムーネの人、やたらとデータを打ち込むのに時間がかかってるなあ・・
と思ってたら、私たちの目の前で、
「あっ・・・君たちのデータが消えてしまった」なんていうからビックリ!

コムーネでの式、とてもよかったですよ。お花屋さんを手配し、3人の室内音楽奏者を
呼んでいただきました。

お二人で話し合って、いい式になりますように。ちなみに、マルケでされるんですよね。
コモなら、ぜひ参加したい!と思ってたんですけど。

2008/09/04(Thu) 00:19 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
おめでとです◎
わぁー!もうそんな所まで話が進んでいるんですね!
すごーい。二人が距離にも負けずに育んだ愛の結果だから、質素でもすっごく素敵な日になりますよ◎

国際結婚て、大変そうだなぁと思ったりもして(笑
2008/09/03(Wed) 22:16 | URL  | Rie #2qaJ23q.[ edit]
いよいよですね!
私も去年の今頃、結婚の公示しました。
1年経つのは早いなぁ。。。
私は当日パーティドレスを着ましたよ。
2008/09/03(Wed) 20:54 | URL  | magica #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
