スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ナチュラルライフ
2008/08/26/ (火) | edit |
週末、マルケ仲間のご家族とキャンプに行ってきましたぁー!
車で2時間弱のALTINO(アルティーノ)という、小さな町です。

土曜・日曜と2日間、軽い登山をしました。

1日目は、緩やかなアップダウンが続く道。
目標の教会を目指し、歩いて行きました
途中には、わき水や羊の群れ、フレッシュな空気に癒されつつも、肺がぁぁぁぁ!
運動不足の体には応えます
およそ1時間半強で教会へ到着、一休みして下山しました。

夜は、テントで1泊
外で火を焚いて、満天の星空の下でのんびーり過ごすのもぃぃものです
幸運にも流れ星にも遭遇し、ちょっぴり幸せな気持ちになりました

 DSC03410.jpg DSC03422.jpg

 DSC03423.jpg DSC03446.jpg

2日目は、急勾配が続く山道。
最初の30分は、きつすぎて話すこともできず
前日のビールが全部汗になって出てきたようです・・・
大人のアタシがこんなにきついのに、2人のキッズはホントにすごい!
みんなで2008m地点に到着
曇ってはいたものの、上から見渡す景色は、とーっても壮大で、登ってきた辛さなんてすっかり忘れられました。
しばらく足を止めた後、下って行く道もまた急勾配。
普段使わない筋肉を大活用したおかげで、本日軽い筋肉痛
久しぶりにした登山は、ぃぃ運動になりました♬


 DSC03460.jpg



下山してしばらく休んでから、山小屋で夕食。

まず始めに、ポルチーニ茸のパスタ
 DSC03462.jpg
ポルチーニ大好きなにぃさんは、大喜び

次に運ばれたのが、こちら↓
 DSC03464.jpg
またまたポルチーニ
あの方、帰りに残ったものをお持ち帰りしてます・・・
そして、チンギャーレ(猪)のベーコン!!
油のパートがなんとも豊富なカンジでしたが・・・とってもおいしくいただきました

その後は、トマトサラダ・ソーセージ・コーヒーと続き、お腹いっぱいになり終了
お腹いっぱいになりすぎて、帰りの車の中2時間弱、気持ち悪さいっぱいで帰宅しましたwww

あっという間の週末2日間
一緒に連れて行っていただいたマルケ仲間ご家族のお陰で、とーっても楽しく過ごさせていただきましたぁー
キャンプって、たまにはぃぃですねぇ~


ランキングに参加しています、ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆tomoサマ☆

tomoサン、山派なんですねぇ!
ちゃんとしたキャンプをしたことがなかったので、今回はご一緒させていただいたご家族に、おんぶにだっこでした・・・
思ったよりも楽しかったので、また機会があったらテントに泊まりたい!って思っておりますwww
もうちょっと知識を豊富にして、次は快適キャンプに挑戦します☆
2008/08/28(Thu) 05:37 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私はキャンプ大好き&山派です。
夏は涼しいし、お散歩大好きですから!
食事は家で下ごしらえをしていき、温めたり、あえるだけだと、ごみも少なくてすみますから。
あと、PCをもっていくとDVDも見れたり。
今年は大きなお腹でいけなかったので、来年はまたいきたいです。
2008/08/28(Thu) 00:42 | URL  | tomo #JpeoxNaA[ edit]
☆タルポーネサマ☆

アタシ達も、ぜんぜん山派ではなかったんですが・・・
行ってみると、意外と楽しいもんです♬
にぃさん、テントで寝るのを心配していたのですが、思っていたよりも快適だったようでwww
タルポーネさんご夫妻も、意外と楽しめるかもしれませんー!

自転車って、全身運動で結構疲れますよね!
1年くらい前にイタリアで自転車乗ったのですが・・・借りた自転車のサドルが固すぎて・・・
ある程度ぃぃ自転車ぢゃないとだめみたいですーwww
2008/08/27(Wed) 02:09 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆

はいぃー、軽く済みましたwww
変な筋肉使った、下りが効いたんですよ、絶対!!

帰りの車、寝る環境整ってましたもんねぇwww
2人とも、ずーっと遊んでたからぐっすりだったでしょうねー☆
しかし、元気でうらやましいですぅ。

9月か10月、行きましょー!!
うちのにぃさんも、黒トリュフが食べたいってはりきってますからぁー!



2008/08/27(Wed) 02:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆keikoサマ☆

それが、あっという間の出来事で願い事する暇なしですぅwww

アタシの住んでいるところは、海も山も丘もあってホントに自然豊かです。
週末にリラックスするにはもってこいの環境。

ヴァカンスは先週末でほとんど終わってしまって、今週からほとんどの人が働いてるのでわ?
それにしても、3週間も休みがあるなんて、日本では考えられないですぅー!

2008/08/27(Wed) 01:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆mamiサマ☆

日本にいると、なかなかキャンプなんて思いつかないけど・・・楽しかったよぉー!
こっちの人って、時間の使い方がうまいなぁ~って思う。
アタシの日本での休日の過ごし方なんて、睡眠で消えてしまうことが多いのでwww
2008/08/27(Wed) 01:55 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
楽しそうっ!
アウトドアの相方ではない&私が神経質なので・・・うちにはキャンプという言葉とは無縁なのですが、楽しそうです!!
マルケライフを楽しんでいますねっ♪

二日に渡る登山、いやぁ、stella cadenteさんの若さを感じます!
※ちなみに、私はこの週末、二日に渡り1時間ほどの軽いサイクリングをしましたが、体力全消耗でした。
2008/08/27(Wed) 00:45 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
うそ~。軽い筋肉通ですんだの?私なんか腹の筋肉が(予想通り)痛くていたくて。昨日1日思いっきり寝てたよ。子供たちは帰りの車の中から寝て(下の子はアルテイ-ノ出てすぐの砂利道でもう寝てた)次の日いつもどおり起きて、、、元気すぎ。
9月の終わりか10月の初めにおいしいキノコが食べられるって。また行く?でも今度はアパートで。
2008/08/26(Tue) 21:51 | URL  | tonkichi #-[ edit]
流れ星に願い事しましたか~?^^

イタリアは都市部しか行ったことがないので、なんか新鮮★

向こうもそろそろヴァカンスシーズンは終わる頃かな?
2008/08/26(Tue) 21:37 | URL  | keiko #2OenQvrI[ edit]
うわー楽しそぉ♪
うらやましい!
同じだけ時間は与えられているはずなのに、あたしの日々とはえらい差です‥笑
2008/08/26(Tue) 21:29 | URL  | mami #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
