スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
イタリアンスイーツ
2008/04/10/ (木) | edit |
イタリアのスイーツと言えば、ジェラートが良く知られてると思います
実際ジェラートは夏冬かまわず、道端で食べてる人に遭遇します。
最近のイタリアの気候はポカポカ暖かい日が多いので(今週は寒い寒い・・・)、そろそろ食後の散歩とともにジェラート屋に群がる集まるイタリア人が増える予感です

しかしイタリアンスイーツ、ジェラートだけではないんです



p

* みんながシャシン撮り終わるのを待っていたので、テキトーシャシンになってしまった・・・


コレ、パスティッチェリア(お菓子屋?日本語で何て言うんだろぅ・・・)で売ってる、ちぃさなスイーツ達です
日本で言えば、コージーコーナーで売ってるちぃさいケーキみたいな?
チョコ、フルーツの乗ったタルト、シュークリームなどなど
ちぃさいから、色んな種類が楽しめる
ゼッタイ家では作りたくない(ちぃさいくてめんどくさいカラ)・・・
そして調子に乗って食べ過ぎて、後で後悔する代物です
イタリアに来たら、是非試してね


ちなみにこんなのもありますょ

チョコで出来たスプーン
バール(カフェ)でよく見かけるので、気になって買いました(笑)
コーヒーの中で溶かしてもおいしいし、お酒の中に入れながらかじってもおいしい
日本でも買えるみたいなので、興味のある方はどうぞ~
  ↓↓↓↓↓
<アンドレ・ズリッティ>クッキアイーニ ダ カフェ




ランキングに参加しました
「スイーツダイスキのアナタっっっ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


   
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆JEYLUサマ☆

え、欲張りすぎだからぁ!!
てか、甘いもの食べるのぉ?
ゼンゼン食べないイメージだから、ちょっと意外・・・
ゼヒ、お買い上げください(笑)
2008/04/11(Fri) 21:11 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆ayakoworldサマ☆

確かに、粗雑ですょね(笑)
イタリア、どこに行ってもカスタマーサービス精神が薄いです・・・

量り売りだと、自分の必要な分ダケを買えるので、とっても助かりますよね♪
やっぱり、日本のケーキがスキですが・・・イタリアのパストリーもたまにはぃぃものです☆
2008/04/11(Fri) 21:08 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
どれどれぇ~~♪ってクリックしたら…チョコスプーンの前に、同じページの『ふうき豆』出て来たwww

あぁぁ~!!ケーキもチョコもふうき豆も食べた~い!
2008/04/10(Thu) 23:06 | URL  | JEYLU #-[ edit]
うわぁー!!美味しそう!!!
ケーキやさんに行ったときに、たくさんのケーキにびっくりもしましたが、そのけっこう粗雑な感じにもびっくりしたのを覚えてます。笑
写真にあるようなト音記号とかケーキによって違って、アップルパイとかは重さで売られてました☆
あぁ、イタリアがなつかしい・・・
2008/04/10(Thu) 23:01 | URL  | ayakoworld #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
