スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ラスベガス番外編・出会い
2008/07/23/ (水) | edit |
グランドキャニオンツアーのバスの中には、色んな人種が入り混じっておりました。
75%は日本人、韓国人、フランス人、スペイン語圏の人、そしてイタリア人2名
イタリア人カップルは、新婚旅行と思われる雰囲気。
完全なイタリアーナ顔の彼女は、最初からイタリア人っぽいオーラを発していたのだけど、話している言葉が聞こえなかったので断定することはできませんでした

グランドキャニオンに到着し、セスナからバスに乗り換えたトキにアタシの隣に乗車。
座ったときに彼女が「助けてぇー」と言ってたので、イタリア人と判明。
映画を見に行くツアーガイドの説明がわからなかったらしく、今からゴハンと話していた2人・・・
取りあえず、話しかけてみました。
「今から映画に行くんだよー」って言ったら、ちょービックリしてましたwww
映画館の入場待ちで話してて再びビックリ

アタシ「どこから来たの?」
カップル「ローマの近く、多分誰も知らないところだよ」
「えー、なんていうところ?」
「アスコリピチェーノってトコロ」
「えーっ、マルケなの?」
「え、何でマルケ知ってるの?」←ごもっともな反応www
「アタシもマルケにいたんだよー!!」
「Veramente!?!?!?(まじでぇー!?!?!?)」

そうです、遭遇しました。
マルケのヒトに遭遇しました in Las Vegas.
こんなところで出会うとは思っていなかったので、アタシもビックリ
あっちも、変なイタリア語を話しアスコリ知ってる日本人が同じツアーに居たことにビックリ
その後も、イタリアはどうとかイロイロ話をしたけど、名前がレアで覚えていませんwww


あー、世界って狭いんだね


★私信★
↓↓↓↓↓

As i told u,i met someone from Ascoli!!!
I was veeeeeeeeeeeeeery surprised about that.
It's very low possibility to meet someone from Marche.
It's a small world ne,hahahaha.



ランキングに参加しています
1クリックでとってもヨロコビマス
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆タルポーネサマ☆

わかりますぅー
なんか、別にイタリアなんかに興味ないのに(←強がり…)反応しますwww
帰りの飛行機を待っている時もまた、隣りにイタリア人がいたんです。
誰もイタリア語がわからないと思って「げぇーっ、日本人ばっか」って言ってたので、何か言ってやろうと思いましたが、確実に嫌味しか出てこないので、やめておきました
2008/07/26(Sat) 20:45 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
世間は狭い・・・ですねっ!
イタリア嫌いだけれど、なぜか違う国(私の場合は過去のヨーロッパ旅行や日本でですが)でイタリア人を見ると、話しかけたくなります。ただ単にイタリア語が話したいだけなのかもしれませんが・・・これはきっと、イタリアという国が私の体に入っている証拠(悲)かなぁと思ったり・・・stella cadenteも同じ気持ちになったこと、ありますか?
2008/07/26(Sat) 00:30 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
☆yukoサマ☆

ちゃんとコメント入ってるよー、ありがと

いいよ、この前旅行行ってたたぢゃん&富士山
次の目的地はどの辺?
2008/07/25(Fri) 11:20 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆

何をもってローマの近くなのか、不明ですー
多分、みんなが知っている都市で一番近いのはローマってコトなのでしょうか…謎ですwww

おぉっ、アスコラーニ
勉強になりますっ。
2008/07/25(Fri) 10:28 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
usaいいなぁ♪海外に今年は無理くさくて沈没中ですww

あ、ブログからのコメント初入力なんだけどうまく入ったかな??
 
ゆうこよりw
2008/07/24(Thu) 19:55 | URL  | yuko #-[ edit]
アスコリがローマの近くって、、、、3時間車はしらせなきゃつかない距離じゃんね。
アスコラーニの発音って独特で歌ってるみたいだよね。
2008/07/24(Thu) 16:49 | URL  | tonkichi #-[ edit]
☆stellinaサマ☆

やっぱりレアだよねぇ
マルケに居ると、わんさか居るケド…外に出るとマルケ人って、なかなか探せないょ
それが、ベガスで出会っちゃったからねwww
マルケにツキがあるんだろぅね、アタシ
ゼンゼン得した気にもならないけどぉー
2008/07/23(Wed) 18:52 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆フナコサマ☆

旅行においでよぉ~
実家に…

おまちしてますwww
2008/07/23(Wed) 18:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
イタリアのしかもマルケ出身の人とラスベガスで出会うなんてびっくりだね!
ここ北イタリアに住んでいる私でもstellaちゃんの彼以外でマルケ出身の方とお会いしことないよ!!
stellaちゃんはきっとマルケに縁があるんじゃないのかしら?!
2008/07/23(Wed) 18:12 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
偶然ってすごいねぇ!!
(どれくらいの偶然かはよく分かってないけど・・・)

母親孝行お疲れ様★

旅行いきたいなぁ。
2008/07/23(Wed) 13:43 | URL  | フナコ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
