スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
祭日・フェラゴスト
2008/08/15/ (金) | edit |
ヴァカンスシーズンなので、祭日とかあまり関係ないようですが・・・
今日は「フェラゴスト」という祭日です。
日本語で何て言えばいいのかわからなかったので、調べました・・・
「聖母被昇天祭」 分かりにくい・・・
聖母マリアが天に召された日、だそうです。


昨日の深夜、フェラゴストを祝う為に港で花火が上がりました
にぃさんパパ&ママをお迎えして、そして近所の写真屋さんのカメラマン(頼まれたので・・・)をお迎えして見てました♪

始まる前から、港にはたくさんの人だかり。

aaP8151913.jpg ←ヒトがいっぱいなのですが・・・見えますかぁー?

パパは、駐車スペースを見つけるまで1時間近くかかりました・・・

aaP8151939.jpg  aaP8151946.jpg

三脚をどこにしまったか見つけられず・・・相変わらず思いっきりブレブレシャシンでした

約30分位の花火ショ-、海に反射した花火がとてもキレイでした
でもやっぱり、日本の花火大会のほうがスキです
イタリアのビーチでライブミュージック(全部イタリアのオールディーズで、アタシはさっぱりわかりませんー。)もぃぃけど、日本の浴衣とか屋台とかの方が、テンション上がります




ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆tonkichiサマ☆

天気どぅでしたか?
昨日の夜、こっちは音なしの雷でした。。。
今日も雲いっぱいです。
やっぱり、日本の花火の方が雰囲気ぃぃですよね!
2008/08/16(Sat) 18:22 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
うちの方は今夜花火なの。でもちょうど家から見えない位置で打ち上げだから海岸まで行く予定。もちろん犬には悪いけどバリウム摂取してもらって。でも、なんだか天気が悪くなってきて雷が近づいてきてる。
花火はやっぱ日本の方がいいよね。雰囲気が違うもん。
2008/08/16(Sat) 04:04 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
