スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
4+1/12
2008/08/20/ (水) | edit |
最近、ブログに遊びに来てくださる方が増え、とても嬉しく思っております
いつも見てくださっている方、コメントを残してくださる方、本当にありがとうございます!
とっても励みになります




イタリアに来て1週間が経過しました。
ヴァカンスシーズンを理由に、本当に何もしていませんwww
ご飯も、めっきりサラダです

イタリア1週間の昨日は、外にゴハンを食べに出かけました
ちなみに、にぃさんと出会ってちょうど4年1ヶ月の日でもあります
先月、ちょうど4年の日を忘れられて一緒に祝うことができなかったので
仕切り直しましたー。

昨日は魚を食べるために、友人に勧められた、家から20分ほど南下したところにあるレストランに行ってまいリました

お水と白ワインと前菜を注文し、夕食が始まりました。
前菜
タコの炒め物
生ガキ
イカのカルパッチョ
エビのお刺身
手長エビ
ムール貝
タコ(っぽい魚)のトマト炒め
白身魚のグリル 2種
•••

まだあったような気がしますが、思い出せません
あいにく、写真は撮らなかったので•••何とも料理の説明が難しいのですが。
全部が全部おいしかったのです
ただ、生ガキは2人とも食べられないのですが

これだけ食べたらもぅ前菜だけでお腹いっぱい。
途中でプリモに頼んでいた、魚介パスタ1人前を二人で分けて、胃袋100%でした
久々のイタリア式で、ちょっと胃袋が

食後は、ビーチをふらふらと散歩し、気づけばもう12時。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました


来年は、どこで何をしているんだろう?
全く検討が付かないのですが
とりあえず、健康で(←オバァチャン的発言ですが)また記念日を迎えられたらぃぃかなー


ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆patatonaサマ☆

ありがとぉー!
いやぁ、当日は忘れられてたけどねwww
でも、仕切り直せたので。

来年何してるだろうねー。
幸せに暮らせてたらぃぃんだけど・・・ねぇ。
もしかしたら、アタシも日本にいるかも!?キャー!

2008/08/25(Mon) 23:48 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
遅れましたが・・・
stellaちゃん、5年目突入おめでとー☆☆☆
一年の中でいろんな記念日があるけど、出会った記念日って二人だけのものだから特別だよね。
来年も再来年もずっと一緒に過ごせたらシアワセだね~
来年はどこで何してるんだろ?
コレ↑、ホントに日々思います。
アタシは結局日本にいるのかも・・・



2008/08/23(Sat) 16:07 | URL  | patatona #-[ edit]
☆Rieサマ☆

リンクありがとうございます☆
アタシも貼らせていただきますー!!

ホント覚えてないんです・・・
怖いくらい全てにおいて記憶力がなさ過ぎでwww
お詫びはもぅ必須ですねー!!
2008/08/21(Thu) 23:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆

ありがとぉー♬
ここはホント魚に恵まれていてラッキー!
あんまりハズレに出会わないから、安心して魚頼めるよー。
今度は是非マルケにwww

夏バテかなぁー?
今日、メルカートでstellinaチャンのブログで知ったズッキーニ発見して買ってみた!
そのうち食べまーす☆
バルサミコをガンガン振ったサラダを食べるよwww
2008/08/21(Thu) 23:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆milaサマ☆

ありがとうございます☆
おいしかったですよぉー!!
でも、おいしくても全部は食べられませんでしたー。
おそらく2ヶ月もしたら普通にペロリと食べられるようになっているかもしれませんwww

2008/08/21(Thu) 23:03 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆タルポーネサマ☆

前菜だけで、ほんとに十分です!
フルで行った日には・・・食べ過ぎの気持ち悪さで、泣きそうになりますwww
海の幸って、お肉よりも手に入りにくいですよね。
ここの立地に感謝です♬

いやー、健康第一です。
海外で病気になるのって、きついですよね!
2008/08/21(Thu) 23:01 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆フナコサマ☆

すごいよねー、ほんと。
前菜食べて、パスタ食べて、肉とか食べて、スイーツ食べて・・・
イタリア式は果てしないよー!

来年どこにいるんだろー。
なんせ、来週の居場所もまだ不明だからぁぁぁー!
不安www
2008/08/21(Thu) 22:56 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆

同じなんですかー♬
絶対忘れない日に結婚・・・それが理想です!
うちのにぃさん、何かしらイベントと関連してないと、覚えられないようなのでwww
やっぱり、日本で満喫が一番ですよ!
イタリアのどこにいっても、心は満たされませんーwww
みんなで居酒屋行きたいですねー。


2008/08/21(Thu) 22:54 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆keikoサマ☆

ありがとうございますー!

かなりの量で、食べ疲れましたwww
1皿終わったら、もう1皿運ばれー・・・エンドレスです。
今度はちゃんと写真を押さえてきますねっっ!

2008/08/21(Thu) 22:48 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんばんわー。4年と1ヶ月おめでとーございまーす。
男の人ってなかなか記念日覚えてくれないですよね。そこで忘れてたお詫びをさせるとか(悪)

勝手にリンク張っちゃいました。すみません。
これからもよろしく御願いします。
2008/08/21(Thu) 20:27 | URL  | Rie #2qaJ23q.[ edit]
stellaちゃん記念日おめでとう!!!

素敵な時間を過ごせたようでなによりデス。
前菜どれもおいしそう~。
北では、なかなか美味しいお魚に巡りあえないのでこんな豪華な前菜羨ましいわ。
お腹空いてきたよ~。

>ご飯も、めっきりサラダです。って夏ばてなのかな?
食欲がないときは、量より質でタンパク質とビタミンB群、有機酸、ビタミンCをしっかりとるといいらしいよ。ビタミンB1を豊富に含むのは豚肉、ウナギ、ニラ、ゴマ、枝豆、玄米。イタリアで手に入るのは豚肉くらいかな・・・・。
普段食べているサラダには、お酢やレモンなどのクエン酸をしっかり掛けて食べれば効果UPみたいなので試してみてね~!!!

2008/08/21(Thu) 18:24 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
記念日おめでとうございます☆

それにしてもすごい量です・・・!!
これだけで前菜だなんて。
でもきっと美味しいから、私ならペロリと食べれちゃうものなのかしら・・・とも思ったり。

来年もまた幸せな時間を過ごせられたらいいですね!!
2008/08/21(Thu) 17:21 | URL  | mila #-[ edit]
遅れても、二人一緒に記念日をお祝いできたんですもん、よかったですねっ!

前菜の海の幸の盛り合わせ、ゴージャス!
ものすごくおいしそうです!!
Antipasto mistoがあると、それ1品+ワイン&パンで、十分気持ちも胃袋もいっぱいになれます(イタリアでですが・・・私の胃袋、すっかりイタリアサイズです)。

健康一番!30過ぎるとわかってきますよっ(笑)。
2008/08/20(Wed) 21:52 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
すごいね!!前菜の量;イタリアの方はこんなに食べるのねぇ。

来年の今ころ、自分が何をしているのか検討もつかないのは私も一緒★所在ははっきりしてる・・・と思う・・・けどね。
来年何をしているか楽しみだ!!今よりいい自分だといいね。

何はともあれ、楽しい時間を過ごせたようで♪
2008/08/20(Wed) 21:49 | URL  | フナコ #-[ edit]
記念日、うちのちびの誕生日と一緒なんだね。
私、出会った記念日覚えてないよ。2月のアタマだっけー?もしかして1月の後半だったかも?くらいしか分かんない。だから絶対忘れない日に結婚したよ。
来年の今頃私はどこに?一緒一緒!!私もよく考える。夢は日本で夏休み満喫なんだけど、現実はねえ。
2008/08/20(Wed) 20:59 | URL  | tonkichi #-[ edit]
buon anniversario! (って言うのかな?)

写真残念です~w メニュー見るだけであーよだれが・・・
これだけの前菜だと、私でもさすがにセコンドは無理そう☆
2008/08/20(Wed) 18:56 | URL  | keiko #2OenQvrI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
