スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ヴィザとアリタリアと・・・
2008/04/05/ (土) | edit |
今回も観光ヴィザでイタリアに来ているわけですが、観光ヴィザは3ヶ月で切れます
イタリアに来る前は、4月1日に日本に帰る予定で予約したのですが、韓国出張が1ヶ月あったおかげで、1ヶ月余計に滞在できることになりました

早速、ローマに行った機会に今のチケットをキャンセルして、日付が決まったら連絡することになってます
今のところ、滞在のリミットは5月の初め・・・
チケットは6ヶ月有効なので、7月の頭に期限切れ

そして、手続きの進捗具合によっては、滞在期限が延びるかもしれない
クエストゥーラ(滞在許可証を発行してるところ)に問い合わせたら, 「結婚の手続きの過程にあれば、イタリアに残ることも可」っと。
なので、観光ヴィザが切れる前までに手続きを終わらせないといけないのです・・・
そして、6月の初めには従兄弟の結婚式・・・
とにもかくにも日本に帰る訳ですが

チケットのコトとか、滞在のコトとか・・・頭がイッパイ。


ところで、アリタリアはダイジョウブなのでしょうか?
実際、日本⇔ミラノの便数が減っているので、なんだか怖い
アタシの帰る日まで何事もないとぃぃのですがぁ・・・

話は変わりますが、ローマのアリタリアオフィスのオジサンは、珍しくとてもカンジがよかったので、ビックリです
イタリアでこんなに親切だったヒト(見知らぬヒトで)は初めてかもしれません
思わず「モルト ジェンティーレ」って呟いてました、アタシ・・・



ランキングに参加しました
「アリタリアが心配なアナタっっ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie



スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆タルポーネサマ☆

タルポーネサン・・・アタシ、もぅ爆発してます(笑)
にぃさんに当たっては・・・みっともない限りです。

アリタリア、ココに来るときに利用したんですが・・・
可もなく、不可もなくってかんじでした。
イタリア人の「着陸拍手」を期待してたんですけどね・・・誰もしなかったです。
ステレオタイプです(笑)

JALマイルを貯めているので、できればJALで飛びたかったのですが、6ヶ月のオープンチケットだとカナリ高額なので・・・
アリタリア、アタシは全然OKでしたっっっっ!!
2008/04/10(Thu) 04:39 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
なんだかとっても、バタバタとしていますね。
私だったら、頭パンク、爆発状態です・・・。

アリタリア航空ですが、過去に沢山利用しました!
サービスは非常に悪いですが(苦笑)、アリタリアのパイロットの腕は非常にいいっ!!と評判&実感してますので、安心して利用いただけると思います。

と言っても、私は結婚後はいつもJALで帰国してます。
英語がしゃべれれば、ヨーロッパ国内で乗り換えして少しでも安い飛行機で帰りたいのですが、英語不安な私&飛行機恐怖症な私は、いつも直行便です・・・。
2008/04/09(Wed) 22:01 | URL  | タルポーネ #-[ edit]
☆hiromiサマ☆

ローマ便は、おそらく変わってないと思うよぉー!
便不足で帰れないなんてことはナイとは思うけど、毎日飛んでて欲しいゎ。
なんとなく・・・

4月末、あっという間だね♪
今回で日本は3度目???
楽しい日本滞在になるとぃぃねぇ~☆
2008/04/06(Sun) 19:33 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Acotoneサマ☆

コメントありがとうございます♪

えーっと、そぅなんです・・・真っ最中なんですが、ナカナカ思うようにはコトが運ばず疲れきっております。
そして、イタリアに住まないかもしれないなんていう新情報に振り回されながら、頭の中はグルグルです・・・

リンク早速貼らせていただきます!!
こちらこそ、よろしくお願いします☆
2008/04/06(Sun) 19:26 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
あ、そぅそぅ。
ミラノ⇔成田の便が減った・・・ってうちのカレもぼやいてた。
でもローマ⇔成田は変わらずでしょ?

手続き無事に進むコトを陰ながら応援してるよー!

ところで、カレが4月末から10日ほど来日することになったよ。
ホント振り回されっぱなしだわぁー
2008/04/06(Sun) 12:35 | URL  | hiromi #-[ edit]
遊びに来ました、Acotoneです♪
はじめまして。

Stella cadenteさんは現在、結婚手続きの真っ最中ですか?大変ですね・・・。色んな情報がありますが、これから結婚、滞在許可証申請とイタリア生活を楽しんで(?)くださいね♪(でもイタリアには住まれないのでしょうか?)

是非、リンクお願い致します!
こちらもリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
2008/04/06(Sun) 07:05 | URL  | Acotone #/uE1owWE[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
