--/--/--/ (--) | edit |
プチ・アグリツーリズモ
2008/08/22/ (金) | edit |
ボローニャ住むトモダチカップルと一緒に、MOGLIANO(モッリャーノ)という小さな町にに行ってきました。
車で20分ほどの軽い田舎町で、トモダチパパの別荘があります

 DSC03393.jpg

キッチン、リビング、14人が同時に食事できるダイニング、ベッドルーム2部屋とワインセラー
凝った内装で、ほとんど誰も使っていないなんて、とってももったいない!

それに加えて、トモダチがトスカーナツアー(1週間で31もの町を回ったらしぃ・・・)で仕入れてきたサラミやジャム、チーズなどを振る舞ってくれましたー

気分は若干アグリツーリズモにでも来ている感じ
おいしいディナーとワインをいただきましたー


一晩泊まらせてもらって、朝は町の中心部へ足を運びました

 DSC03395.jpg DSC03396.jpg

とーっても小さな町を歩き回り、朝ご飯。
教会を見学し、フレッシュなトルテッリーニとラビオリを購入し、30分程度で帰宅しましたー


とーってもゆったりした、大満足の1日。
だけど、周りの家が遠すぎて、物音1つしない家に一人でいるのは、無理
蚊の飛ぶ音がとってもクリアに聞こえます・・・



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


Comment
Comment list
☆stellinaサマ☆

ほんと、もったいないよねぇー!
自然が豊かすぎて、ハエとかいっぱいだったけど・・・
トルテッリーニとラビオリは、トマトソースでいただきましたぁ♬
生パスタは、やっぱりおいしいねー。
2008/08/27(Wed) 01:52 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
わぁ~レンガ作りの素敵なお宅~☆
ほんと、ほとんど使っていないなんてもったいないねぇ~。
フレッシュなトルテッリーニとラビオリは、どんなお料理に変身したのかな?
2008/08/26(Tue) 15:03 | URL  | stellina #f1p4Ngh2[ edit]
☆フナコサマ☆

ワインセラ-なんて、初めて遭遇したよー!
アタシもいつか・・・なんて、庶民の夢ですwww

イタリアは、天気がぃぃ日が多いよぉ♬
でも、週が明けてちょっと寒くなった感じ。
夏ももぅ終わりなんだねー。
2008/08/25(Mon) 23:45 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ワインセラーって、さすがヨーロッパだね!!

イタリア天気よくてあったかそう。最近岩手は、涼しい通り越して寒いよ・・・。

町並みきれいだねぇ。
2008/08/22(Fri) 23:32 | URL  | フナコ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
