スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
マクロビー★
2008/08/30/ (土) | edit |
昨日から、マクロビオティック始めました
昨日は、にぃさんファミリーと一緒で、マクロビ大好きなパパは終始マクロビの素敵さを語っていましたwww
他は黙々と食べるだけ・・・

マクロビのメニューのメインはこのピアットミスト

DSC03487.jpg ←またまたボケボケですみません

1プレートミールと言いましょうか・・・これ1皿でOKです
この中には、サラダ・ゴハン・パスタ・おひたしチックなもの・豆なんかが一緒に盛られています。
それに+スープ
マクロビは塩を使わないらしいので、ほのかに味がついている程度なんですが・・・
結構おいしいのです
でも、スープに入ってた人参は・・・勘弁してください

この他にも、ピッツァやドルチェ、ジェラート、ワインなんかもマクロビで頼めるので、結構飽きは来ないかも�k�n�u�d

ちょっとでも、夏の体内の濁りを浄化できたら・・・な。


ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆タルポーネサマ☆

大爆笑させていただきましたwww
確かに、エアロビと似てる響きですよねー!
マクロビ、アタシの行っているレストランは、醤油や味噌を使っております。
塩も、精製されていないものなら使ってOKだそうですー。
そんなに厳しく実施してないので、カナリゆる~いマクロビ生活です・・・
2008/09/02(Tue) 01:51 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
すでに話題についていけておりませぬ。
マクロビって、エアロビの最新版かと、本気で思っていました・・・。
お塩を使わない調理方法なんですね?
だとすると、何を味付けに使うんでしょうか・・・コショウ?トウガラシ?
健康によさそうなことということは、よくわなります!
2008/09/01(Mon) 22:51 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
☆tomoサマ☆

アタシの行っているレストランは、塩の代わりに醤油や味噌を使っているとオーナーが言っておりました。
スープは、味のないおかゆを飲んでいるようなカンジです。
精製されていない塩なら使ってもOKだったと思います。

ミラノの近くにも、マクロビのレストランがあるそうです。
オーナー曰く、イタリアにマクロビを持ち込んだ人が、マルケの人だったらしく・・・この辺にはたくさんあると言っておりました。

2008/08/31(Sun) 19:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆

マクロビ、意外に美味しいのでおすすめですwww
長く続けないと効果はないと思うのですが・・・

アタシの行っているレストランでは、肉は出ません。
魚はあるのですが・・・
マクロビの創始者って日本人だったってレストランのオーナーが言っていたのですが、海外の方が盛んですよねー。
マクロビの為に留学なんて、すごいです!
2008/08/31(Sun) 18:58 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
塩を使わない?そんなはずなかったような・・
海の塩を使ってたように思いますけど。
マクロビは玄米や穀物を主催にして、食物を「陰と陽」にわけて、その人のたいちょうに合わせて、バランスよく食べるんですよね。
お肉を食べなくでも、全然平気でした。
イタリアでマクロビのレストラン!ぜひ、行ってみたいです。
2008/08/31(Sun) 17:23 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
マクロビって一回やってみたいんですよね。体が汚れている気がしてならないので(笑

私の友達でマクロビを勉強したくてアメリカに留学する子がいるんです!その子は全く肉を食べないのですが、やっぱりそのお料理も肉なしですか?というか、それがマクロビ。。。
2008/08/31(Sun) 09:53 | URL  | がっちゃん #2qaJ23q.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
