スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ニッティング
2008/04/16/ (水) | edit |
もうスグ夏が来るであろうイタリアで、編み物を始めました
「今更毛糸?」って感じですが・・・
別にマフラーとか防寒具を作っているわけではありません。
ただ、これから作ろうとしているルームシューズに付けるモチーフを編んでます


先日、日本に帰ったときにピックアップしてきた本。
 ↓↓↓↓↓↓


かぎ針編みっていいね



コレを参考にして編んだモチーフがこちら。
 ↓↓↓↓↓↓

P4050868_convert_20080406194323.jpg

*毛羽立ってるから、あえてちぃさいサイズでアップ・・・


一応、夏らしくひまわりチックにしております

イタリアにとどまるか否かわからないので、夢のミシン購入が進まずですが・・・
取りあえず、飾りだけでも先に・・・っと作ってしまいました


編み物って、始めたらキリがないというか、没頭です
この前、にぃさんの実家に帰ったトキ、ママにクロスステッチセットをもらいました
コレも、手作りルームシューズに刺繍をしようと思ってもらったのですが・・・
まだ、袋から出しておりません・・・

早く手作りライフを満喫したいなぁ




ランキングに参加しました
「夏でも編み物したってぃぃぢゃない
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie





スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆タルポーネサマ☆

ホント、贅沢すぎて「これでぃぃの!?」っと日々感じています・・・
日本の感覚が抜けないので、何か仕事っぽいことをしていないとダメなんぢゃないかという錯覚にまで陥っております(笑)

ミシン、できるだけ早く手に入れたいのですが・・・何を買っていいのやらです。
アタシは、結婚の手続きが完全に終了したら、購入しますっっ!!
もし、タルポーネさんより購入が早かたら、使い勝手、報告します☆
2008/04/22(Tue) 17:23 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
カギ編み、始めたんですね!
どんどん、手作り生活にはまってますね!
イタリアやヨーロッパにいると、ゆっくりとした時間ができますから、そういった時間をこういった手作りの時間に使えるのは、とても贅沢かなと思います。

ミシン、私もこの夏の自分の誕生日に買おうかなぁと思ってます。
もし、イタリアで購入するようでしたら、使い勝手など教えてほしいです。
2008/04/22(Tue) 16:22 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
☆tomoサマ☆

確かに・・・
イタリアの毛糸屋サンに置いてある本をチラ見したのですが・・・ゼンゼン惹かれませんでした(笑)
編み図があっても、結構テキトーにやっちゃってるので、ナカナカ本と同じになることはないのですが・・・
でも、ただの丸を編んだだけでも、出来上がりを見るとカナリ嬉しくなるので(笑)
スローなアタシのイタリア生活には、本当に必要なモノみたいです・・・
2008/04/18(Fri) 17:05 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Acotoneサマ☆

ホント、ミシンは必要ですよね!!
イタリアでは特に、時間がありあまっているので・・・
イタリアのミシンってどぅですか?
有名なブランドなら間違いないのでしょうが・・・
なぜか、信用できないイタリアで売られている商品・・・警戒しすぎです(笑)
イタリアに留まる事が決定したら、早速購入しますっっ!

2008/04/18(Fri) 17:00 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私もイタリアにいってから、編物を始めました。
メルカートへいって、安い毛糸をゲットして、日本の編物の本を参考に編んでました。
イタリアの本は、編み方図がないから、とてもじゃないけど、編めない・・・
しかもダサい・・・

モチーフ作り大変でしょうけど、出来上がった作品を見ると、楽しいと思いますよ。
がんばってください。
2008/04/18(Fri) 10:56 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
ミシン良いですよね。
ミシン購入して私のイタリアライフはバラ色になりましたよ~。でも私は手縫いの方が思い通りに出来て好きです♪
電気屋に安いミシン山積みされてますよ~♪
でも、香港に行かれるならコチラでミシン買えませんねぇ・・・。
2008/04/18(Fri) 05:00 | URL  | Acotone #/uE1owWE[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17(Thu) 21:20 |   |  #[ edit]
☆tonkichiサマ☆

ミシン、ホントに便利です。
日本のIKEAで、ミシン安く売ってたから、こっちでも売ってるだろうと思って来たのですが・・・売ってない。
普通のお店でミシン見てみると、なんだか古めかしいモデルなのに、こんなにするの!?とびっくりしました。
アタシは、手縫いの方がムズカシィです・・・
元が雑な性格なので、5分もやれば、縫い目がスゴイコトになってると思います(笑)
2008/04/17(Thu) 17:50 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
手作りかあ。ミシンあれば便利だし、作れるものも多くなるよね。
私は裁縫苦手だからたいしたことやってない。持ち運べるミニミシンは裾上げ専門。それに手縫い、、、こちらは子供たちがよく服やぶくから修復。
stellaちゃんみたいな器用な手が欲しい。
2008/04/17(Thu) 05:45 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
