--/--/--/ (--) | edit |
ラスベガス2・グランドキャニオン
2008/07/17/ (木) | edit |
長旅から1夜明け、2日目は7時起床でグランドキャニオンのツアーに参加しました
8時に確認の電話が入り、9時にピックアップ
参加者をあらゆるホテルから集め、空港まで移動。
ラスベガスから約30分、グランドキャニオン行きの飛行機がある空港に着きました
名前を告げ、体重を量り、ボーディングパスをもらいいざ出発
飛行機は、19人乗りのセスナプロペラですぅ・・・

1時間ちょっとでグランドキャニオンの空港に到着しました。
曇ってはいたものの、セスナからの眺めは良好で、途中フーバーダムミード湖を眺めながら遊覧
何重にもなった赤土の地層の間を流れるコロラド川のミドリ色がとても印象的でした

2P7121655_convert_20080716105133.jpg 2P7121770.jpg 2P7121786.jpg 

2P7121775.jpg 2P7121665.jpg 2P7121668.jpg


グランドキャニオン・・・イメージと違って寒かったんです。
熱風が吹き荒れるのを予想していたのに、サングラスも帽子も不要でした

現地に着くや否や、バスに乗り込みIMAXシアターで30ちょっとグランドキャニオンの映画
映画が終わると、近くのホテルのバフェでランチ
そしてようやくグランドキャニオン国立公園にバスで移動
2つの展望ポイントから、雄大な景色を眺めました

キャニオンの感想は・・・「大きいなー、赤いなー、ブルーマウンテンっぽいなー」って、カナリさっぱりしたカンジでしたが…

2P7121704.jpg 2P7121713.jpg 2P7121707.jpg

2P7121715.jpg 2P7121749.jpg 2P7121753.jpg

でも、そこは世界遺産
地層がどのようにして大きな崖を形成したのか、先住民(インディアン)がどのように暮らしていたのか、結構謎です。
軽く感動したところで、ラスベガスへ帰るためのセスナに戻らねばなりません
再び1時間強のフライトでラスベガスへ帰りました

セスナって、落ちる感覚がとーっても怖いですね・・・
ちょっとした気流の変化で、ふわっと落ちるので、ちょっとドキドキ

今度グランドキャニオンに行く機会があれば、是非地上ルートで、コロラド川でラフティングなんかもいいかもしれません


私信
↓↓↓↓↓

The 2nd day,we went to Grand Canyon by plane.
It was tiny one,so once air pump i felt veeeeeeeery falling.
It was the first time for me to ride that kind of plane.
Seemed dangerouse but i enjoyed that pumping also.
It took more than 1 hour to go to Grand canyon airport.
As soon as we arrived,we went to watch a film about GC.
After that we had lunch at the hotel near the airport.
Finaly we went to Grand canyon national park...
We visited 2 view points during the tour.
It was a kind of...WOW.
How the the red strata were made?
How Indians lived there?
Every sight could b a question.
If i'll visit there again...i'd like to go the river with a boat.
Will we???



ランキングに参加しています
1クリックでとってもヨロコビマス
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
Comment
Comment list
☆mayaサマ☆

リスかわいかったぁ~
3、4匹みつけたょ

トトロやってたのぉ~アタシ、金スマみてたぁ
いくつになっても、トトロには心癒されるわぁ
2008/07/19(Sat) 13:18 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
すごい景色だね!
でも怖い~~~。
リスがすごいかわいいね。
なんか絵になるな。
今日テレビでとなりのトトロやってて
stellaを思い出したよ。
2008/07/18(Fri) 23:18 | URL  | maya #-[ edit]
☆タルポーネサマ☆

そうですっ、模型ですっ!
生で見てるのに、本物を見ている気持にはなれませんでした

一応、世界遺産なので、アメリカに立ち寄る機会があれば、是非行ってみてくださいっっ
里帰りの際にでも、あえて西回りで
2008/07/18(Fri) 21:24 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
グランドキャニオン、生きているうちに一度は見て見たいと何度思ったことか・・・(過去形にするには、まだ早いかなっ)。

迫力ある景色に、画像を通して見ても、ものすごく感動しています。
なんだか模型のようで、本物なのかどうかわからないくらい、きれいです!
2008/07/18(Fri) 16:05 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
☆tonkichiサマ☆

えぇー、穴開いてたら怖くて乗ってられませんー
セスナ、70%が恐怖でしたwww

結婚してからぢゃあ、ナカナカ行けなくなりますよねぇー…
イタリア行く前に、どこかでストップオーバーでもしようかなぁ…(荷物が大盛りだけど)
イタリアは来月の中旬に考えてます
まだチケット買ってないけど。
日本に長くいればいるほど、日本が快適になってきて…段々、腰が重くなりますねぇ
海、行きまーすっっ
2008/07/18(Fri) 11:22 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
セスナってコワいよね。確か(もう歳で昔の記憶が定かじゃない)シアトルからアラスカ、セスナに乗ったの。穴開いててこわかったよお。
しかし、旅行はいいねえ。結婚前にできるだけ行きたいとこ行っといと方がいいよ。私も行っとけばよかった。
ところで、イタリア インはいつ?マルケに来るなら海行こう。
2008/07/18(Fri) 10:51 | URL  | tonkichi #-[ edit]
☆patatonaサマ☆

いい思い出になってくれてればぃぃなぁ~。
アタシは、乗り継ぎとかプランの事とかで頭がいっぱいで、なんか心ここにあらずだったゎ
でも、楽しかったょ
2008/07/18(Fri) 10:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆カギコメサマ☆

生で見てるんだろうけど、なんかポストカードの中に居るような錯覚?
是非、旦那様と一緒にぃ~
2008/07/18(Fri) 10:42 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆sakiサマ☆

雄大って言葉がホントにしっくりくる場所でしたぁ~!
高所恐怖症でも、柵があるからダイジョウブなハズ
セスナとか、平気ですか?
アタシ、高い所はダイジョウブでも、流石に岩の端っこには立てませんー
2008/07/18(Fri) 10:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
お帰りなさい!
無事でなによりですー
お母さん、きっといい思い出できたね♪

2008/07/17(Thu) 22:26 | URL  | patatona #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(Thu) 20:35 |   |  #[ edit]
おぉぉぉぉぉ!!!!!
すごいですね~
私は小さいときに行ったんですけど、
超超超高所恐怖症なので。。。。
ほとんど見てません。。。
今、もう1回ちゃんと見たいなぁ~
2008/07/17(Thu) 18:38 | URL  | saki #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
